過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

まーちゃんの師匠。

イメージ 1

会社のウエルカムボードに、こんなステキな絵が描かれておりました!
「期間限定」でした!この作品は、あの「まーちゃん」の師匠の絵です。
たまーにしか見れません!そう考えると…
会社に毎日来る郵便屋さん、宅配屋さん、新聞屋さん、業者さん達は、本当に得ですねぇ〜。

『SOLA燦』太陽光発電住宅専門店 蠕蘚長務店
:

久慈で海岸釣り

イメージ 1

7月30日(小雨)久慈。
遠藤君と防波堤で釣りをしました。私自身、釣り経験は過去2回のみの初心者です。しかも、まだ魚を釣った経験がありません…。

イメージ 2

今回は、目標1匹…。
雨も曇りに変わり、釣り人も増えてきました。

イメージ 3

私の「マイ竿」です!
上州屋にて、初心者用「ファミリーセット」を購入しました。
この置き方が良いのか悪いのかは不明ですが、それっぽく置いてみました。

イメージ 4

地元のオジイサンが、色々と釣り素人の私達に質問してきました…
とくに、盛り上がることなく去って行きましたので一件落着としました d(∋∇∈)b GooD!

イメージ 5

今日の収穫は、遠藤君…カレイ3匹、他1匹。私…カレイ2匹。でした!
初、収穫でしたが釣り特有のブルブル感が無いほど小さい魚でしたので、次回は「大船渡」にてリベンジをしたいと燃えております!!
イメージ 1

本日、午後から密かに付けている「歩数計」。何気ない毎日を、プラス1にする材料として厳選しました。今日は午後から【3775歩】歩きました!
明日は、1万歩以上は行きたいですね(^^)
イメージ 1

最近、よく見かける「蚊逃草」とは!?

ハーブ ゼラニュウム【フウロソウ科 非耐寒性多年草】
風露草科で、原産地は南アフリカ。調べてみると蚊逃草とか蚊取り草とかという表示もあり、香りゼラニウムは、600種もあります。芳香成分は、ゲラニオール。クッキーを焼く時に混ぜて使ってもいいそうです。

アフリカの奥地で新聞記者が取材中に発見。
沢山虫がいる中で、一部分だけ虫がいない所があり、その場所の草を持ち帰ってゼラニウムと掛け合わせて出来たものだそうです。(ゼラニウムは、芳香の強いハーブの総称です。)
一般的には「カトリ草」とも呼ばれています。た〜めになったねぇ〜 ためになったよ〜(^^)v

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事