過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

2011 国際太陽電池展に行ってきました!
毎年毎年いつもこの時期になると、エネルギーをもらいに東京ビックサイトまで出かけたくなります。

イメージ 2

国際太陽電池展は、世界中の「太陽電池バカ」が集まりお互いのエール合戦のようなイベントだと私は思っています。(←※もちろん、私自身の意見であり実際は全く違いますので…)

イメージ 3

エジソンやライト兄弟などが活躍した時代は今でも伝記となって語り継がれておりますが、時代が変わり今はまさに『第2の発明時代』のように感じます。

イメージ 4

世界中の人々を巻き込んで、自然エネルギーの研究開発をしていること。なんて素晴らしいことでしょう。この会場にはマイナスの考えなんて、ひとかけらもありませんでした。

イメージ 5

未来の地球環境のために今、頑張っている人々が発しているエネルギー。それこそまさに「太陽エネルギー」の源と言っても過言でもありませんよね。

イメージ 6

私たちが、今何をすべきか…
それは、明るい未来を創ろうと日々努力している人が世界中のどこかに必ずいるということを知ること、そしてこの広〜い世界の端っこでそのことを伝えることだと思います。

イメージ 7

今回も、また世界中の「太陽電池バカ」からエネルギーを分けて頂きました!
この「元気玉」とも言えるエネルギーを出来るだけ沢山の人々に分けてあげることが、私ができる最大の環境貢献活動だと改めて実感した一日となりました(^^)


『SOLA燦』太陽光発電住宅専門店 蠕蘚長務店

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事