chikako

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

木曜日は・・・♪

前日より風が弱そうだったし、午後、芦ノ湖行ってきました。
イメージ 1

薄〜く富士山見えてるの、分かる?

満水で足元ジャブジャブ。ニーブーツ持ってきててよかった。
イメージ 2

ウチの家訓は、「立ってるものは親でも使え!」 なので、
まず会ったバス狙いのお兄さんに聞く。
『朝イチでバスが追ってきたんですけどね〜〜〜、トラウトはエサしか釣れてないみたいですよ〜』

確かに・・・横でやってたフライのオジサマは早くも帰る支度してるし・・・・・(^^ゞ

トラウトのお兄さんは、『アタリないですね〜〜〜』

でもま、せっかく来たんだし頑張りますか(^−^V

明確なアタリが2回あったけど、全然乗らず(涙;;
夕方、トラウトらしきライズがあってWスイッシャーに出たんだけど、ルアーと10cmくらい離れてた

まあ、ちょこっと来て釣ろうなんて不届きものかもな

この記事に

開く コメント(0)

水曜日は・・・♪

午後、時間ができたので、久しぶりにブリーズに行ってきました♪
夕方、トップ出るんじゃないかなぁ〜〜!?と、
イメージ 1

予想通り、原さんが「昼からトップ出てますよぉ〜〜!」 

やった!!
イメージ 2
これで釣りたかったんだ!ポケバドⅡ。 バッチリだった♪
そんじゃ、これはどうだ!
イメージ 3
ムフフ♪ポケバドでもOK〜〜〜!!
イメージ 4
風が強くて短時間だったけど、充分楽しめました♪

ブリーズでトップ、楽しめますよぉ〜〜〜〜!!!


この記事に

開く コメント(0)

山中湖・・・♪

毎年、遅くても3月には行ってた山中湖。
今年はなんとなぁ〜〜く行きそびれてました。

山中湖さんが、「ふぅ〜ん、来ないんだ〜〜」って言ってる気がして(^^ゞ

いつも通り3時ころ到着。
イメージ 1

なんだかなぁ〜〜〜〜、すごく釣れなさそうな感じ。
でもま、せっかく来たんだから気合い入れてやりますか!

イメージ 2
すぐそばを白鳥さんが悠々と・・・・・・・・気のせいかバカにされてる気がする(笑)

ぴったり1時間で飽きること2回。
つまり5時ころ、再び水際に近付いたら、、、

イメージ 3
おお!!私の前10mくらいだけワカサギ産卵のアワアワが!!!!
テンション上げ上げになる♪

・・・・・・と、コココン、と、、、、お!!ん!!?

イメージ 4
これだよ!!鯉が乗っこんでるみたい(>_<)
もうね、ウジャウジャいるみたいで、アタリまくりスレまくり。

結局ワカサギさんは影も形も見えず。
深いトコで産卵してんのかなぁ〜〜〜、、、

まあ、予想通り異常なし、ということで(^^ゞ

高速沿いもR.246沿いも、桜が 「これでもか!!」 ってくらい咲き誇ってて、
美しいドライブでした(^−^V













この記事に

開く コメント(0)

芦ノ湖・・・♪

昨日は午後、芦ノ湖に行ってきました。
昼過ぎ、家で掃除や料理してたらS君からTEL.
『chikakoさ〜ん、今日はドコ行ってんですかぁ〜?』
で、急遽S君と現地集合に。
イメージ 1

先週末雪降ってるし、やっぱまだ底の方かなぁ〜〜?
で、再びシャドウアタッカー。
イメージ 2
管釣りより少しきれいなニジマス(^0^)
この後同じようなのが釣れたけど足元でポロリ(バーブレスだしな)

あと、スレで小〜ちゃいブラウン。
イメージ 3

偶然来てたN君やKさんに会いました♪

いつ来てもいつ帰ってもいいから、一人で釣り行くのが好きな私ですが、
誰かと来たり、会ったり、知らない釣り人と話すのも大好き♪
釣り人って、基本ワガママですよね〜〜〜(笑)

この記事に

開く コメント(0)

昨日は・・・♪

午前中は問屋さんの展示会で浅草だったので、帰りに王禅寺に行ってきました。
イメージ 1

すんごい久しぶり!!同行はN君です(^−^V

展示会でムカイさんのブースにいた王禅寺マスター(後で聞いた)のお兄さんに、
表層30cmくらいですよ〜〜、クランクがいいですよ〜〜、
と教えてもらってて。(ありがとうございま〜〜す♪)

けどね、万年スプーン修行の身で、しかもスプーン師匠も一緒なので、とりあえずティアロから。
なるべく上の方を巻いて、わりとすぐ釣れた。
イメージ 2
写ってるのは裏で表はチャートとオレンジの「マンゴー」。
結局この色がよかったみたい。

やっぱり都会に近いだけあって平日でもわりと混んでる。
なるべく空いてるトコに移動しながら・・・・
と、なんと!真横で放流キタァ〜〜〜〜〜!!
イメージ 3

そしたらね、ベリーのお兄さん達、すごい親切なの!!
「ここに立って、あのへんに投げて、早めに巻いて下さ〜い」
は〜〜〜い、ありがとうございま〜〜〜す♪
イメージ 4
なんか嬉しかったけど、アタシよっぽど頼りなく見えたのかな(^^ゞ

スプーンに疲れたら(飽きたら)クランク。これはN君が釣ったデカめのヤツ。
イメージ 5
夕方、水面が妖しげに・・・・・
イメージ 6
デカミッツで入れ喰い♪
イメージ 7
リプライのポケッツWもよく釣れた。
小さくでも凄い出方するから超楽しかったよ〜〜
トップはクリアーの方がよかったみたい。

アタリがあって乗らない時、『あっ!』とか『イヤッ!』とか、どうしても言っちゃう;;;;
『釣り場でヘンな声出さないで下さい!』ってよく言われるんだけど、
・・・・・・・・どうして皆は声出さないでいられるんだろ!!!??(笑)


久しぶりの王禅寺、楽しめました。
けどね〜〜〜、スプーンがね〜〜〜、私、まだまだまだまだだわ、、、、

釣りって、行くとまたすぐ行きたくなっちゃう






この記事に

開く コメント(0)

全158ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事