chikako

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全163ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

一昨日はまた・・・♪

東山湖へ・・・♪

写真も撮ったんだけど何故だかPCに取り込めなくて、、、m(__)m

一言で言うと楽しかったぁ〜〜〜
いっぱい釣れたからじゃなくて、スプーンの楽しさがやっと分かったっていうか♪

一か月くらい前に東山で会った I 君に言われた
『アタリがなくても魚は見てたはず。だから見え方を変える。』という言葉。

例えばボトムや表層で釣れたからってそれに拘ってはいけない!
今の東山は特にそうなのかもしれないけど、
いろんなレンジ、スピード、竿の角度等を変えて、変えて、探る。
そうするとアタリがあって連発(^0^V
一段落したらまた探る!!
そうやってアタリを見つけたら 『よっしゃぁ〜〜!!』 思わずガッツポーズ。

状況を予想してバスを釣った時に似てる『やった!』感。

言葉を覚え始めて使いたくてしょうがない子供状態の私です。(笑)


いよいよ日曜日は東山湖でRAGEイベント♪
朝は相当冷え込みそうだから、参加の皆さん防寒しっかりね!!






この記事に

開く コメント(0)

3週間ぶりの水辺は東山湖♪
イメージ 1

朝の富士山美しかった〜〜〜
写真にして見たら湖面に逆さ富士まで映ってる!!
ちょこんと雪をかぶって・・・何かさ、ユダヤ教の人がかぶる帽子みたいだ(^−^)
午後にかけて風も出てきて、富士山も雲で見えなくなっちゃった。

レストラン側は混雑してたので、オーバーフローの方の空いてるとこに入って、
1投目、ノアの緑金の着底巻き始めで釣れちゃった。
後で考えると、これがいけなかったんだなぁ〜〜、
その後、大苦戦!!
クランクではポッツリポッツリ釣れるんだけど、
最初の一匹がインストールされちゃったみたいで、スプーンでは・・・・・・・・・釣れない!!
10時頃には帰りたくなっちゃったよ(-_-;)

N師匠にお助けメールしたら、『タップダンサー使ってみたら?』
はい!
でもね、0.5回しか出来なかった。(途中で断念して回収〜)
なんだかね〜、引っ掛け釣りしてるみたいでさぁ〜〜
タップダンサーはそんなルアーじゃないし、春先に芦ノ湖で自分も使ってたんだけど、
他がだめだからっていうネガティブな気持ちだったからだと思う。

いいや、好きなルアー投げよぉ〜〜
モカDRSSやハンクル・クランク33MR(どっちも浮かないヤツ).
そしてハンクルのライス投げたら連発した。
ん??ってことは・・・・・☆
ノア1.8gを投げてすぐ巻いてきたら、これが大当たりぃ〜〜〜〜!!
なぁ〜〜んだ、お魚達、上の方にいたんだぁ〜〜(^−^V

プラグで使ったのは・・・
イメージ 2
デスロール・エクソルダイブは相変わらずよく釣れる♪
イメージ 3
私は東山湖では何故かこの黄色をよく使う。
イメージ 4
ハンクル・クランク33MR。わお!皮一枚じゃん!
イメージ 5
管釣り不動の王者、デスロール・茶ペレ(RAGEオリカラ)!
イメージ 6
そしてこの日の救世主!ライス!!

スプーンはほとんどノア1.8g。群れが来るとバタバタと連発でした。
イメージ 7
こんな感じの淡い色がよかったような・・・
イメージ 8
イメージ 9
キューム3.3g。連発はなかった。
イメージ 10

イメージ 11
夕方、少し陽が陰ってきたらピンクや白で。

イメージ 12

午前中であきらめて帰らなくってよかった(^0^)







この記事に

開く コメント(0)

昨日は

中学生時代の友達とオシャレな青山外苑イチョウ並木近くで女子会ランチ♪
イメージ 1

2週釣り行けてない('◇')ゞ

水辺が恋しい・・・・・・・・・・

この記事に

開く コメント(0)

東山湖・・・♪

また行ってきました〜〜東山湖。
午前中、少しだけ顔出してくれた富士山♪
イメージ 1

この一週間急に寒い毎日。今シーズン初のヒートテック着用。
そういえば去年も秋がなくていきなり冬が来ちゃったような気がする('◇')ゞ
この日は昼間陽が出ると上着を脱ぐ「太陽と北風」を地でいくような日でした。

魚はどこにでもいる、というか散らばってて難しい(面倒くさいともいう)感じでした。
着水で釣れたと思うと次は真ん中辺の巻き、かと思うと着底で釣れたり・・・・(^^ゞ
スプーンに疲れたらクランク。これはすぐ釣れる♪

先々週アタリだったティアロは不発でノア1.8gがよかったみたい。
(ま、アタシはティアロとノアしかほとんど使えないんだけどさ)
光るのはパッとしなくて地味目な色がよかったような・・・
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

アーキテクトのデスロール・エクソルダイブはすごい釣れた。
発売されたばっかしだから、お魚君達も見たことないからかな?(笑)
イメージ 6
あと、モカやつぶあんも相変わらず(^−^V
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

夕方になって急に寒くなったし、ベイスターズVS広島のCS見たいから早めに上がって帰ったら、
中継やってないぃ〜〜〜!!!
しかも5回に広島が点入れたら雨で中断、結果コールド負け!
阪神園芸呼んでこんか〜〜い・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・・(笑)






この記事に

開く コメント(2)

ブリーズ・・・♪

昨日は午前中ブリーズに行ってきました。

写真も撮ったんだけど、何故か取り込めなくて・・・(-_-;)
とりあえず文章だけ・・・・m(__)m

偶然M君も来てて、一緒に釣りしました♪

今日の涼しさ(寒いくらい)からは想像も出来ないくらい暑かった!!!
結局スプーンだった。
2匹くらい釣れると止まっちゃう感じで、何かを(スプーンとか色とか)変えるとまた釣れて・・・
ものすごい小さいアタリだったり、ドン!ってアタリだったり・・・
どっちにしても一回転1秒くらいのスピード(遅い)がよかったような・・・

後半はジキルJr.0.7g。
これまでほとんど使った事なかったから、ちょっと嬉しかった♪

ちゃんと釣りしないと釣れないのに、とにかく暑くて頭がボォ〜〜っとしてきて、
『もお無理っ!』 と退散、、、、、(^^;

写真取り込めたらアップします。






この記事に

開く コメント(2)

全163ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事