ここから本文です
食べてみる!? (長野のラーメンなどなど・・)
長野中心の、自己満食べ歩き(が主になってますね・・・)ブログ(^。^)y-.。o○



6/22



この日も、地元の仲間と・・・




【2017年  29杯目】





〖三幸軒〗

イメージ 2



外観写真は使いまわしにて

みんなで、程よく飲んで・・・




イメージ 1 イメージ 3





いつものように「〆」も、そのままここで




【2017年  71杯目】




『ご対麺


イメージ 4

『ラーメン』    ¥550



イメージ 5 イメージ 6 イメージ 7



昔ながらの食堂ラーメンです。

麺はしっかりコシがありますよ。



旨くも不味くもない・・・って感じかな。






なぜ、ここまで混むのか・・・よくわからない人気店です。







ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『ラーメン』    ★★★




〖三幸軒〗











この記事に

開くトラックバック(0)

大阪でも

イメージ 1





ですよね




以上、手抜きでした

この記事に

開くトラックバック(0)

瓢箪山で。

東大阪の瓢箪山にて



宿で軽く


イメージ 1




からの、居酒屋


イメージ 2



ようやく、俺の時間。


短いけどね

この記事に

開くトラックバック(0)




【2017年  70杯目】



どうも、boogieです

明日から、大阪なので・・・今日は暑くて参りましたが・・・

少しでも、進めとこうかと。



6/21



この日の昼飯は、移転後初となる・・・



豚骨商店 ゆい六助〗 川中島店

イメージ 1



篠ノ井の平地から山に上がり・・・そして今度は、川中島に降りてきたんですね

なんか、紆余曲折ですね。
俺が行くたびに・・・『移転後初』だし



以前の場所は、ゆいがグループの製麺所になってるみたいですね。


まだ、時間が早かったからか空いてました


カウンターに座り、メニュー拝見




イメージ 2


メニューがだいぶ絞られましたね

値上がりしてるけど


俺が注文したのは・・・





『ご対麺


イメージ 3

『花びら焼豚ラーメン』    ¥1050



麺かためにて。


豚骨醤油も惹かれたんだけど・・・


博多以来、豚骨にハマってるのかな




イメージ 4 イメージ 5 イメージ 6



臭みなく、豚骨の旨みがしっかりのスープ。
濃厚で、トロミもあります。

塩分はしっかり目だけど、許容範囲内


豚骨定番のストレート麺は松代での自家製麺らしいです

しっかりしたコシがあって、時間が多少経ってもダレ無い麺です。


脂少ないチャーシューは、柔らかくてしつこくなく、これだけ乗ってても飽きません。



これ・・・良いですねぇ



で、



イメージ 7

『替え玉』    ¥100


注文し。








イメージ 8 イメージ 9

無料の「辛子高菜」と「紅ショウガ」で・・・




イメージ 10


こんな感じで

当然、これも美味しく頂きましたよ



さらに・・・



イメージ 11


『肉汁ギョーザ』    ¥390


写真の端っこの『白米』¥100


と共に




ギョーザも焼き方も良いし、餡の味付けも良くて旨かったですよ


だいぶ・・・上方修正です(俺の中でね)


これは・・・豚骨醤油も食べてみないとね





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『花びら焼豚ラーメン』    ★★★★☆





〖豚骨商店 ゆい六助  川中島店〗



場 所   : 長野市川中島町御厨2335-2    map
   
電 話   : 026-213-6642
 
営業時間    : 11:30〜15:00 / 18:00〜21:30
       
定休日       : 月曜








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8








この記事に

開くトラックバック(0)





【2017年  69杯目】



毎日暑い日が続きますね

こう暑くなってくると・・・なかなか、ラーメンって気分にならなくなってくるねぇ。




6/18


この日は『秘密の頒布会』の酒を購入しに、いつもの酒屋に

帰りに、飯を食おうと寄ったのが・・・




〖大幸楼〗  (だいこうろう)

イメージ 1


いつの間にか、ここにありました前は、何の店だったか・・・記憶にないです。


店内は広く、結構な人数は居れそうですね。




メニューも豊富



イメージ 2

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

イメージ 12 イメージ 13 イメージ 14



うん・・・メニュー写真UPするだけで・・・疲れちゃった

あっ・・・メニュー多すぎて、選ぶのも大変だったけどね(優柔不断だから)
何とか選び、注文した後は・・・




イメージ 15 イメージ 16


「無料」のサラダバーを頂き、待つ事しばし・・・




『ご対麺


イメージ 17

『節白湯ラーメン』+味たまご    ¥770+120



ん?・・・レモンなんか入ってますね。
結構、メニュー選び迷ったのに、写真はあんまり見てなかった



イメージ 18   イメージ 19



見た目は、こってりしてそうなスープで鶏の濃厚なうま味も出てる・・・けど、比較的アッサリ目。

魚粉やレモンの風味もマッチしてるね〜。


中太の強めの縮れが入った麺は、モチっとした食感でスープの持ち上げも良いですね。
ただ、俺的にはもう少し堅めの茹で上がりでも良かったなぁ。




イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22



やあらかくて臭みもない鶏チャーシューが3枚。

だいぶしっかり目に火が入った味玉だけど・・・味はちょうどいいかな。




まぁ、悪くない感じでした

で、


イメージ 23


『餃子』    ¥280


これも頂きました

焼き面はカリカリ。

餡にはしっかり目に味が付き、そのままでもイケる。


味も悪くないね

無料の「小ライス」と共に頂きました





ごちそうさまでした(^。^)y-.。o○




『節白湯ラーメン』    ★★★☆




〖大幸楼〗



場 所   : 長野県東御市和2102     map
   
電 話   : 090-4461-8234
 
営業時間    : 11:00〜15:00 / 17:00〜21:30
       
定休日       : 水曜(祝日の場合は営業、翌日休業)








← クリックよろしく →\¤\᡼\¸ 8








この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事