|
5年後、10年後の理想の人生について、
時間をかけて考えている人はほとんどいない そこで成功する人とそうでない人との差がつくきます。 将来のビジョンを持たないことは行き先を決めずに旅行に出るのと同じ 世の中は直ぐに変わる、5年後、10年後に自分が何をしているか? なんて分からないのにビジョンをどう描けばいいのか? と あなたは言うかもしれない。 でも ビジョンは無いよりは有った方が良いというのは分かりますよね? そして 最初から詳しく書こうとすれば難しいでしょう 人類が最初に月面着陸したのはケネディー大統領の時代 ケネディー大統領が人類を月面に送る!と宣言した時 世界中の誰も月への行き方を知らなかった。 ここで考えてほしい、もし、ケネディー大統領が月へのビジョンを示さなかったら 人類は月に行っていただろうか?と 誰も言い出さなかったら 月に行くことすら考えなかったのではないでしょうか
ビジョンがあるから それを実現するアイディアも考えるし、計画も立てる そして 10年後、5年後、1年後、3ヶ月、1ヶ月 と
未来からビジョンを作るのが、成功者
1ヶ月、3ヶ月、1年後、5年後、10年後 と
今から未来に向かって積み上げ方でビジョンを作るのが普通の人です。
ここでの違いは 成功者は未来に行って成功して
から 今に帰って来るから 楽に成功できるのです。
これが ビジョン 夢の作り方です。 |
全体表示
[ リスト ]



そぉいえば、ダイエット宣言は複数の人に言わなければ
3か月でリタイアしてしまいがちってTVでも言ってました。
2011/3/21(月) 午後 2:38
おーー 宣言ですか 良いやり方だと思います。
何か叶えたいことがあったら 宣言してみましょう!
2011/3/21(月) 午後 9:55
すばらしい言葉です。
内容コピーさせて頂きます。
2012/2/6(月) 午前 0:43 [ 備忘録 ]
私も同感です。
自らのビジョンは例えば3年後こうなりたいという自分(成功した自分)に現在の自分が「必ずここに来るから」と約束する事だと思います。
自分自身との約束です。絶対に守りたい思うはず。
私も毎年桜の時期に同じ場所で様々な目標を立てます。
一年後目標を果たした自分自身への祝福と来年の目標を立てる楽しみがあるので・・。
時代がどう変わろうとも今を生きてくしかありません。
その時代その環境に適応し常に自らを進化させて行けるものが数少ない成功者になれると思います。
2013/3/19(火) 午後 5:58 [ タイキ ]