Discus

すべて表示

あら〜

 こんにちは〜(^O^)/

 1か月以上放置してしまいました(-_-)zzz
先月のことなのですが9年使用をしていましたPCがとうとうご臨終しちゃいまして〜ノートも少々ご機嫌斜めの状態・・・全く自宅では、何も出来ない状態でした。会社のPCでUPしろとか言われそうですけどね。写真の保存とかしているとHDもすぐに一杯になってしまいそうでね。今までメインのPC(自宅)は、NECさんだけを使用していたのですが今回、新しく購入したのはDELL!!
スペックを上げた割には格安で購入できました。以前の倍以上に早くなって快適快適〜〜ま、この快適差にも直ぐに慣れてしまって遅く感じるんでしょうけどね。
 因みに、購入したのOSは、XPですよ〜(#^.^#)

 さてさて、前置きはこのぐらいにしてお魚、お魚。
イメージ 1

 いつもながら大混雑の自家産F2軍団・・・既に飼育限界。
イメージ 2

イメージ 3

 単発写真だとこんな感じでしょうか??水の汚れが酷いので休日は、50%換水を朝夕の2回体制でしのいでいますが出張んお後などは、かなり厳しい状態です。3日が限界かな?

イメージ 4

 こちらは、もう直ぐ生後4か月のおチビちゃん・・・大きい仔だと6cmでしょうか。
だんだん、順調なのか遅れだしているのか分らなくなってきたこの頃です。
イメージ 5

イメージ 6

 こちらも単発撮影だとこんな感じです。
まだパターン等が出てこない〜どんな感じの個体になるのでしょうか?
出来れば♂親のヘッケルの血が出てきてくれることを期待したいんですけど、この世代ででなくとも次世代では、楽しめそうな仔たちかな?と勝手に考え中〜〜〜〜


 それと〜最近の困ったちゃん。
イメージ 7

イメージ 8

 下を向いたままの個体が〜この2枚の他に怪しい遊泳を見せているのがまだいるんですけどね。
この状態で既に3か月以上ですけど、餌は、食べているのでまだ大丈夫そうですけど、時間の問題なのでしょうね。大きな個体ほどウチでは、このようになる確率が高いようです。
 何か、予防措置があればと思うのですが、私の頭では、限界です。

 ま、そんなこんなで、この辺で(@^^)/~~~

その他の最新記事

すべて表示

お知らせ2008/3/13

2008/3/13(木) 午前 11:52

 開設から、先日まで連続更新をしてきましたが、先般の水槽水漏れ事故により これからもディスカスの飼育を続けていくのか、中止するのか思案中のため 暫くの間、BLOG活動を休憩させていただきます。 本来なら、いつもご訪問していただいている方々には、当方からご挨拶にお伺いするべきところなのですが、バタバタ続きで、このような形でのご報告 ...すべて表示すべて表示

お宿〜

2008/3/11(火) 午前 6:36

 おはようございますヽ(^o^)丿  今日は、東京からUP〜〜上野ですよ〜〜駅まで徒歩5分ってところでしょうか?? 昨日は、怪しいお店のレポートでもと思ったのですが上野は、知らない〜〜浅草だったら良かったんですけどね。あそこなら、あんなところ、こんなところ・・・・イヤイヤ、東京は、右も左も分かりません(^^ゞ  さて、本日は、宿泊した時に恒 ...すべて表示すべて表示

第37回 新春現代俳画展

2008/3/2(日) 午前 6:36

 おはようございますヽ(^o^)丿  今日は、お魚から少し離れて昨日のお出かけ報告を1つ  ウチのマンションから出て1番目立つ建物・・・これもマンションなんですけどね〜43階建ての高層マンションなのですよね。最上階は、6500とか良いお値段でしたね〜私には無理ですが何か^_^;  お出かけ途中に1枚。路面電車〜〜終着駅なのですけど ...すべて表示すべて表示


ブログリンク

更新

☆ I enjoy a Discus ☆

ありがとうございました

こちらでディスカスの話題など書いてきましたが、 この度、ブログの引っ越しをする事としました。 皆さん、長い間ありがとうございました。 また...


.


みんなの更新記事