物欲飲兵衛の日々是平和

日常のたわいもない出来事を、気侭に綴っています。最近はバイクネタが多いです

お花見

なんかず〜っと仕事関係に追われバタバタしてて、ブログに書く事も無く放置状態でした💦

昨日は午後から休みが取れたので、小石川植物園へぷらっとお花見に行ってきた

イメージ 1
平日なのに春休みのせいか、それなりな人出だった

イメージ 3


イメージ 2
ほぼ満開だった

久しぶりに一息つけた、休日のひと時

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

試写その2続き

掲載データオーバーだったんで続きです
ご飯編

Pモード
イメージ 1


シーンモード(料理)
イメージ 2


てな感じで撮れました
ご飯撮って感じましたが、50mmだと確かにM5より寄って撮れました
噂では聞いていましたが確かでした。

私はご飯を撮る時は50mmをよく使うので、非常に使いやすいカメラです(^^)

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

試写その2

ツーリング写真の代表的なものは、風景とご飯ですね。
で、近隣の景色とランチで試写してみた

まずは風景
Pモード
イメージ 1


シーンモード(風景)
イメージ 2
ちょっと位置ズレちゃいました(^_^;)

掲載データオーバーなんで
ご飯は次へ

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

試写

件のRX100M6の試写に行ってきた
といっても、昼休みを使ってだから遠出は出来ないんで、いつもの向島百花園へ紅葉でも。

しかし、時期が悪かった
ほとんどが枯れていた(;^_^A
でもボケ好きなんで、テレ端のボケ量をみたくて来たんだから、まぁいいか(笑)

イメージ 1

イメージ 2

良々、これだけボケてくれればツーリング時に撮るには十分(*^^)v

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

バイクで走っていると、あっ!写真撮りたい
って思う時が多々ありますよね。
スマホでもいいんだけど、それじゃあちょっと無理かなぁってシーンも多い。

本当は常に一眼レフを携行させるのがいいんだけど、バイクの振動が気になるんでシート下には入れたくない。
持って行く場合はリュックを背負って行くんだけど、レンズも何本か入いるから肩凝る。
で、結局面倒臭くなって持って行かない(^_^;)
しかしTMAXとのツーリング写真は残したい。
そんなわけで、久しぶりに色々とカメラの情報を検索した。

出た答えはコレ
イメージ 1

少し遅い自分への誕生日祝いという理由付で買いました((o(^∇^)o))

RX100シリーズは一眼レフの代用になるんで初代と5代目を愛用してました。けどテレ端がもう少し欲しかった。
しかし今回の6代目はテレ端が200mm(ワイド端は24mmのまま(^^)b)
代償としてはレンズが少し暗くなってしまいましたが、まぁ自分の使い方では望遠に振ってくれたのは、素直に嬉しい。
明るいレンズが必要な時は5代目か、気合いを入れて一眼レフを持ってけばいいしね(^_-)

これからツーリングには常に携帯して、TMAXとの思い出をいっぱい撮ることにしよう(^^)

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事