物欲飲兵衛の日々是平和

日常のたわいもない出来事を、気侭に綴っています。
今日は最初は予定が入っていたが、今朝、相手からドタキャンの連絡が来た。

よしっ!久しぶりに走りに行くか^ ^

と、いそいそと準備をしていると、かみさんから、特に目的なかったら足利の古印最中買って来て、と指令が下った。

了解しました!
足利行って参ります( ̄^ ̄)ゞ

という訳で、お使いツーリングに出発(笑)
首都高〜東北道(岩舟Jct)〜北関東道(足利IC)〜香雲堂本店
イメージ 1
最中ゲット
かみさんからの指令、完了です^ ^

さて、時間もまだ早いし、もうちょっと走りたいなぁ。
そういえば、北関東道ってあんまり走った事ないんで、せっかくだから走ってみますか。
北関東道 足利IC〜東北道 岩舟Jct〜栃木都賀Jct〜北関東道〜東水戸道路 水戸大洗〜めんたいパーク^ ^
イメージ 2

イメージ 3


定番だけど
イメージ 4
ゲット^ ^

東水戸道路 水戸大洗〜北関東道 友部Jct〜常磐道〜首都高
にて、無事帰着^ ^

高速ばかりでしたが、今日の行程は300kmちょい。
音楽聴きながらの久しぶりのツーリング、楽しかった^ ^

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

伊豆ツーリング断念

タイトル通りです(^^;;
ちゃびんさんとwild natureさんと、一泊二日のカニ食って伊豆一周ツーリング行くぞ!と予定を立てていたのですが、台風直撃(>_<)

普通の雨ならまだしも、バイクで台風は流石にヤバい(^^;;
でもせっかくなのでと、二輪を四輪に替えて、伊豆ドライブに行って来た^ ^

目的の一つであるカニ^ ^
イメージ 1


我々の胃袋行きに選ばれた、哀れな高足蟹はコイツ(^^;;
イメージ 2


20分程釜茹で
イメージ 3


カニ味噌付けてパクリ^ ^
イメージ 4



バイクで行けず残念でしたが、珍しいカニを食べ、夜遅くまで飲みながらバイク談義に花を咲かせて、楽しい旅行でした^ ^

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ハム吉ありがとう

我が家のアイドル、ハム吉が10月7日に永眠しました。
今日、回向院で荼毘に付されます。

我が家にきて、2年1か月
愛らしい仕草で、我が家に笑顔と癒しを与えてくれました。
ありがとう
ハム吉

イメージ 1
我が家にきて3か月頃のハム吉


ゆっくり眠ってください。

この記事に

今日は三連休中の唯一の休み。
たまの休みなんで、少しゆっくり起きた。
外を見ると薄雲。

今日はゆっくりするか、とラインを見たら、ちゃびんさん北の方に進撃中。

背中を押されました(^^;;

急に決めたんで、あんまり遠くへ行く時間でも無い。
どうしようかと渋滞情報を見ると、三連休なんで高速はあちこち渋滞してるが、千葉方面の道路は空いていた。
よし!決まり^ ^
銚子にサンマ買いに行こう(笑)

てな訳で本日のコースは、
首都高〜京葉道路〜東関道〜国道296〜国道126〜銚子漁港〜銚子大橋〜国道124〜潮来〜東関道〜京葉道路〜首都高の約250kmのソロツーでした^ ^

で、家族へのお土産となった

イメージ 1

イメージ 2

サンマと銚子名物のぬれ煎餅

スクーターは、お土産入れやすいので、助かるんですね^ ^

今回は、件のインカムデビューツーリングでもあった^ ^
インカムで音楽聴きながら、高速をのんびりクルーズ、気持ちいいですね(^o^)

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

インカムその2

私は、たまに娘とタンデムして、出掛けることがある。
タンデムの時に困ることの一つに、やはり会話し辛いという点は外せない(;^_^A

簡単な解決策は、前回の記事インカムを買えば簡単に解決。
なんだけど、価格が(;^_^A

なんかないか?なんかないか?
と、さがしまくっていたら、
あった!(^^)!

イメージ 1

価格はなんと、710円(@_@)
有線式だけど簡単に装着できるし、単4電池式なんでバッテリー無くなってもすぐコンビニで買える。

タンデムの場合、そんな遠出しないので、これで十分(^-^)b

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事