ティダイーサーン

主にタイ(特にパタヤ)で撮った写真を紹介しています。

全体表示

[ リスト ]

ソイ・レンキーには世界でも珍しいまずいと言われるイギリス料理店街があります。

パタヤには英語圏からのジジイが多く住み着いているので、イギリス料理店はよく見かけますが、何軒も並んでいるのは、この通りくらいじゃないでしょうか?

でも、おいしいイギリス料理と言えば、Breakfast と Fish &Chips くらいで他の料理の評判は芳しくありません。

その Fish &Chips ですが、専門店がソイ・レンキーにあります。それが下の写真の THE JOLLY FRIAR です。他の店でも Fish & Chips はありますが、ここは看板に "Fish & Chips" と出ていて専門店の味を強調しています。

イメージ 1




店の中ですが、他の店よりやや小ぶりです。他の店ではスポーツバーなどを兼ねているのも多いですが、ここはレストラン専門のようです。

イメージ 2




もちろん注文したのは Fish & Chips です。ころもがカラリとしていて、白身魚 (Cod) はジューシーでさすが専門店の味でした。

また、特筆すべきはチップスのほうで、冷凍でなく生のジャガイモをカットして揚げたもののようでした。(他の店は普通、冷凍ものを揚げただけ)

値段もドリンクを含め200B台とリーズナブルです。

ここはまた行ってみたい店ですね。

イメージ 3







この記事に

閉じる コメント(4)

フィッシュ&チップスがお好きなんですか?ビールに合いますよね。私はフィッシュより、チップスの方が好きです。チップスも新鮮なのは特に美味しいですよね。

2017/8/13(日) 午後 3:39 Jetrin 返信する

顔アイコン

フィッシュ&チップスは好きですね。ここのチップスは手作りで美味しかったですよ。

2017/8/13(日) 午後 4:47 makandat 返信する

顔アイコン

ココ周辺のお店は常連ファランのお口に合わせたお味になってるんでしょうねぇ〜!?
夜中もオジイちゃんだらけ(笑

2017/8/18(金) 午前 10:16 ブアカーオ 返信する

顔アイコン

イギリス料理ですから、ファランと言っても英語圏のジジイだけです。
フランス人やイタリア人は来ないでしょうね。

2017/8/18(金) 午後 7:09 makandat 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事