ここから本文です

書庫全体表示

大人気GBSポテト

イメージ 1

久々に先日GBSポテトを作りましたw今回は豚肉入りwGBSポテトを知らない人も結構いらっしゃると思いますのでこの機会にお見知りおきをヽ(´―`)ノ
GBSポテトを作ってブログに乗せたらとっても大好評でそこからブログの人気が上がったみたいな料理で、オレにとってはHITレシピの一番手?!じゃないかなぁ?
こうちゃんレシピといったらGBSみたいなwそんなレシピですw多数のファンの方に実際に作ってもらってTBもいっぱいもらえたので、まだ作ってない方は是非挑戦してみてほしいです!これは小芋を使ってますが、普通の大きさのジャガイモでもOKです。その場合は一口サイズにカットして作ってみてくださいね!

GBSポテト
材料
じゃがいも 400g(小さい一口大の芋で作りましたが普通のでもOKです)
豚バラ肉  130g
バター 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5〜2
塩・コショウ 適量
砂糖 大さじ2分の1
ニンニク 2カケ(みじん切り)
バジル
パセリ

作り方
まずジャガイモをゆでます。ルクルーゼの場合はいつも水からゆでて沸騰したら火を止めて放置プレイ。冷めてきたら火が通ってます(経済的ですカレーとかもいい)ルクにバターをしき弱火にかけてじっくりとニンニクを炒めます。次に豚肉を入れて色が変わる程度に炒めたら、ジャガイモを加え中火で炒めていき、バターとニンニクを絡めます。塩少々と強めにコショウ、バジルを加え、砂糖、醤油を入れて表面にしっかり絡まるまで火をつけて混ぜてください。皿にもってお好みでパセリをふって出来上がりwビールがすすむ訓出来上がりですwかんぱーい!!

GBSとは・・・Gガーリック Bバター S醤油(ソイソース)からつけましたw

疑問解決にお役立てください↓
[こうカノ解説!もっと簡単レシピ]ファン限定記事です(*^。^*)


レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • 顔アイコン

    こうちゃんはじめまして!
    土曜の朝はいつも見ています♪
    私はにんにくが苦手なのですが、これは本当においしいですっ
    d(^-^*)☆簡単だしww今度は彼に作ってあげようと思います♪♪
    これからも参考にさせて頂きますm(u_u*)m

    [ milk ]

    2008/3/15(土) 午後 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    kirakira_milky_way01297さん、はじめまして(*^。^*)テレビ見てくださってありがとうございますwぜひこのGBSポテトは作ってほしい一品ですよw

    こうちゃん

    2008/3/15(土) 午後 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    初めましてー
    こうちゃんレシピで初めて作ってみました
    美味しかったです

    あく(ノ゜゜)ノびっくり!!

    2008/3/22(土) 午前 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    あくびさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。作ってくれてありがとうございます!

    こうちゃん

    2008/3/22(土) 午後 4:47

    返信する
  • 顔アイコン

    GBSポテト一番好きです。何回も作っています。にんにくの味が良い。調味料もバターと醤油で良い。
    じゅがいももホクホクしてておいしかった。 削除

    [ misa ]

    2008/4/22(火) 午後 6:31

    返信する
  • 顔アイコン

    misaさん、ありがとうございます。これはおれの一番自慢の一品ですよw。

    こうちゃん

    2008/4/24(木) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    小さいジャガイモが八百屋にあったので、作ってみました。4歳の息子がひとくち食べて、「お〜いし〜♪」と拍手しました!小さいジャガイモがほくほくでほんとにおいしい! こうちゃんレシピ、献立に困ったときの救世主。感謝ですっ! 削除

    [ ゆうママ ]

    2008/5/1(木) 午後 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうママさん、作ってくれてありがとうございましたw気に入ってもらえてよかったですwこれからもがんばりますのでよろしくお願いますねw

    こうちゃん

    2008/5/2(金) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは〜実は何回も作ってます(^O^)友達が来たときとか作ったりして 男子にも好評ですよっ!絶品ですよねぇ相変わらず。今ルクルーゼが欲しくて エドはるみの生絞りみがき麦ニューで ルクルーゼプレゼントなのでを頑張って飲んでます!! 削除

    [ あきみん ]

    2008/7/3(木) 午後 2:46

    返信する
  • 顔アイコン

    あきみんさん、作ってくれてありがとうございます。ルクルーゼいいですよね。おれも愛用してますw

    こうちゃん

    2008/7/4(金) 午前 8:34

    返信する
  • こうちゃん、|^ー゚)ノコンチャ
    初めまして!嫁さんがこうちゃんの料理作ってくれましたので
    TBさせていただきます゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。
    おいしゅうございました!

    :*.;".*・ももにん・*.";.*:

    2008/8/29(金) 午後 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    ももにんさん、TBありがとうございますwさっそく拝見させてくださいね

    こうちゃん

    2008/8/29(金) 午後 2:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、はじめまして。
    GBSポテト、もう何回も作っていますよ〜
    この間なんて肉じゃが作ろうとしたら、
    娘に「つくるならGBSポテトにしてよっ!」と言われちゃった・・
    あんなに私の肉じゃが好きだったのに、、(泣)
    なんて、私もホント大好きです!! 削除

    [ みん ]

    2008/9/9(火) 午前 0:00

    返信する
  • 顔アイコン

    みんさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。GBSポテトは皆さんに本当に愛されてるレシピになってくれました。とってもありがたいとおもいます^^俺もこのレシピが一番好きです。

    こうちゃん

    2008/9/9(火) 午前 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、はじめまして!
    いつもテレビや雑誌で拝見しています。
    先日このお料理のソースがレトルトになっているのを店頭で見て、すごいなぁと思ってしまいました。早速挑戦してみます☆

    [ yui*bab*blu* ]

    2008/9/14(日) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    yui*bab*blu*さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!レトルトも見つけてくださったんですねw。いろんな使い方ができるので是非作ってみてくださいね!

    こうちゃん

    2008/9/14(日) 午前 7:52

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして(*^_^*)

    いつもテレビ拝見させていただいてます


    小さいジャガイモを使ったレシピを探していて、ここへたどり着きましたヽ(´ー`)ノ



    と、ジャガイモを使うつもりだったのですが、里芋も使わなくてはいけないことに気付き、急遽里芋を使って、このレシピを作らせていただきました


    「何コレヤバい
    第一声です(≧∀≦)


    ホント美味しかったです
    ヾ(^▽^)ノ

    次は、ジャガイモでトライします(o^-')b 削除

    [ 澪梛 ]

    2009/12/10(木) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    澪梛さん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます^^ぜひジャガイモでも挑戦してみてくださいね^^

    こうちゃん

    2009/12/11(金) 午前 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    今日、久々に、自分で料理でもしてみるかなぁ・・・と本屋で、こうちゃんレシピの本を購入し、かみさん愛用のル・クルーゼを借りて、早速、その中に書いてあったGBSポテトを作ってみました。・・・とっても、うまい!!!
    子供たちは、父親が作る料理に多少、不安を感じていたようだったけど、いざ食べ始めると、「また作って! 残り、全部食べていい?」とのこと。
    レシピの良さで、お父さん株が少し上がった気がします。ありがとう〜!!!

    [ Hiro ]

    2010/1/11(月) 午後 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    hiroさん、本のご購入&レシピの使用ありがとうございます!そう言ってもらえるととてもうれしいです^^お父さんの一部上場に一躍出来れば光栄です!

    こうちゃん

    2010/1/12(火) 午前 6:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(67)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事