ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今日は仙台でも一日を通して暖かくなるみたいですね。今は薄っすらと曇ってます。
本当に日に日に「こうちゃんの簡単料理レシピ」が売れているらしく、本屋では売り切れやアマゾンネットでは78位?位までまた上がってました。セブン&ワイは未だに入荷待ち?
ご購入いただいた皆さん!ありがとうございます!こんなことなら東京ででも買ってくれる人に手渡しで売って買ってくれた人の顔を一人一人みたかったですw
聞いた話によると自分の著書が売れているところを見るのはかなり至難の業らしいですねw俺も一日くらい本屋に張り込んでどんな人が買ってくれてるのか見てみたいなぁw

マグロとネギのピリカラごま油和え丼
材料(二人前)
ご飯 丼2膳分
マグロ 200g(ぶつ切りマグロで十分)
白髪ネギ 1/2本分(太めにカットで青いところを少し混ぜて)
シソの葉 5枚(5mmくらいに千切り)
炒りゴマ 適量
鷹の爪 1本分(タネを取って輪切り)
ニンニク 1かけ(みじん切り)
塩 適量
ごま油 大さじ1
糸唐辛子(飾りに使ったです)

作り方
大きめのボールを用意して、そこにぶつ切りにしたマグロ、鷹の爪、ニンニク、塩、ごま油を入れてしっかり合えます。味を調え終わったらネギ、シソの葉をちらしいれてざっくりと混ぜ、熱々のご飯の上に盛ります。最後にゴマをふって糸唐辛子をのせて出来上がり。

ポイント
マグロは刺身用の安いマグロで十分です。ごま油とニンニク、そして塩で食べるいわば塩ユッケのようなものです。白髪ネギは多少太く切って存在感を出すと美味しいですよ(*^。^*)シソの葉は是非入れてほしいです!丼じゃなくても一品料理にもなりますよ(*^。^*)

4/17(月)〜4/21(金)
東京FM「Eyes on Japan」朝6:50〜
「カラダがよろこぶ朝ごはん」で
『こうちゃんの簡単料理レシピ』の紹介をしてくれることになりました。
放送では、掲載されているレシピと本の紹介があります。

東京FMのホームページ・提供のマルコメホームページにもレシピがアップされます。
http://www.tfm.co.jp/6sense/index.html
http://www.marukome.co.jp/index.html

ちなみに全国ネットなのでどこでも聞けますよ(^^)
TOKYO FMのネット局は
この↓ページの「JFN38局」にあります。
http://www2.jfn.co.jp/jfn_top/

そして、4月17日〜23日までこうちゃんの簡単料理レシピがアマゾンにてプロモーションを行っていただけるようです^^
まだ購入を悩んでるまたは中身を見たことがないって方はアマゾンの方をごらんになっていただけるといいとおもいますよ〜!

こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社 
   ↓↓↓↓↓出版日4月14日(金)ただいま好評発売中↓↓↓↓↓
                https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_26088626_26?20060407091503.jpg
★宝島社★
http://tkj.jp/book/book_12462101.html

★アマゾン



★7&Y

『こうちゃんの簡単料理レシピ』
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0184813

   (上記URL及び当ブログの表紙は仮イメージです)

これからも頑張って行きますのでどうぞ「こうちゃんの簡単料理レシピ」をよろしくお願いします!


レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • 顔アイコン

    いつもこちらで料理のお勉強させてもらってます☆こんな料理方もあったのですね!早速作ってみたいと思いま〜す。

    [ - ]

    2006/4/21(金) 午後 5:36

    返信する
  • igukanさん、いつも見てくださってありがとうございますwいつものお刺身もこうやって食べると変化があってまた美味しく感じられると思いますw

    こうちゃん

    2006/4/21(金) 午後 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    あのさぁ、タイピングのゲームやってみな。思ったよりすっごい早くなってると思うよ〜 あ。また料理じゃないコメントしちゃったぁ

    節約★ねーたんママ

    2006/4/21(金) 午後 9:58

    返信する
  • ねーたんママさん、俺タイピングは早くなったとは思うんですけどね、実は字を読むンが遅いんで全然駄目なんですよ(;´Д`)w笑えるでしょw

    こうちゃん

    2006/4/22(土) 午前 9:37

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。 素敵なWEBですね。また訪問させていただきます。 私は料理が好きです☆

    まこりん

    2006/4/22(土) 午後 8:58

    返信する
  • makorinchanさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますw是非また遊びに来て下さいねw

    こうちゃん

    2006/4/24(月) 午前 9:44

    返信する
  • これ絶対おいしい!

    [ m3m*310 ]

    2006/4/24(月) 午後 7:23

    返信する
  • メルヘンさん、美味しいですよw是非つくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/4/25(火) 午前 8:49

    返信する
  • マグロ作ったからサインしてね♪TBしちゃいます(*^―^*) そうそう「水菜とネギたっぷりの豚シャブサラダ」も作ったんだけど・・・見に来てくれる〜?

    みい

    2006/4/25(火) 午後 7:59

    返信する
  • みいさん、サイン何枚でもしますよwごみにならなければw是非見に行かせてもらいますよ〜〜!

    こうちゃん

    2006/4/26(水) 午前 10:02

    返信する
  • 丼にもできるんですねぇ〜!!レシピ本でみて作りました♪ハワイのポキに味がそっくりなんで勝手に「ポキ」って言っちゃってますが・・^^; とってもおいしかったです☆TBさせてくださいね♪

    ちょこさく

    2006/4/28(金) 午前 11:51

    返信する
  • chokosakuさん、丼も捨てがたいですよwポキはのせてませんでしたっけ?昔々の記事ですが、ポキも載せてありますよ(*^。^*)これもポキっぽいですけどねwTBありがとうございましたw

    こうちゃん

    2006/4/28(金) 午後 7:47

    返信する
  • 顔アイコン

    綺麗ですね〜!薬味がたくさんのっていてマグロに合いそうですね^^

    宴

    2006/4/29(土) 午後 10:32

    返信する
  • Pastoralさん、ありがとうございますw薬味たっぷりで美味しい丼ですw一品料理にもいいですよwお弁当にも・・・無理ですねぇ(;´Д`)w

    こうちゃん

    2006/5/1(月) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    マグロのぶつ切りが安かったので《ヅケ》にしようと思ったのですが、作る前にこうちゃんのレシピに変わったのは無いかな・・・と見てたら塩味のヅケ(?)を見つけて「これっ!」と思い作ってみました。 主人が「美味しい!」って食べてくれたので我が家の定番料理になりそうです。マグロを塩味で初めて食べましたが、美味しかったです。我が家では、しらすに万能ネギと塩と旨味調味料と胡麻油を混ぜたものをたまに作ります。これも美味しいですよ。 削除

    [ みつき ]

    2007/1/12(金) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    みつきさん、マグロにゴマ油と塩って合うでしょwづけとはちょっと違いますけどこの組み合わせはいろいろ使えますよ(^^)しらすも美味しそうですねw

    こうちゃん

    2007/1/13(土) 午前 9:31

    返信する
  • 今回うちの旦那がこれを作りました!お魚は鰹だったけど味付けはばっちり♪美味しかったわ。TBさせてもらいましたm(._.)m

    きるきる

    2007/2/14(水) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    kirukiruさん、TBありがとうございますw遅くなりましたが拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2007/2/16(金) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    作ってみました♪

    ネギの食感と、ごま油の香りがたまらない〜〜〜〜。
    下の子にはピリカラにならないように別で作り
    私達は・・・こうちゃんレシピで ( ´艸`)
    美味しかった〜〜〜。 削除

    [ ぴーちゃん ]

    2007/11/13(火) 午前 10:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴーちゃんさん、作ってくれてありがとうございます!ごま油でとても美味しい一品になりますよねwそんなに辛くはナイですよねwたまにこんな料理もいいですよねw

    こうちゃん

    2007/11/13(火) 午前 10:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(5)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事