ここから本文です

書庫全体表示

クレソンのナムル

イメージ 1

おはようございます(*^。^*)仙台は曇り空の間からまぶしい太陽が出たり消えたり。今日は蒸し暑い日になるそうです(斉藤さんいわく)
もう5月が終わっちゃいますね。6月は俺もこうカノも誕生月なんです。この歳になると誕生日にうれしさは感じませんね。一番きつかったのは去年かなw20代から30代の区切りwもう30代なんだぁって過去を振り返ってしまいましたw生まれてきてから30年ですよ?!そりゃ車にテレビもつくわなぁ・・・俺の小さいころって車のパワーウインドだって珍しかったからなぁ。今年31歳。来年には32歳・・・(当たり前かw)どんどん歳をとっていくなぁw
ところで今はなまるに出てる君島十和子さんって何歳なんだ?随分綺麗なひとだなぁ(;´Д`)?
やっくんももう若くないしなぁ。岡江さんは素敵なママって感じですよねw

クレソンのナムル
材料(二人前)
クレソン 1袋(5本程度?)
ごま油 小さじ1
塩・コショウ 適量
おろしニンニク 少々
炒りゴマ 少々
糸唐辛子 少々

作り方
クレソンはお湯でサッと茹で、水で冷やし、硬く絞って大体3〜4センチにカットします。それをボールに解しいれ、残りの調味料と薬味で味付けをしてできあがりです。

ポイント
クレソンは茹ですぎないこと。茎からお湯に入れて少し茹でたら上の部分はサッと湯に通すくらいでOK。


こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社 
   ↓↓↓↓↓出版日4月14日(金)↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓増版日5月20日(土)↓↓↓↓↓
★宝島社★
http://tkj.jp/book/book_12462101.html

★アマゾン



★7&Y

『こうちゃんの簡単料理レシピ』
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=R0184813

   (上記URL及び当ブログの表紙は仮イメージです。多少の変更がある場合がございます)

これからも頑張って行きますのでどうぞ「こうちゃんの簡単料理レシピ」をよろしくお願いします!


レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • owl coffeeさん、おw同じですねw6月おおいなぁw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:02

    返信する
  • ごっちゃんままさん、おれはクレソン結構食べますよwおひたしやナムル、炒飯。普通に香草として使ってますw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:03

    返信する
  • のむりんさん、苦味があって苦手な人もいるかもしれませんねw俺はクレソンや香草は大好きなんですw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:04

    返信する
  • AKIRAYUさん、ハンドミキサーもってますよ(*^。^*)ケーキはもう手では作れないです(;´Д`)w手がつりますからね・・・

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:06

    返信する
  • reonさん、あうかもしれませんねwあらお父さんの車って旧車?

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:08

    返信する
  • reoさん、ゴマのかおりがしますか?ん〜〜?しますか?ぇ〜〜え?します?しつこい?俺もサラダとか色々使ってますねwクレソン好きw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:09

    返信する
  • hiroさん、こっちはみずなは水菜ですね。クレソンはその名の通りです。多分綺麗な水のあるところで育つからみずななんでしょうねw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:11

    返信する
  • miomio497さん、あぁ〜作ってくれたんですねw人気の高かったパスタですからねwこれからの季節どんどんお役に立てれるんじゃないでしょうかwありがとうございますw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:12

    返信する
  • nonさん、胡麻和えもいいですねw美味しそうwあ〜!おれはいつだっけなぁ?確認しようw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:13

    返信する
  • mayuさん、料理頑張ってるんですねw少しでもお役に立てればと思いますwって岡井さんと書いてるのに今日気づいて直しましたw岡江さん!スイマセンでしたw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:16

    返信する
  • うめさん、そうですねwでもまた野菜が高くなってきましたねぇ・・・

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:17

    返信する
  • ぶっちさん、クレソンの時期っていつなんでしょうね?

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午前 10:17

    返信する
  • ウチのPapaさんも6月生まれ(双子座)です♪ いくつになってもお誕生日はめでたいのだっ!!!こうちゃんにとって今年の誕生日は特別なものになりましたね^^♪ クレソンはほとんど使ったことないから、今度挑戦してみますね。

    rudo♪

    2006/5/31(水) 午後 3:44

    返信する
  • rudoさん、まぁ誕生日はうれしいですけど歳が増えるのは寂しいですねぇ(;´Д`)今年の誕生日は本当に格別でしょうw

    こうちゃん

    2006/5/31(水) 午後 5:42

    返信する
  • 顔アイコン

    クレソンってどんな味でしたっけ?ほとんど食べないから・・・エヘッ!何日が誕生日なんですか?秘密かな? 削除

    [ まどか ]

    2006/6/1(木) 午後 0:51

    返信する
  • まどかさん、クレソンはほろ苦くてどっちかというと春菊っぽい味だとおもいます。おれの誕生日は17日ですよw

    こうちゃん

    2006/6/2(金) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして
    クレソンやパセリとかくせのある野菜好きなので、早速作ってみたいです。

    [ きょんちゃん ]

    2007/6/13(水) 午後 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    okyon4768さん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますwクレソンは美味しいですよねw香りのする野菜なんか俺も好きなんですよw

    こうちゃん

    2007/6/14(木) 午前 0:09

    返信する
  • 顔アイコン

    とっても美味しそう。思い立ったか吉日今から前の小川に行ってクレソンを沢山摘んで来ます。今日の夜はクレソンのナムルを作ります。ありがとうございます。

    [ みこまる ]

    2009/5/30(土) 午後 1:46

    返信する
  • 顔アイコン

    みこまるさん、いいですね〜。よっぽど水がきれいなんでしょうね^^うちにもクレソンが生えてるところが近くにあればいいなぁ〜っていっても仙台では厳しいか。

    こうちゃん

    2009/5/31(日) 午前 6:54

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事