ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございますwこの週末いかがおすごしですか?俺は朝から八郎くんがとてもピーピーパーパーうるさかったので起こされたという感じで朝のスタートをシマシタw
あ、そういえば映画で「スーパーマンリターンズ」が今週末から放映になってるんでしたよねw予約して見に行かなきゃw何年ぶりなんだろうなぁスーパーマンは。子供の頃にああいうヒーローに憧れてよく家の裏に行っては「秘密の特訓」をしていたものです。もちろん風呂敷をマントにして(;´Д`)
俺も兄貴もそういうヒーローが大好きだったので「宇宙刑事ギャバン」とかw俺はマジで本当は変身できるのにまだ自分で気づいてないんだって信じ込んでましたからね。哀れなものです。あとはジャッキーチェーンとかwテレビを見たあとは決まって「ごっこ」に明け暮れてたなぁw「ごっこ」ですけど本人達はなりきってますw越えれない小さめの川もジャンプして越えれる!そんな気がして飛んでは見るものの・・・・
泥だらけの川にぼっちゃり落ちたりして泣いてました(;´Д`)

クレソンとポタージュのお手抜きパスタ
材料(二人前)
パスタ 180g
クノールカップスープ(ポテトとベーコン) 1箱(三食入り)
パスタの茹で汁 400cc〜
クレソン 1束(3cm程度にカット)
ブラックペッパー 適量

作り方
パスタをゆで始めます。パスタが茹で上がる1分前くらいにボウルにポタージュの粉を入れ、茹で汁400ccをすくい取ってボウルに加えよく溶いでおきましょう。そこに湯きりしたパスタを加え、クレソンを散らしてポタージュと和えます。もしもったりするようならお湯を足して濃度を調節してください。お皿に盛りつけてブラックペッパーを強めに。ハイ出来上がりw

ポイント
手抜きなんですけどね。そうは思わせないようなクリームパスタっぽい仕上がりになりますw(このポタージュはチーズも入ってるから)生のクレソンがまた本格的に見せてくれるしほろ苦さをがプラスされてとっても美味しいwパスタはほうれん草とトマトが練りこんである二種類のパスタを混ぜて使ってみましたwカラフルでとっても綺麗になりましたよwこういう手抜きはありだと思いますw

ギャオの動画ブログが更新されてます!今回は「シャキシャキサラダ納豆丼」ですw食欲のない夏のメニューにぴったりですwダイエットにも効果アリ!女性必見です!相変わらず言っている事は意味不明。
GyaOの番組はこちらをクリック

こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社 
   ↓↓↓↓↓初版出版日4月14日(金)↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓2刷重版日5月20日(土)↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓3刷重版日6月26日(月)↓↓↓↓↓
   ↓↓↓↓↓4刷重版日7月19日(水)↓↓↓↓↓
  
[宝島社はこちらをクリック]




   (上記URL及び当ブログの表紙は仮イメージです。多少の変更がある場合がございます)

レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]←クリックしてくれると励みになるかも(*^。^*)

この記事に

  • 顔アイコン

    市販品はミテキでも安心して使えます(笑)。こうちゃんの「たまたまあったから使いました」っていうの、いいなあ〜★日記もいつも楽しく読んでます^−^。

    [ - ]

    2006/8/22(火) 午後 11:44

    返信する
  • ミテキさん、俺はたまーにどうしようもなく何もないときでも悪あがきで作ったりするんですよねwコレは市販品のスープなんで味に失敗はありませんからねw簡単だしw

    こうちゃん

    2006/8/23(水) 午前 8:36

    返信する
  • 私もよく市販のスープの素でパスタを作っていましたが、さすがにこうちゃん♪断然仕上がりが美味しそう♪コショウを強めにすれば、「言わなきゃ手抜きにならない料理」になりますね(*^m^*)明日のランチに作ってみようっと!!!

    chu*h*_20*5

    2006/8/23(水) 午後 11:03

    返信する
  • ちゅちゅさん、そうですw手抜きしたときはちょっと工夫するってことでバージョンアップがなされるのが料理のいいところw青味とか野菜をプラスするといいですよw俺は野菜と二色のパスタを混ぜて彩りを出してみましたw

    こうちゃん

    2006/8/24(木) 午前 9:03

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんと、勉強になるわァ☆ 手抜きやけど手抜きに見えんもん!! さっそく作りまあす!

    hitamumiho

    2006/8/25(金) 午後 9:32

    返信する
  • hitamumihoさん、手抜きした分プラスアルファを加えて上げるとそうは見えないパスタが出来上がりますよwカップスープをストックしておけばいつでも美味しいパスタが出来上がりますw

    こうちゃん

    2006/8/26(土) 午前 8:54

    返信する
  • 今日作りました! パスタの量が少なすぎてスープスパになってしまいました。 とても簡単で癖になりそうです♪

    [ ぱにくる父 ]

    2006/8/30(水) 午後 0:49

    返信する
  • パン粉とパルメザンチーズと、自家製パセリをのせて、オリーブオイルを少しかけて、かるくオーブンで焼いてみました。カリカリ、とろとろで、大満足に! こうちゃん、アドバイスありがと^^

    hitamumiho

    2006/8/31(木) 午前 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    これもいいなぁ♪ ここのところ長い時間キッチンに立てないので、どうしても手抜き…という字にふらふらふら〜っと(^^ゞ パスタは家族全員好きなので喜ばれそうvvv

    [ 海里 ]

    2006/8/31(木) 午前 8:11

    返信する
  • ぱちおさん、TBありがとうございますw早速拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2006/8/31(木) 午前 8:52

    返信する
  • hitamumihoさん、おおwそれはもう手抜きではないですねwおいしそうwこちらこそwありがとうございますw

    こうちゃん

    2006/8/31(木) 午前 8:54

    返信する
  • 月菜さん、コレならお湯沸かしておいて麺をゆでたら時間まで放置プレイなんでいいですねw是非作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2006/8/31(木) 午前 8:56

    返信する
  • ポタージュで円やかな味わいのパスタですね。簡単に作れてとっても美味しそうです(^-^)アイディアが素晴らしいですね。

    [ - ]

    2006/9/2(土) 午前 10:40

    返信する
  • rinaさん、お手抜きパスタですw何も無いときでもパスタとカップスープがあればとってもおいしいパスタが出来ますよw

    こうちゃん

    2006/9/3(日) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    作ってみました!! ポテトとベーコンのポタージュが手に入らなかったので、クノールのポタージュに、ベーコン嫌いな子供の為にあらびきウインナーに替え、苦味を薄める為にクレソンをほうれん草や小松菜に替えてみましたが、凄く美味しくて子供にも大好評でした♪ ありがとうございます!!

    [ 海里 ]

    2006/9/5(火) 午後 2:07

    返信する
  • 月菜さん、作ってくれたんですねwありがとうございますwこれはどんなアレンジでも出来るパスタですからねwあるものでどんどんアレンジし手見てくださいねw

    こうちゃん

    2006/9/6(水) 午前 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!昼ごはん何食べようか考えてたとき、以前このメニューを見つけたのを思い出して、早速作ってみました。

    クレソンがなかったので、代わりにほうれん草、ポテトとベーコンのポタージュの代わりにクノールのコーンポタージュを使いました。
    これだけでもおいしかったけど、キューピーのたらこも入れて、たらこクリームにしたんですけど、なかなかおいしかったですよ♪
    明太子でもいいかも? 削除

    [ あや ]

    2008/2/26(火) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    あやさん、こんにちは(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。いろんなアレンジに挑戦するのもいいですよw料理はそれが大切です

    こうちゃん

    2008/2/28(木) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    めんどくさがりの私にもってこい!
    是非ためしてみます!(^^)!

    [ tom*you*71* ]

    2009/3/28(土) 午後 6:05

    返信する
  • 顔アイコン

    tom*you*71*さん、ありがとうございます。めんどくさがりでも作れるレシピは一杯載せてありますよ^^

    こうちゃん

    2009/3/29(日) 午前 7:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事