ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございますm(__)mゴホンッ!ゴホンッ!あっあぁ〜〜♪
明かりをつけましょぼんぼりにんにく♪お花をつけましょもものはなっぱ♪ご〜にんばやしのふえたいこんにゃく♪きょ〜おは楽しいひなまつりんご♪
あ・・・スイマセン。こんな小学生の時の替え歌を思い出してしまいました(;´Д`)wこれって地域によって違ったりするんでしょうねwこの替え歌だって誰かが作ったンだろうにこんなにヒットして。CDになったら結構なミリオン?    
          https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_45151700_11?20070301092906
        [予約販売開始しております]

菜の花とベーコンのピラフ風
材料(二人前)
ごはん 2膳分
菜の花 5〜6本(茹でて水気を切ったら小口切り)
しめじ 1/2P(小さくカット)
厚切りベーコン 40g(さいの目にカット)
固形コンソメ 1個(砕く)
塩コショウ 適量
バター 20g

作り方
フライパンにバターを溶かしてベーコンとシメジをいためます。ベーコンに焼き色がついてきたところでご飯を加えて全体をほぐしながら炒めていきましょう。ほぐれたら固形コンソメ、塩コショウで味を調えます。味が調ったところで仕上げに菜の花を加えてざっくりとかき混ぜたら出来上がりです。

ポイント
菜の花の香りを生かすためにニンニクなどは使わずシンプルに仕上げてみましたwこれがまたとても美味しいw春の香りいっぱいのピラフ風です。お子さんも喜んでくれると思いますw


こうちゃんの簡単料理レシピ(株)宝島社
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_0?20060905094021.jpg https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_40090288_1?20060905094021.jpg                   
↓↓第二弾!本の予約こうちゃんの日記など↓↓
http://kouchan-official.net/images/banner.gif

                   USENグループGyaoで動画を配信中!!
              ライフ&カルチャーチャンネル
     の方で視聴が可能です。こちらもどうぞよろしくお願いします!

レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    美味しいですよね、菜の花! この前小さな黒い虫がいて!☆★ 観光地の道端で売っているようなものは よく水で洗いましょう!

    [ ドングリ ]

    2007/3/5(月) 午後 11:17

    返信する
  • 顔アイコン

    tibitotoroさん、TBありがとうございますw早速拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2007/3/6(火) 午前 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    モネさん、春のピラフ風ですwほんのり香る菜の花の香りとほろ苦さがとっても合いますよw

    こうちゃん

    2007/3/6(火) 午前 10:09

    返信する
  • 顔アイコン

    こてつさん、はじめまして(*^。^*)結構炒め物もあるはあるんですよwバターソテーも美味しいモンですよw春の食材って香りがあっていいですよねw

    こうちゃん

    2007/3/6(火) 午前 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ycykt853さん、菜の花美味しいですよね〜w虫が付いてるなんていい野菜の証ですねw

    こうちゃん

    2007/3/6(火) 午前 10:12

    返信する
  • はじめまして^^美味しそうですね^^ 菜の花美味しいですよね^^お浸しにして、手巻き寿司にも合うんですよね〜!!

    めぐ

    2007/3/7(水) 午前 10:39

    返信する
  • こんばんは! 「菜の花とベーコンのピラフ風」作りました!菜の花の香りと味が春らしく美味しかった〜〜〜♪\(^o^)/♪

    ティナ

    2007/3/7(水) 午後 8:35

    返信する
  • 顔アイコン

    めぐさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますw菜の花はいろんな食べ方がありますねw春のほろ苦さがとってもいい食材ですw

    こうちゃん

    2007/3/8(木) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    ティナさん、まっておりました〜〜!久々TB早速拝見させて下さいね〜!

    こうちゃん

    2007/3/8(木) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    菜の花チャーハン美味しそうだわ♪これなら作れるからやってみよ。

    沙羅

    2007/3/9(金) 午前 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    saraさん、簡単なんで是非作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2007/3/9(金) 午後 4:54

    返信する
  • 春だ♪春だ♪ 作りたいで〜す☆☆

    とまと

    2007/3/10(土) 午前 0:27

    返信する
  • 顔アイコン

    とまとさん、春ですからwこんなご飯もいいもんですよねw

    こうちゃん

    2007/3/10(土) 午前 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    コメントの数、すごっ!!お返事書くのも大変ですね。さっそく作ってみます、これ!!

    えりざべす

    2007/3/11(日) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    えりざべすさん、ありがとうございますw是非作ってみてくださいねwコメント一つ一つが俺の宝物ですからw

    こうちゃん

    2007/3/11(日) 午前 11:38

    返信する
  • 顔アイコン

    今 作って食べました(*^-^*) ベーコンと菜の花の取り合わせが何とも言えずと〜っても美味しかったです♬なのでポチっ! 美味しくって楽しいレシピをいつもありがとうですヾ(*^▽^*)ノ 私の実家は関西で『明かりを付けましょ爆弾に〜お花をあげましょ毒の花〜五人ギャングに殺されて〜今日は悲しい おそぉ〜しきぃ …』というとんでもない替え歌でした(;-_-) =3

    ぺんりん♪

    2007/3/13(火) 午後 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    penrinさん、作ってくれてありがとうございますw替え歌に多様なバージョン東北にもありますよwやぱり同じような感じですねw

    こうちゃん

    2007/3/14(水) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ★こないだ作ってみたら、かなり好評でした♪
    おいしかったです(^_-)-☆ 削除

    [ みむ ]

    2008/4/15(火) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    みむさん、おはようございます。作ってくれてありがとうございますw気に入ってもらえたようでよかったですwまたいろいろ試してみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/4/16(水) 午前 8:47

    返信する
  • こんばんは
    仙台でも大地震でしたね。
    無事でよかったです
    今夜は冷蔵庫にあった物で作りました。
    菜の花初めて食べました。
    少し苦味がありました。

    [ - ]

    2011/3/23(水) 午後 8:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(6)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事