ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。といってますが更新時間がメチャクチャですw頑張ってミスしないように生中継してきますwって終わったらその足でまた東京に仕事(;´Д`)w新幹線で爆睡ですねぇw
そうそう、俺の重大発表はオフィシャルHPのマイライフココをクリックしてみてください。又詳しくはブログにて発表しますね。朝は皆さんご存知の通り「はなまるマーケット」から始まって随時料理コーナーでチャンネルが変っていく俺wいつも見てて結構ためになることって多いですよね。俺もいつも勉強になってます。今回のオフィシャルで発表したところの制作スタッフが携わってるもので今度週刊はなまるってのが出るんですね。一足先に見本誌をもらっちゃいましてw見たらなんと初回特別価格が290円?!安っw今までに特集した食材の知識やレシピまで載ってるんですけどレシピはカード式?リングとかが付属してあってそのまま読みきってからもレシピは随時ストックできていくという優れものなんですねぇ。俺もそんな本の中に!?載ってませんあしからずw


激旨チキンケチャップソテー!
材料(鶏肉1枚分・2人前)
鶏もも肉 1枚(厚いところは包丁を入れて均等に・塩コショウで下味)
片栗粉 適量
サラダ油 適量
(ケチャップソース)
ケチャップ 大さじ2
 蜂蜜 大さじ1
 醤油 大さじ1
 酒 大さじ1
にんにく 1片(おろす)

作り方
下味をつけた鶏肉に片栗粉をまぶしフライパンに油をひいて中火程度でソテーします。表面が狐色になるくらい両面焼いたら、あわせておいたケチャップソースを加えてお肉に絡めるようにソテーしてください。肉全体にタレが絡んだら出来上がりですw
野菜を添えた器に食べやすい大きさにカットして盛りつけ仕上げにパセリを散らして彩り。美味しいですよ〜w

↓↓第3弾!本の予約こうちゃんの日記など↓↓
http://kouchan-official.net/images/banner.gif

                   
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • おいしそうなので、作ってみました♪
    TBさせてくださいね^^主人もお気に入りです〜☆

    kirari

    2007/7/20(金) 午後 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    アレンジしちゃいました(*´・∀・)ノこれだけでもとっても美味しかったです!!にんにくいれすぎて口が・・・ですけど。
    食パンを焼いて、小さく切ったこの鶏と薄く焼いた卵とレタス、マヨネーズをぬってサンドしたら、めちゃくちゃ美味しかったです♡ 削除

    [ ともこ ]

    2007/9/1(土) 午後 9:20

    返信する
  • 顔アイコン

    鶏もも肉があったので、作ってみました(^^)V
    にんにくをちょっぴり多めにして・・
    激旨でしたよ。

    [ ken**_syunb**arib* ]

    2007/10/12(金) 午前 11:28

    返信する
  • 昨日、鳥肉を激安で大量にゲットしたので、今日作って食べました。
    激旨でした〜!

    あひる

    2007/11/2(金) 午後 11:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ。
    昨日作ってみました。
    めちゃめちゃおいしかったです〜^^
    主人も大絶賛でした〜^^

    [ miina ]

    2007/12/1(土) 午後 4:52

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!こんばんわ(^^)/なかひぃさんの所からおじゃましてます。ぜひ参考にさせてもらいたいのでファンポチします☆

    [ - ]

    2008/2/8(金) 午前 1:45

    返信する
  • 作りました!!旦那さんと5歳児が取り合いに成ったほどの美味しさ!!トラバさせてくださいね。

    [ mahalo ]

    2008/3/1(土) 午前 0:16

    返信する
  • 美味しそうですっ。昨日のテレビのチーズカツも見てるだけでよだれが・・あれも作ってみなくては。いつも有り難うございます。

    ぴんく

    2008/3/2(日) 午前 10:48

    返信する
  • 顔アイコン

    りかです。これ美味しそうです!!昔おばあちゃんが作ってくれたものに似てるかも^^レシピGETします^^早く食べたいわ^^

    [ りんりん ]

    2008/3/2(日) 午前 11:17

    返信する
  • 初めまして(ノ´∀`*)2つのブログ、いつも楽しく見てます♪
    先日初めて作ったのですが、本当に激旨でしたぁ〜*:.。☆..。.(´∀`人)
    DSも楽しみにしてます!!!これからも頑張ってくださいねっ

    [ - ]

    2008/3/5(水) 午後 6:14

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんはじめまして(^_^)/☆
    こうちゃんのレシピはいつもおされでおいしくって毎日参考に
    させてもらってます♪これもホント激旨でしたぁーッッッツ!!!
    これからもお世話になりまッスm(. .)m

    [ asa**ru ]

    2008/3/21(金) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。わたしはサンフランシスコに住んでいます。友達がこうちゃんのレシピのことを教えてくれました。見たら、さすが。本当に役にたちます。ありがとう。
    わたしも最近、ブログを始めました。

    lvd*se*t20*4

    2008/3/21(金) 午後 1:44

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!テレビ見ました!!!
    今日の晩御飯はこちらのレシピを参考に作りました!!ほんとうに簡単に出来て、なのにすごくおいしくて、家族の人も喜んでくれました!!トラバしましたー!

    ban*a*x2

    2008/5/4(日) 午後 8:20

    返信する
  • またまた作りました〜^^
    って、我が家の定番になっていますw
    アップしましたのでTBさせてくださいね〜^^

    kirari

    2008/5/16(金) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日作りました。6歳の姪っ子も絶賛!
    胸肉で作っても十分おいしかったですが、次はよりジューシーなもも肉で作ります♪

    [ ゆかタートル ]

    2008/9/29(月) 午後 2:00

    返信する
  • 顔アイコン

    照り照りの写真が美味しそうで、チャレンジしてみました。
    本当に簡単でびっくりです!! 削除

    [ あや ]

    2009/4/22(水) 午後 3:21

    返信する
  • ほんとにおいしいです!!
    そして簡単かつ豪華に見えて最高です^^
    TBさせて頂きますね♪

    Liz

    2009/6/12(金) 午後 11:08

    返信する
  • こんばんは、そして久しぶりに作りました

    簡単であっという間に出来、とてもおいしかったです
    焼く時はグリルで焼きましたが、ソースの味は絶妙です

    nov*mbe*w*ale*8

    2011/3/4(金) 午後 8:39

    返信する
  • こんにちは☆

    鶏もも肉がお家にありましたので何か作れないかとこうちゃんさんのレシピを拝見していたのですが、ボリューム満点で見た目もすごくおいしそうなコチラのレシピを使わせて頂きました(*^_^*)

    ケチャップが大好きなのですがものすっごく味もおいしくて最高でした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    またリピートして作らせて頂きます♪
    素敵なおいしいレシピにポチとTBさせて頂きます(*^_^*)

    Cupiretto

    2015/6/30(火) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    > Cupirettoさん
    ありがとうございます!拝見させてくださいね!

    こうちゃん

    2015/7/1(水) 午前 6:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(28)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事