ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます(*^_^*)仙台はすごい嵐のような暴風雨に見舞われ、風がビュービュー吹く音が怖いのか、朝からはっちがワンワンほえてうるさかったんですよ。このアホ犬…
まぁ無理もありません。すごくビュービューですからね。ヒューヒューだよ!(古っ)
皆さん、河川や海の近くには近づかないよう注意してください(ニューステイスト)
明日東京に行かないといけないのでちょっと心配です。明日には台風も治まってますかねぇ。
あぁ〜腹減った。ぇ?朝?食べましたけど?

8日(土)にはこのイベントが東京であります。お暇がありましたらどうぞw⇒[日本全国野菜くだものフェア]


久々[オフィシャルHP]更新しました〜!


アボカドとシュリンプのコンビネーションサラダ
材料(3〜4人前)
むきエビ 10尾
アボカド 1個(皮と種を取ってさいの目)
ミックスビーンズ 1P
きゅうり 1/2本(さいの目)
プチトマト 10個(半分にカット)
サニーレタス 4枚(適当な大きさにちぎる)
(ドレッシング)
オリーブオイル 大さじ2
酢 大さじ1
塩コショウ 適量
バジルやパセリのみじん切り(なくてもOK)

作り方
すべての材料をボウルであえてもらえばOKですよ。塩コショウは薄めにするのがベストですよ。食べる直前に和えるのがベスト。それまでは材料をしっかり冷蔵庫で冷やすと格別です。アボカドが入ってるので混ぜすぎ注意。と作り方よりポイントがおおい・・・



蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理教室」好評発売中
              2007年 6月 7日(木)   発売
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」 発売
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • アボカド・・なかなか挑戦できずにいるんです。。。
    これ機に食べてみようかな・・?
    だって、美味しそうなんだもん♪

    [ - ]

    2007/9/7(金) 午後 11:34

    返信する
  • 今日ふらりと本屋さんにいったら、こうちゃんさんの本が三冊もならんでました!すごい〜〜〜〜。
    お洒落なサラダですね。アボカドおいしくて大好きです。ついついグラタンばかりにしてしまいます。ドレッシング、簡単に作れそうですねー。これならできそうです☆

    [ nan**a0727 ]

    2007/9/7(金) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして、かわうそです。
    こうちゃんレシピは家にある調味料で手早くできるのがgood!!
    えびとたまごのサンドは子供が大喜びでした。
    美味しかったです。このサラダも挑戦します♪

    [ Tommy ]

    2007/9/8(土) 午前 0:34

    返信する
  • 顔アイコン

    しゅんこう様に語り口調が似ていて癒されます、お忙しいと知りつつもコメしちゃいます、毎日メニューを考えるのは大変でしょうね、でもどんどん美味しそうさアップしてますね、料理も密教くらい深い世界ですね、比べるのは変か(笑)。こうちゃんのレシピ本は、旭川の書店でも宣伝中とか張り紙つきで、一番目立つ扱いに並んでいますよ。なぜか誇らしい私(笑)。頑張ってください。

    ハニー

    2007/9/8(土) 午前 0:52

    返信する
  • 美味しそうですね!
    私も昨日、えびとアボカドでパスタ作りました。アボカドはいろいろとアレンジできるので楽しい食材ですよね!

    [ - ]

    2007/9/8(土) 午前 1:19

    返信する
  • 顔アイコン

    しゅうさん、アボカドって選び方が一番のポイントなんです。如何に熟してるアボカドを見分けるかでぜんぜん味が違うので参考にして見てくださいねwアボカドはおいしいですよw

    こうちゃん

    2007/9/8(土) 午前 7:37

    返信する
  • 顔アイコン

    namiさん、本書店に並んでましたかwありがとうございますwアボカドと海老のサラダも抜群においしいですよw

    こうちゃん

    2007/9/8(土) 午前 7:38

    返信する
  • 顔アイコン

    かわうそさん、はじめまして(*^_^*)ご訪問ありがとうございますwたまごサンド作ってくれたんですねw是非是非ちょうせんしてみてくださいねw

    こうちゃん

    2007/9/8(土) 午前 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    honeyさん、あのお方いったい何か合ったのかブログをやめてしまった様ですねぇ。忙しいときは忙しいでしょうからね。旭川の書店でも並んでましたかw嬉しいですw

    こうちゃん

    2007/9/8(土) 午前 7:41

    返信する
  • 顔アイコン

    そよ風さん、アボカドのパスタとはwおいしそうですねw子の組み合わせって色んな料理に出来ますよねw

    こうちゃん

    2007/9/8(土) 午前 7:42

    返信する
  • おいしそう!そして、おしゃれ!海老とアボカドは、相性抜群ですよね。
    まるで枝豆とビールの様に。

    [ ゆかり子 ]

    2007/9/8(土) 午前 8:11

    返信する
  • 顔アイコン

    yukariko_booさん、おはようございますw海老&アボカドはいいお友達ですよねw本当にビールと枝豆コンビですねwセットで注文したいw

    こうちゃん

    2007/9/8(土) 午前 8:18

    返信する
  • ありゃっ!見られてた????頂き物の「さぬきビール」あったからさ〜〜ついつい・・・うどんテイストの和の味が・・・ないない!!^^

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2007/9/9(日) 午前 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、みてますよ〜w讃岐ビールってwこしがありそうなビールですよねぇw

    こうちゃん

    2007/9/9(日) 午前 8:07

    返信する
  • 夫がサラダ大好きなんです。。で、しょっちゅう作るんですが最近パターン化してきていてw
    これ、作ってみます♪

    アン

    2007/9/9(日) 午前 9:28

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうですね〜
    ドレッシングが凄くあっさりしてそう〜
    作ってみます

    [ kok*ad*5 ]

    2007/9/9(日) 午後 7:27

    返信する
  • アボカドは、わさび醤油で食べて、食べ過ぎて、ちょっと嫌いになってしまって・・・サラダだったら
    他の野菜と一緒だし、ドレッシングもシンプルですね。私は、オイルは、グレープシードを使っています。
    意外とさっぱりします。

    まあ

    2007/9/9(日) 午後 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    アンさん、サラダって意外とワンパターンになってしまうんですよねwお役に立てればとおもいますw

    こうちゃん

    2007/9/10(月) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    kokoada5さん、是非wドレッシングはすごくシンプルにしてありますよw

    こうちゃん

    2007/9/10(月) 午前 8:05

    返信する
  • 顔アイコン

    maki660412さん、あららw何でも食べ過ぎるといやになってしまうんですよねぇ。グレープシードおいしいですよねw

    こうちゃん

    2007/9/10(月) 午前 8:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事