ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。秋晴れな仙台の朝。でもこれから天気崩れるのかな?みなさんの週末はどんな予定ですか?俺は相変わらず。最近ゆっくり過ごすことが出来ませんけどそれもまた俺には新鮮なこと。
食欲の秋ですからねw忙しくないと(*^_^*)
今日ニュースでキーファーサザーランドが捕まったって?!なにやってんだバウアー。飲んでるときに組織のヤツラにでも追いかけられたんでしょうねぇ。24のバウアーが日常そのままだったら笑えますよね。あ、そんな怖い男いやですね・・・
さて今日もモロヘイヤの掻き揚げうどん・・・ではなくて下が御飯に変わっただけですw反則?でも
これもまたいいんですよ〜。揚げたてって塩でたべるのが好きな俺。皆さんは?

今日は29日(土)は[仙台市ガス局ガスサロン]にてイベントもありますwまってま〜す!!
あと、↓↓↓
北海道珍道中秘話でもないけどみてね。マイライフブログです。!⇒こちらからどうぞ

モロヘイヤの塩かき揚丼
材料(二人前)
ご飯 丼2膳分
[モロヘイヤのかき揚] 2枚
塩 適量(いい塩をつかう贅沢を)


作り方
盛って乗せる!以上!

ポイント
揚げたてのカリカリを塩でシンプルに!これぞ究極とも言える一品ですwマジで美味しかったw



蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    chobiさん、ホテルランチいいなぁwなにたべてきたんだろう?

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    myunamomo687さん、はじめまして(*^_^*)モロヘイヤも天ぷらにすると子供さんも抵抗なく食べれますねw是非作って見てくださいねw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:09

    返信する
  • 顔アイコン

    syuuchan714さん、俺は何でも天ぷらって塩派なんですよねぇwまいたけもいいですねw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    yukineko5121さん、いいですよ〜wシンプルに素材の味が味わえますwあとサクサク感を損なうことなくさいごまで美味しいどんぶりですよw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    さきたんさん、ちょっとだけ贅沢な塩で頂いて見てくださいw美味しい掻き揚げをどうぞw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:12

    返信する
  • 顔アイコン

    usakohyonnさん、おいしいですよ〜wサクッと揚げて美味しい牡蠣揚げを味わってくださいw塩でってのがいいですよw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    おくたんさん、こんにちは(*^_^*)俺もそうなんですけど揚げたての天ぷらを塩で食べるのっていいですよねw大阪また来月行けることになったので今からすごく楽しみにしてますw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おかちゃんさん、うどんでも掻き揚げ丼でもどっちも楽しんでも!欲張ってくださいw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:34

    返信する
  • 顔アイコン

    もぐもぐさん、運動会無事終了したんですねwやっぱり一番の楽しみって弁当だったもんなぁ。でっかいお弁当今度は作って揚げてくださいw仙台も寒くなってきましたので気を付けますねw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:39

    返信する
  • 顔アイコン

    islandofpoohさん、昨日は運動会が多かったのでしょうかね。明日からほんと10月ですよ。早いですね、今年もあと3ヶ月。ニックネーム変更了解ですw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 1:40

    返信する
  • 顔アイコン

    ガスサロン行きましたよ♪とても良かったです☆またこのようなイベントありましたら行きたいです♪

    ☆伊達男トマソン☆

    2007/9/30(日) 午後 1:59

    返信する
  • 顔アイコン

    トマソンさん、きてくださったんですねwありがとうございますwまた今度は南営業所で14日にありますのでもし時間がございましたら遊びにきてくださいねw

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    サクッといただくには、お塩が美味しいですね。♪京都に行ってきました。湯葉やお豆腐、生麩など美味しかったです。 削除

    [ あさです。 ]

    2007/9/30(日) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    あさです。さん、京都ですかwいいなぁ。京都祇園で美味しいものでも食べて見たいです。今度大阪に行ったついでに行ってこようかなぁ

    こうちゃん

    2007/9/30(日) 午後 11:49

    返信する
  • モロヘイヤのかき揚げなんて考えもしなかった、ジャガイモと人参をあわせて、どんぶりやうどんに入れたりは、してるけど・・挑戦してみます!

    [ えこ ]

    2007/10/2(火) 午前 0:21

    返信する
  • 顔アイコン

    きら☆はぴさん、揚げたての掻き揚げっておいしいですよねwサクサクの掻き揚げ食べてくださいw

    こうちゃん

    2007/10/2(火) 午前 8:43

    返信する
  • 揚げたては最高だよね〜〜でも〜冷蔵庫に眠ってるのは穂紫蘇・・・迷ったあげく、今回は穂紫蘇の塩天ぷらになってしまった・・・今度はリベンジするぞっと!!

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2007/10/2(火) 午後 1:41

    返信する
  • 今晩の夕食にこれ作ってたべてみますね。
    美味しそうですね。

    [ tam*get*246 ]

    2007/10/2(火) 午後 5:07

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、いいじゃないですかw揚げたての塩で食べる天ぷらってお酒にあいますよねw

    こうちゃん

    2007/10/3(水) 午前 0:02

    返信する
  • 顔アイコン

    たまげ太さん、ありがとうございますw揚げたてはすごくおいしいですよw

    こうちゃん

    2007/10/3(水) 午前 0:04

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事