ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。今日は仙台にいま〜すw今日の仙台はさっきまで青空が広がってて気持ちのいい朝だったのに、今はどんよりした雲がおおった、、、と思ったら日差しが今降り注いで来ました。
土日は池袋にあるみやぎのアンテナショップにてイベントを行って来ました(*^_^*)
当日は雨にもかかわらず、沢山の人が早くから店頭に並んでくれてたみたいでびっくりしました。って俺のイベントの整理券で並んでるんじゃないとおもってたので、その並んでる人の脇を通って店舗へ。聞いてびっくりです。雨降ってるのに早くから並んで整理券をゲットしてくれてたんですね(ToT)/~~~ありがとうございます。とてもうれしかったです!!
いつもイベントというと参加してくださってる方や、ずっと前からコメントを下さってた方なんかに会えてとても嬉しくて楽しいイベントでした。
また何かのイベントがあったらいいなぁ〜。

今週一杯は略仙台で仕事です。なんだか久々です(*^_^*)今週土曜日は仙台メディアテークでイベントです。本間の兄貴と一緒にイベントなんで是非遊びにきてくださいねw
ちなみに[オフィシャルHP]にてこうちゃん情報として今後のイベント情報やらその他もろもろの情報をのせていきます。近くにてイベントがある場合は是非メモしてくださいね!

崩し豆腐の卵とじ中華スープ
材料(3〜4人前)
豆腐 1丁(木綿でも絹でもお好みで)
鶏モモ肉 40g(削ぎ切り)
溶き卵 2個
長ネギ 1本(斜め太切り)
水 6カップ(1200cc)
鶏ガラスープの素 大さじ2
酒 大さじ2
塩こしょう 少々
水溶き片栗粉 適量
炒りゴマ 少々
ゴマ油 大さじ1/2

作り方
鍋に水、鶏がら、酒を加えて火にかけます。沸騰したら鶏肉、豆腐加えます。豆腐はお玉でざっくりと崩し、そこに溶き卵を細くおとしていきかき玉状態にして水溶き片栗粉でとろみを付けましょう。塩コショウで味を整え、仕上げにねぎ、ごま油で出来上がり。器に注いだらお好みでコショウをふってどうぞ。


蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    m_music_soulさん、生姜入れれば体もあったまっていいですよねw

    こうちゃん

    2007/11/13(火) 午前 10:54

    返信する
  • 顔アイコン

    hikaruko1005さん、あら〜残念。んじゃ今度またあったら是非遊びに来てくださいね!

    こうちゃん

    2007/11/13(火) 午前 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいおいしそう〜!!!
    食べた〜〜い!!!

    [ hak*ba*ou13 ]

    2007/11/14(水) 午後 9:50

    返信する
  • 顔アイコン

    早速作って見ました♪
    日中は暖かくても夜は寒くなるから
    体が温まって美味しかったよ♪
    ごま油の香りとネギの食感がたまらない〜〜〜〜 ( ´艸`) 削除

    [ ぴーちゃん ]

    2007/11/15(木) 午後 3:16

    返信する
  • 最近はとても寒くなってきたので、そそられます〜。
    明日、早速作ってみようっと♪

    もうすぐ育児休暇が終わり、職場復帰するので、こうちゃんレシピ&本、大活躍です。
    これからも、よろしくお願いしまぁす。

    みやっち

    2007/11/15(木) 午後 8:50

    返信する
  • 顔アイコン

    竜司と未来さん、ありがとうございますwおいしいですよw

    こうちゃん

    2007/11/15(木) 午後 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴーちゃんさん、作ってくれてありがとうございますw最近寒暖の差が大きいので風邪気を付けてくださいね!

    こうちゃん

    2007/11/15(木) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    みやっちさん、最近本当にさむくなってきましたね。明日の朝はかなり冷えるらしいですよ(>_<)職場復帰するんですね。頑張ってくださいね〜!

    こうちゃん

    2007/11/15(木) 午後 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです
    冬になるとスープっていいですよね。さっそく明日作ってみたいと思います。
    そういえば先週の日曜日の朝、名前は忘れてしまったんですけどこうちゃんの料理コーナーみました。
    母も一緒にもていたんですけど次の日さっそく夕飯にTVでやっていたのが出てきました。
    とても美味しくいたたきました。

    [ syo*s*tu92* ]

    2007/11/18(日) 午前 1:20

    返信する
  • 顔アイコン

    syousetu923さん、お久しぶりですw今日は寒くなるらしいですよ〜w冬到来ですねw多分テレビは土曜の朝ですねw毎週やってるうふふのぷっだとおもいます。一応レギュラーコーナーなんで是非毎週見てやってくださいねw

    こうちゃん

    2007/11/18(日) 午前 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    今日作りました。
    丁度鶏肉をゆでた後の汁が残っていたのでそれ使ってやりました。
    後何か足りないと思ったらお肉とネギを入れるのを忘れていました。なので豆腐と卵のシンプルな汁になってしまいました。
    次作る時はちゃんと忘れないようにしようと思います。

    [ syo*s*tu92* ]

    2007/11/19(月) 午前 1:22

    返信する
  • 顔アイコン

    syousetu923さん、作ってくれてありがとうございます!鶏がらスープと鶏の茹で汁とではちょっと違うテイストになってしまうんです。もし今度作るときは是非鶏がらスープの素も使って見てくださいね!

    こうちゃん

    2007/11/19(月) 午前 5:20

    返信する
  • お久しぶりです。中華スープが食べたくなったので、作りました。
    トラバさせてください。
    とってもおいしかったです〜♪

    nekonome

    2007/11/22(木) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    nekonomeさん、お久しぶりですwTBありがとうございますw早速拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2007/11/23(金) 午前 0:28

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!はじめまして。以前からHPみさせていただいてました。
    ファンぽちさせていただきました。
    夕食に作りました。ごま油がきいててすごくおいしかったです!!
    旦那様も満足でした。
    また遊びにきます〜。

    [ そら ]

    2007/12/1(土) 午前 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    sora200755さん、はじめまして^^ご訪問ありがとうございますw気に入ってもらえたようでうれしいです。ありがとうございます!

    こうちゃん

    2007/12/2(日) 午前 7:31

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!温まりたくなったのでレシピを拝見し早速参考に
    させていただきました。
    とても美味しかったのでたくさんあるレシピをまた参考にさせて
    もらいます! 削除

    [ K.I ]

    2008/9/28(日) 午後 10:11

    返信する
  • 顔アイコン

    KIさん、おはようございます。寒くなってきたのでこういう料理いいですよね。またいろいろ作ってみてくださいね!

    こうちゃん

    2008/9/29(月) 午前 8:10

    返信する
  • 昨夜の夕飯に。
    鶏肉は割愛しました。メインに豚肉使ってたし、ま、いっか〜
    って感じでしたが、とってもおいしかったです。
    ねぎを多めにしたらすごくいい味になりました。
    こうちゃんのおかげでスープレシピが着実に増えていきます。

    [ ゆかタートル ]

    2011/3/7(月) 午後 2:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆかタートルさん、こっちも作ってくれたんですね^^食べるスープみたいなボリュームあるのっていいですよね。

    こうちゃん

    2011/3/8(火) 午前 7:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事