ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます!スイマセン。コメントの返信が遅れてます。が、これから返して行きます!
さて、今日はちょっとどんよりした朝ですね。最近寒くて朝起きるのがつらいです。ずっとベッドの中に入れたらどんなにいいことかw
昨日ちょっと打ち合わせがあり、出先で携帯の機種変をしたんですよ。今までの携帯はすごく薄いN703iuという機種でした。薄さ1.4mmだっけかなぁ?忘れましたけどすごく薄い二つ下り。薄くて中々よかったんですけど結構薄いなりに十字キーが使いづらかったり、どこにでもしまえるからどこにしまったか忘れたり…(それは俺の原因です)
今度の機種はP704iです。なぜこれにしたかと言うと、今までの携帯をNじゃなくてPだと思い続けてて、機種変しても操作性がかわらないと思ったから。あとスライド式というのにあこがれたから。そして何より適度な大きさだったから。そして今日記を書いてて知った事。今までの携帯がNだったこと\(◎o◎)/


「作ってみましたシェフレシピ」のオフィシャル版も更新です。もちろんそのほかのレシピは雑誌にて掲載してあります。そっちも見てくださいねwオフィシャルのマイライフブログに日記もアップして見ました。お暇がありましたら見てやってくださいねw[オフィシャルHPはこちら]

塩昆布とクルミのサラダ
材料(1人前)
キャベツ 2枚
にんじん 1/4本(千切り)
きゅうり 1/2本(千切り)
クルミ 10g(空煎りしたもの多少砕く)
塩昆布 野菜100gに対して10g程度を混ぜる
ごま油 野菜100gに対して小さじ1
炒りゴマ 少々

作り方
切った野菜は冷水でシャキッと戻してしっかり水を切りましょう。それをボウルなどに移して野菜100gに対して塩昆布約10gを目安にして混ぜ、クルミ、ごま油、炒りゴマを加えてざっくり和えたら出来上がりです。これは野菜なのに止まりませんw美味しい!

ポイント
クルミがまったく写真に写ってないところ。入れなくてもOKです。でも入れるとアクセントになって面白いですよw


蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    おかちゃんさん、以外とPとNって機能も使い方も似てるんですよwだからこの変の機種変は何回かしてますw以外を使うとまったく分からないんですけどねw

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    maymay_silverstarさん、新鮮な感じの組み合わせでしょwこれはおススメしますよwあれ?俺の携帯は薄さ1.4mmですよ?
    なんて、なわけないですよね。間違いましたw14mmですw

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、そうなんですwクルミがとってもいい仕事をしてくれるんですwおつまみ携帯、、、じゃなくてサラダですw

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    麦さん、こんばんわ(*^_^*)へこんでるんですか?あら〜そんなときは美味しいもの食べて早く元気にならないといけません!茶色の携帯もこの季節温かみがあっていいですねw俺白にしましたw寒い!

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    yummyさん、こんばんわ(*^_^*)俺にできる事ってそんなことくらいなんですよねwだからこれからも頑張ります!カナダ気を付けて言ってきてくださいねwってかいいなぁ〜俺も本場メイプルを味わいたいw

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    みなみさん、忙しいのでゆっくりすることができないんです(ToT)でもゆっくりしたいなぁ・・・

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    あさです。さん、ピンポーンwあのときのナッツが余ってるのです・・・wだから使いたくってw塩昆布って便利ですよねw

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ケメコさん、本当にこれはおつまみになるサラダですw是非お湯割りのお供にしてみてくださいねw止まりませんよw

    こうちゃん

    2007/12/12(水) 午後 11:11

    返信する
  • 胡桃と塩昆布を組合せた味が想像できません。なので作って確認します!
    野菜がいっぱい食べられるのっていいですね。楽しみです。

    [ ゆかり子 ]

    2007/12/12(水) 午後 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    yukariko_booさん、こんばんわ(*^_^*)是非この組み合わせを確認してくださいwおいしいですよ〜w

    こうちゃん

    2007/12/13(木) 午前 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    作りました!おいしいですね。大阪の実家では毎食 塩コンブは必需品。お茶漬け以外の食べ方に感動。 削除

    [ まゆ ]

    2007/12/13(木) 午前 7:26

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しかったですよ〜たくさん作ったけど完食です。夫も今日のサラダはいいねと褒めてくれました。美味しいものをありがとう。☆ポチ

    [ poko ]

    2007/12/13(木) 午前 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆさん、作ってくれてありがとうございますw塩昆布は重宝しますよねwこれからもどんどん塩昆布のレシピを考えて見ますw

    こうちゃん

    2007/12/14(金) 午後 3:09

    返信する
  • 顔アイコン

    POKOさん、作ってくれてありがとうございますwサラダで食べるのもありですよねwこれは俺も美味しく頂きましたw

    こうちゃん

    2007/12/14(金) 午後 3:10

    返信する
  • これまた興味があるサラダ!!変わっているけど簡単そう!こうちゃん、私もスライド式のケイタイあこがれ買っちゃいました!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    myd*sne*09*9ta*esa*

    2007/12/16(日) 午後 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうきさん、スライド式なんとなくよさげですよwやっと使い慣れて来ましたwでも何故かバッテリーのもちが今一のような・・・

    こうちゃん

    2007/12/17(月) 午前 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こないだのネギ和風カレー丼に引き続き、今回はこのサラダ作ってみました〜
    これまたすっごいおいしいですね!
    塩昆布とゴマ油だけで絶妙なドレッシングが(>_<)
    大根も合いそうと思ったんですがどうでしょう??
    おいしいレシピありがとうございました♪ 削除

    [ のり ]

    2007/12/17(月) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    のりさん、作ってくれてありがとうございますwこれいいでしょw美味しいですよねw大根でもおいしいと思いますw塩昆布はいろいろつかえていいですねw

    こうちゃん

    2007/12/18(火) 午前 8:00

    返信する
  • 顔アイコン

    水曜日に作りました。ダイソーで塩昆布が売っていてので買いました。味付けもいらないで塩昆布の塩の味がしてよかったです。
    おいしかった。塩昆布まだ残っているのでチヂミ作ります。 削除

    [ misa ]

    2009/10/10(土) 午後 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    misaさん、塩コンブって色々使えて便利ですよね。うちはいつも常備してあります。

    こうちゃん

    2009/10/12(月) 午前 7:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事