ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

みなさんグッドアフタヌーン(;´Д`)w今日の仙台は昨日とはうってかわりどんよりした組が広がっていて寒いです。斉藤さんの言うとおり太陽も昨日で仕事納めの儀を終了したようです。
ちょっと久々に10時起床ですwだらだらしてみましたwでもなんか調子が狂うんですよね。やっぱりいくら休みだからといってもあんまり生活のリズムを崩してはいけないのかもしれませんね。昨日は一日取材で仕事を終え、ビールで乾杯。俺の仕事納めの儀が終了しましたwでも朝起きて気づいたのです。デスクワークは終わらないと・・・。料理も作らないといけないし、原稿をまとめなきゃいけない…師走って新年でもあっていい物なんでしょうか(;´Д`)?いやいや、それはいやだ〜〜〜〜!!ということで今日もがんばりますw昼飯食べ過ぎておなかがパンパンです。。。


豚肩ロースのピリ辛味噌グリル焼き
材料(4人前)
豚肩ロースブロック 400g(一枚100gに厚切りにする)
(合わせピリ辛味噌)
コチュジャン 大さじ2
味噌 大さじ2
酒 大さじ2
みりん 大さじ2
にんにく 1片(すりおろし)

作り方
合わせピリ辛味噌を合わせてバットなどに半分薄くひきます。そこにカットした片ロースをならべ、残りの味噌を上から肉に塗って上からラップをします。そのまま冷蔵庫で3時間程度漬け込んだらグリルで中火に調整して約5分程度焼き上げてください(両面焼きで)
片面の場合は4〜5分、返して3〜4分程度を目安に。焦げやすいのでタイマーなどを掛けておいてください。焼きあがったら食べやすい大きさにカット。野菜などを添えて盛りつけて出来上がりです。ジューシー&ジューシーですwあっ違ったwデリシャスですw


蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 美味そうですね〜

    [ - ]

    2007/12/29(土) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    どんどこさん、ごほうもんありがとうございます!美味しいですよW

    こうちゃん

    2007/12/29(土) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。今〜テレビでカンタン幸せレシピを見ています。
    毎週みていますが〜簡単だし材料も高い特別なものがなくて主婦にはぴったりで参考にしています。
    この肩ロースの味付けも簡単で良いですね^^

    yumi

    2007/12/29(土) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    今日が仕事納めとなりました。が、しかし体調不良…。昨日、夜間の診察を受けて点滴をしてきました。今年最後の仕事なので頑張ります!!
    毎回、このコメントを会社のパソコンからしていました^^; 明日から休みということで、今年最後のコメントをさせていただきます。

    今年からコメントするようになったのですが、たくさんの簡単でおいしいレシピ、コメントの返事、ありがとうございました。 そして、会ったことはないのですが、なんだかこうちゃんの人柄がにじみ出るようなステキなブログに出会えたことに感謝☆☆
    来年もまたよろしくお願い致します。よいお年を☆ 削除

    [ かず ]

    2007/12/29(土) 午前 10:36

    返信する
  • 顔アイコン

    つけておいて焼くだけってうれし〜ですね。おせちのお重に入れたら似合いそう!でも一番になくなりそうです(^^;) 削除

    [ momopikojp ]

    2007/12/29(土) 午後 1:28

    返信する
  • アバター

    こんばんわ☆ミ
    おいしそうです❤ ごはんがガッツリ頂けそう(*^^)Ъ♪
    豚肉って”生姜焼き”か”市販の塩ダレ”で調理しかしりませんでした(*^^*) こうちゃんのナムルいらいコチュジャン好きなσ(^^♪嬉しいです♪来年もよろしくお願いします!良いお年を<(_ _)>

    okann

    2007/12/29(土) 午後 5:31

    返信する
  • 顔アイコン

    yumiさん、はじめまして(*^_^*)ご訪問ありがとうございます。テレビもみてくださってるんですねwうれしいですw是非レシピどんどん使って料理してくださいねw

    こうちゃん

    2007/12/29(土) 午後 6:38

    返信する
  • 顔アイコン

    かずさん、あらら、忙しくて疲れてしまったんですかね。お大事にしてくださいね。体調悪いまま年越しは悲しいですからね。今年一年ありがとうございました。来年もまたスタイルを変えずに頑張って以降と思ってます!よいお年を

    こうちゃん

    2007/12/29(土) 午後 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    momopikojpさん、切り方も自由にしてもらってお重に詰め込んでもらえれば立派な御節になりますねw肉類はすぐ消えますw

    こうちゃん

    2007/12/29(土) 午後 6:41

    返信する
  • 顔アイコン

    okannさん、こんばんわ(*^_^*)これは白御飯がとっても進みますよw味噌味なんでおかずにはぴったりですねw

    こうちゃん

    2007/12/29(土) 午後 6:41

    返信する
  • これって。。。
    日持ちするのかなぁ????
    味噌の使いまわしはどうなんだろう????

    かずみん

    2007/12/29(土) 午後 8:45

    返信する
  • めっちゃおいしそうですね♪
    あまり料理はしない方なんですが、さっそく休み中に挑戦してみようとおもいます☆

    [ - ]

    2007/12/29(土) 午後 11:41

    返信する
  • 見ていて美味しそうに見えたので今度作ってみようと思います♪簡単に作れそうですよね( ̄∀ ̄;)

    ぷー

    2007/12/30(日) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    かすみんさん、日持ちってどの状態からでしょう?漬け込んでからずっと付けてるとしょっぱくなりますよ。味噌の使い回しは基本的に3日位ですね。肉を漬け込むのであまり持ちません。

    こうちゃん

    2007/12/30(日) 午後 0:03

    返信する
  • 顔アイコン

    land_smartさん、ありがとうございます!これはご飯が美味しく食べれますよw是非つくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2007/12/30(日) 午後 0:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ぷーさん、簡単でとっても美味しいので是非つくってたべてくださいねw

    こうちゃん

    2007/12/30(日) 午後 0:04

    返信する
  • 去年の今頃はおせち料理をアップしてくれてたけど、これも御節の中に入れても良いような感じだね〜(御屠蘇が進み過ぎて困るかもだけど〜)

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2007/12/31(月) 午後 0:10

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、一応今年はお重には入れなかったものの御節につかえる料理を作ってアップして見ましたw

    こうちゃん

    2008/1/2(水) 午前 9:14

    返信する
  • 今晩作ってみようと思っています。
    先日スーパーでお肉が安く買えたのでベストタイミング♪
    上手にできるといいな・・・。

    [ おまめ ]

    2008/1/19(土) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    おまめさん、ありがとうございますwおいしいので是非つくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/1/20(日) 午後 7:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事