ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます!今日の仙台は朝起きたときはちょっと薄暗くぱっとしなかったのですがやっと今明るくなってきました。実はおれのお正月休みは今日まで。意外と長かったように思われますが、お正月休みといえどいろんなデスクワークが目白押しだったので正直休んだという気がしません…。
でもこうやって休みを取ったのはもう何か月ぶりのことだったのかw明日仕事始めで東京に出稼ぎです。
さぁ〜一年のスタートだw皆さんよりちょっと遅い仕事始めですw
でも俺の頭の中ではタコ上げがなされており、そのとなりでウサギが餅をついてるかんじです。
ん〜今日しっかりお正月を脱しておかないと明日つらそうだなぁ(;´Д`)・・・
お知らせです。現在下記にリンクしてあるレシピブログトップページにくらこん塩こんぶ」とのコラボレシピを掲載しております。皆さんも挑戦してみてくださいねw


カニとインゲンとネギのオーロラソースサラダ
材料(二人前)
カニかま 120g(大きくほぐす)
インゲン 10本(茹でて3cm程度にカット)
万能ネギ 4本(3cm程度にカット)
マヨネーズ 大さじ1.5
ケチャップ 大さじ1.5
塩コショウ 少々

作り方
全ての材料をボウルで和えるだけ(;´Д`)wやることないっす。

ポイント
オーロラソースの甘みと万能ネギの辛味がとっても絶妙です。子供テイストではなく大人なおつまみサラダです。意外とサンドイッチの具材にもいいですw


蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • なんて簡単〜♪サンドウィッチいいね〜〜^^
    な〜んて!ビールにも合うのさ〜〜(まだ昼なので・・・我慢!)

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/1/11(金) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    材料3つとも、私には新しい組み合わせです!
    でも冷蔵庫にある事が多いものばかり(^^)v
    もう一品て時いいですね。 削除

    [ yukineko5121 ]

    2008/1/11(金) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、ビールにもパンにもあうこの簡単さらだですw

    こうちゃん

    2008/1/12(土) 午前 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    yukineko5121さん、ちょっと何か足りないなあ〜って時にぱぱっと作ってもらえますよw

    こうちゃん

    2008/1/12(土) 午前 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。
    ホントに簡単そうだったので早速作りました。
    おいしかった!!

    [ - ]

    2008/1/12(土) 午後 6:35

    返信する
  • 顔アイコン

    miumiu_nhioioさん、はじめまして(*^。^*)さっそく作ってくれてありがとうございますw気に入ってもらえたようでうれしいですw

    こうちゃん

    2008/1/13(日) 午前 8:44

    返信する
  • 顔アイコン

    作ってみました♪好評で、娘から「また作ってね」って言われた〜♪ありがとうございました。

    [ - ]

    2008/1/14(月) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    brianmay1130さん、作ってくれてありがとうございますwまたいろいろ作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/1/14(月) 午前 9:50

    返信する
  • おいしそう\(^o^)/簡単だし、今日にでも作ってみようっと!(^^)!

    [ ゆま ]

    2008/1/17(木) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    favorite_ranachan_120さん、つくってみてくださいwおいしいですよw

    こうちゃん

    2008/1/17(木) 午後 4:54

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしかったです。
    かんたんでおいしい!これがいちばんです。

    [ mai*3*_y ]

    2008/1/19(土) 午後 8:51

    返信する
  • 顔アイコン

    mai433_yさん、作ってくれてありがとうございますw簡単な料理がいいですよねw

    こうちゃん

    2008/1/20(日) 午後 7:06

    返信する
  • 顔アイコン

    作ってみました〜!
    超簡単で超美味しいっていうのが嬉しいですね^^ 削除

    [ Nicole ]

    2008/1/20(日) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    Nicoleさん、ありがとうございますw簡単でおいしいものはいいですねw

    こうちゃん

    2008/1/21(月) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    昨夜作りました!!カニかまを大きくほぐす程度がわからずバラバラなサイズで見た目が・・・。でもソースが超美味wwはまりそうです。お体に御自愛くださいませ。 削除

    [ まゆ ]

    2008/3/2(日) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆさん、いやこれはランダムに崩してもらっていいんですよwだから大丈夫ですw味も気に入ってもらえてよかったですw

    こうちゃん

    2008/3/2(日) 午前 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日作ってみました!!いんげん味は大丈夫なのですが 噛むとキュウってなるのがこわくて。。でもこれはおいしかったです。万ねぎの辛さがいいですねぇ〜)^o^( 削除

    [ あきみん ]

    2008/7/8(火) 午前 10:30

    返信する
  • 顔アイコン

    あきみんさん、作ってくれてありがとうございます。インゲンじゃなくてアスパラなんかで代用も可能なので今度は嫌いなものは違うものでアレンジしてみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/7/8(火) 午後 7:41

    返信する
  • ワインにもあうんですかぁ^^

    今日作ってみます☆

    [ りぼん ]

    2008/8/18(月) 午後 2:00

    返信する
  • 顔アイコン

    はちみつさん、これはいけますよ〜キンキンに冷やしたワインと一緒にどうぞ。

    こうちゃん

    2008/8/18(月) 午後 6:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事