ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

今日は火曜日オフィシャルの[作ってみましたシェフレシピ]を更新してますよwみてやってくださいねw

こんばんちわ。今日も朝早くに東京に向かいます。だからこんな時間に更新してますが、最近なれましたwでも朝は寒くて起きるの大変なんですよね。
そして今週は東京に行って仙台に戻って、そして水曜からは大阪、名古屋、大阪、です(;´Д`)w
でも初の名古屋なんですw名古屋コーチンたべれるかなぁ。鶏好きなおれとしては名古屋も魅力的なところなんですwさて名古屋の皆さん、もしおひまがありましたら24日は名鉄百貨店の宮城観光物産展(
詳しくはオフィシャルの方に)にお越しください。そしてお気軽にお話しましょうwおれも楽しみにしてますので是非ご来場をw
今日は東京で星野監督など著名人だらけのところに向かいプレスリリース発表会です。久々スーツなんですけど(;´Д`)wおっほっほwきんちょ〜する〜〜あれ?ちなみにおれネクタイどこやったっけなぁ・・・。

豚肉の味噌焼きさっぱり水菜と和えて
材料(2人前)
豚バラスライス肉 350g(3cm程度にカット・小間肉でもOK)
水菜 1束(4〜5cmにカット)
(合わせ調味料)
味噌 大さじ1.5
みりん 大さじ1
酒 大さじ1
おろしにんにく 1片分
鷹の爪 少々

作り方
フライパンを熱して豚肉を炒めます。色がかわってきた所で合わせ調味料を加えて混ぜ炒めていき、水分を飛ばしていきます。豚肉に火が通ったら火を止めて仕上げに水菜を加えて混ぜてできあがり。

ポイント
たっぷりの水菜を豚肉の余熱で調理です。食感がシャキシャキするのがいいですよ。これは御飯も進むしお酒のお供にも最高です。


蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • ここのブログ見てると、、
    料理したくなってきます!!!

    あ!私は「かほり」です!!中2ですv

    yam**atak*nnjin*

    2008/2/27(水) 午後 5:07

    返信する
  • 顔アイコン

    かほりさん、ありがとうございます。また遊びにきてくださいねw

    こうちゃん

    2008/2/28(木) 午後 3:57

    返信する
  • 顔アイコン

    畑で水菜が山ほどとれて、冬場は水菜処理に困っていました^^;いつもサラダや鍋くらいしかレシピが思いつかなかったのですが、こうちゃんのレシピ本やブログでいろいろ使えるんだなぁーと知り、大活躍しています。今夜はコレだなー♡

    [ 女体 ]

    2008/3/16(日) 午前 11:08

    返信する
  • 顔アイコン

    HNKさん、いいですねぇw水菜っておいしいから本当に重宝してますよw

    こうちゃん

    2008/3/16(日) 午後 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして☆
    作ってみまし☆本当においしいくて簡単☆これからも頑張ってください☆

    [ azu*a*om*nori*984 ]

    2008/3/17(月) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめてのコメントです☆
    豚肉の味噌焼きさっぱり水菜と和えてを作ってみました☆
    めちゃウマ☆
    御飯がすすみました☆
    また作ってみたいと思います☆

    [ KELLY ]

    2008/3/17(月) 午後 9:19

    返信する
  • 顔アイコン

    azumatomonori1984さん、はじめまして(*^。^*)作ってくれてありがとうございますwこれからもどうぞよろしくお願いしますねw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 2:10

    返信する
  • 顔アイコン

    mitsubachi7honeyさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございますwぜひまたいろいろ作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/3/19(水) 午後 2:12

    返信する
  • はじめまして。いつもテレビなどで拝見してます♪
    水菜も豚肉も大好きで、今日冷蔵庫にもちゃっかりありました!
    とても美味しそうなので作ってみます☆ また遊びにきますね〜。

    ぴたきち

    2008/4/28(月) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ぴたきちさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。また遊びに来てくださいねw

    こうちゃん

    2008/4/29(火) 午前 8:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃーん☆

    これはすっごくおいしかったです(≧∀≦)
    ご飯が進む進む〜♪ 進み過ぎました〜ヾ(^▽^)ノ

    最近寒くなってきましたが、風邪などひかれないように、頑張ってくださいね〜o(^v^)o 削除

    [ emily ]

    2008/10/25(土) 午後 5:26

    返信する
  • 顔アイコン

    emilyさん、みそ味って御飯が進むんですよね〜。作ってくれてありがとうございました。ちょいと今風邪気味でして・・・早く治さねば…

    こうちゃん

    2008/10/26(日) 午前 8:42

    返信する
  • 顔アイコン

    水菜と味噌の組み合わせが気になって作ってみました〜。
    懐かしいような味付けがして食が進みました。
    水菜の食感もシャキシャキ感が残っていてとても美味しかったです。
    火を止めてからでも水菜はおいしく食べられるんですね。
    また作りたいです。

    [ えつこ ]

    2009/11/26(木) 午前 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    えつこさん、作ってくださってありがとうございます。これはご飯が進みますよね。水菜は食感を活かすとこういう料理はおいしく召し上がれますね^^

    こうちゃん

    2009/11/26(木) 午後 5:22

    返信する
  • 昨日の夕飯に作りました

    とっても手早く作れたうえにおいしく出来たので大満足です

    nov*mbe*w*ale*8

    2010/1/9(土) 午前 0:05

    返信する
  • 顔アイコン

    nov*mbe*w*ale*8さん、いつもレシピの使用ありがとうございます^^

    こうちゃん

    2010/1/9(土) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、ごめんなさい!みず菜は高かったのでレタスで代用しました。
    余熱調理でシャキシャキ最高でした〜〜〜(^∇^)
    また、作ってとせがまれました!!ありがとうございました〜!ぽち☆

    [ めい ]

    2010/8/18(水) 午前 0:48

    返信する
  • 顔アイコン

    めいさん、作ってくださってありがとうございます。レタスもいいですね〜^^そういえば水菜こっちでも198円と高くなってます。また色々レシピ使ってくださいね^^

    こうちゃん

    2010/8/18(水) 午前 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    豚肉と水菜だけだと少ないかなぁと思いながらつくってみると・・・そんなことありませんでしたね。
    ボリュームあるだけでなく色もきれいでとってもおいしかったです。多めにつくったのですが家族3人であっという間に食べちゃいました。
    旦那は比較的感想が少ないのですが、こうちゃんレシピだと必ず「おいしい」と言ってくれます。小学生の息子もおかわりしたし、今日も幸せでした。こうちゃんありがとうございました^^
    あ、旦那に「わさび入ってるの?」と言われました♪

    あひろ

    2013/6/15(土) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、なんと嬉しいお言葉です^^ありがとうございます。旦那さんもコメントいただけてよかったです。水菜ってちょっと青臭い風味がありますのでその風味がわさびをおもわせたんだと思います。

    こうちゃん

    2013/6/17(月) 午前 7:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(8)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事