ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_18?1201012741
         ↑女優の黒谷友香さんがサプライズで星野監督にカレーを運んできました。当日は誕生日の星野監督です。(全写真MSNより)
     https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_16?1201012741
     そしておいしそうに食べる星野監督。隣はご存知、山本浩二氏、田淵幸一氏
     https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_17?1201012741
     そしてシチューのCMでいつも見てる王理恵さん。すごく素敵な方でした。お話もしてくれましたよん

本日1月22日は実は「カレーの日」だって知ってました?そして同じく星野監督の誕生日でもあります。
そんなめでたい日にハウス食品の「ファイトカレープロジェクト」が発足されました。
当日はホテルニューオータニにてプレスリリース発表会があり、僭越ながら自分もプロジェクトメンバーとして参加させていただきました。
マジできんちょ〜です(;´Д`)!だってエプロンしてないんですよ〜。スーツなんですよ〜。
ネクタイ締めたのなんて何年ぶりでしょう…。そんな姿で100社以上の記者が押し掛けた星野監督はじめとするプロジェクトに参加させてもらったのはいいんですけどそんな緊張するところだとは思いませんでした・・・wあぁ〜ブルブル。
野菜ソムリエであり王貞治監督の娘さんの王理恵さんともお話することができました。光栄です!
星野監督はじめ皆さんのオーラが強く感じられる場面に圧倒されっぱなしの俺でした。
こんなところに参加できたのは一生の思い出でしょうね。


   2008年1月22日 ホテルニューオータニにて 
        ハウス食品 「ファイトカレープロジェクト」プレスリリース会にて

 ハウス食品は、2008年のカレーキャンペーンのテーマを「カレーでファイト!カレーで日本を元気にしよう!」に決定し、キャンペーンの一環として「2008年、目標をもって頑張りたい」と思う人々を応援する 「ファイトカレープロジェクト」を発足させました。
「ファイトカレープロジェクト」には、野球日本代表チームの監督としてその手腕に期待がかかる、今日本で最も元気を与えられる人、星野仙一氏を代表に迎え、カレーを愛する各界を代表するスペシャリストがプロジェクト推進メンバーとして参画します。栄養・食育、日本の旬・食材、健康科学など、あらゆる専門家により考案されるカレーは、今後星野氏のお墨付きにより、日本を元気にする「ファイトカレー」として認定され、今春発表を予定しています。(ハウスHPより抜粋)

■ファイトカレープロジェクトメンバー     
◎プロジェクト代表
◎プロジェクト推進メンバー 星野仙一氏   (野球日本代表監督)
※50音順
              井上岳久氏  (カレー総合研究所 所長)
              海老久美子氏 (管理栄養士)
              王理恵氏   (野菜ソムリエ)
              こうちゃん  (相田幸ニ氏/幸せ料理研究家)
              野崎洋光氏  (分とく山総料理長)
              ミラ・メータ氏(インド家庭料理研究家)
              森谷敏夫氏  (京都大学大学院人間・環境学研究科 教授) 


蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    生こうちゃん見ました!
    昨日23日、仕事で螢疋Α○○の展示会へ行ったら、
    こうちゃんの料理が商品化されるPRとかで、こうちゃんが来てました。
    かなり近づいたのですが、
    こうちゃんがちょっと近寄りがたかったのか(?)私が気が弱かったのか(?)
    話しかけることができずに終ってしまいました。(後悔)
    でもGBSポテト食べたわ〜〜〜(^-^)v

    [ go_*o*kuro*han ]

    2008/1/24(木) 午後 0:53

    返信する
  • お久しぶりです^^;
    ワイドショーを見ていたらこうちゃんさんが映ってる〜!ってびっくりしました!
    凄い方達と共演されましたね!!!

    kaja

    2008/1/24(木) 午後 2:28

    返信する
  • 顔アイコン

    テレビで活躍しているこうちゃんが、コメントにお返事していることに感激しました。応援しています。今夜は、豚肉と水菜の味噌炒めを作る予定ですよ。

    [ - ]

    2008/1/24(木) 午後 4:53

    返信する
  • こんにちは〜。
    こうちゃん、すごい会に参加してたんですね。
    星野さんは新聞でも見たケド、こうちゃんいるコトは知らなかったです。
    星野さんに、黒谷さん。羨ましいです(笑)

    hi_*a03*3

    2008/1/24(木) 午後 6:13

    返信する
  • おはようございます、こうちゃんさん♪

    本当におめでとうございます。晴れがましいお席ですね☆
    それはこうちゃんさんの毎日の努力の賜物でもありますよね♪

    このブログを拝見しているだけでも、その日々の研鑽がよく理解できます。
    料理の腕もさることながら、「続ける」事への努力、コメントした方たちへの返信、そのどれをとっても、弛まない心意気が感じられます。頑張って下さい♪陰ながら応援しております☆

    アトモスフィア

    2008/1/25(金) 午前 8:15

    返信する
  • これ、テレビで見ました!
    スーツ姿のこうちゃんかっこよかったですよ!
    でも、黒谷さんがいたのは、知りませんでした。
    黒谷さんはもちろん、王さんも、綺麗な方ですね♡

    sakura

    2008/1/25(金) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます、こうちゃんさん☆

    これは素晴らしいことですね(^^
    凄いなぁ…
    僕も頑張らなくっちゃ!

    てなわけで、称賛ポチ♪

    [ - ]

    2008/1/25(金) 午前 10:32

    返信する
  • こんなすごいメンバーの中にこうちゃんがいるなんて〜!!
    すっごいことになってますね。がんばってるご褒美みたい☆

    ぴかママ

    2008/1/25(金) 午後 4:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんすごいですね!!
    スーツ姿もいいですね!
    でもすごい人達と共演してるのはやっぱりこうちゃんすごいです。 削除

    [ おかちゃん ]

    2008/1/25(金) 午後 8:08

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして

    すんごいコメントの数ですね^^

    うらやましいな〜〜

    [ remonn ]

    2008/1/25(金) 午後 9:03

    返信する
  • はじめまして。ワイドショー見てたら、こうちゃんがスーツで後ろのほうに座っているのが見えてなんだかすごくうれしかったです。ますますのご活躍祈ってますね!

    [ miu**prov*nc* ]

    2008/1/26(土) 午前 0:50

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございま〜す!
    カレー大好きです(^^) 家は挽肉でカレーが多いかな・・おいしいですよねぇ。
    東北はすごい天気のようですね。フル回転のこうちゃんですが、体調お気をつけ下さい。 削除

    [ ピータン28 ]

    2008/1/26(土) 午前 9:39

    返信する
  • ほんとだ^^緊張して、こうちゃんの顔が白くなってますねww
    カレーの日知らなかったです。 忙しそうですが体壊さないようにしてくださいね^^

    あんり

    2008/1/26(土) 午前 9:48

    返信する
  • コレはすごい記事ですね〜(〃ω〃) キャァ♪
    カレーの日、知りませんでした。知ってたら作ったのになぁ〜ρ(-ε- )イヂイヂ…
    スーツ姿ばっちりですd(´ω`●)グッド☆
    どんどん有名人になってくなぁ〜キャ━(oノωノ)━ァ♪

    あふら★

    2008/1/26(土) 午前 10:39

    返信する
  • ほんと、王監督おいしそうに食べてますね〜(つ∀`*)ノ☆
    こうちゃんもすっかり芸能人ですね!!!!
    お料理のことで有名になれるなんてうらやましいです^^*
    そのうちこういう機会が増えそうですね✿* 頑張ってください♫♬

    [ あこ ]

    2008/1/26(土) 午前 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。僕の大好きな王監督、素敵ですね。。
    こうちゃんのレシピを参考にしながら、よく料理を作っています。
    ・・・うちは、『すずかけ作業所』です。知的障害者の授産施設で、
    まったく分野は違いますが、最近ブログを始めましたので、
    また是非是非訪問してきてくださーい♪

    [ suz*kak*0*7 ]

    2008/1/26(土) 午後 4:05

    返信する
  • アバター

    こうちゃんも、緊張するんですね^^
    めっちゃカワイイ♪
    王理恵さん、綺麗ですねぇ〜
    黒谷さんの胸元に目線が奪われませんでしたか??^^;;

    えるめすのららぁ

    2008/1/27(日) 午後 4:46

    返信する
  • こうちゃんお疲れ様★
    私もカレー大好きなのでこんな会があると知ってうれしいです★

    [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ]

    2008/1/28(月) 午前 3:09

    返信する
  • こうちゃん、かっこいいーーーー!
    ステキな人に囲まれちゃって〜ん♡

    [ - ]

    2008/1/28(月) 午前 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして! 今日はカレーの日でしたか!☆

    昼食にカレーを注文しようか悩んだのですが
    結局天ぷらうどんにしてしまいましたwww

    [ gcb*w*29 ]

    2008/1/29(火) 午後 8:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事