ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

宝島社より2008年2月7日に「こうちゃんの簡単料理レシピ4」が発売になります!!
おはようございます(*^。^*)というかもうこの時間はこんにちはになってしまいましたね。ちょっと忙しくてこんな時間になってしまいました。さて、皆さんの住んでる地域の天気はどうですか?結構関東は雪がふってたりして大変そうですね。仙台はまだ曇ってるくらいで雪は降ってません。でも外は半端じゃなく寒いですよ(;´Д`)
こう寒いと温泉にいきたくなりますねぇ。あぁ〜おれはサウナでもいいやw末端冷え性を早く改善したい男です。あと4日で出版だぁ〜wあぁ〜楽しみw

クレソンとベーコンのぺペロンチーノ風サラダ
材料(二人前)
クレソン 2束(3等分程度の長さにカット)
ベーコンスライス 4枚(3cm程度にカット)
にんにく 1片(スライス)
鷹の爪 1本
オリーブオイル 大さじ1
バター 10g
塩コショウ

作り方
フライパンにバターとオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、ベーコンを入れて弱火に掛けます。じっくりいじらずに焼いていきます。その間に冷水で戻したクレソンの水気をしっかり切って大きめのボウルに移しておきましょう。フライパンのベーコンがカリカリになったらいっきにオイルごとボウルのクレソンに加えて手早く和えます。塩コショウで味付けをしてお皿に盛ったら出来上がり。これはビールによく合うサラダです。間違いない!大人のサラダ。



蝓(島社      「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計100万部突破!
蝓.凜レッジブックス「こうちゃんレシピ 和食がいちばん!」
              2007年 5月19日(土)
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_48640826_6?1181004651

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    ぴーちゃんさん、コメントごめんなさい。たまにやらかすんですよ・・・。雪すごかったみたいですね。東京に雪を発見wすごいw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:41

    返信する
  • 顔アイコン

    おっ母さん、ぜひこれはつくってほしいですw絶対ビールとあいますよwこれはクレソンのおいしい食べ方ですw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ぺガさん、こっちではクレソンは大体一束99円くらいで打ってました。高かったら何かで代用してみてくださいwおいしいですよ〜w

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ヴァンフェさん、早速つくってくださったんですねwありがとうございますwこれはいいですよねwただのサラダですけどいいおつまみにもなるしw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    やきそばさん、そばもいいですけど麺なしのこういうぺぺロンサラダもいいもんですよwこれでおいしいビールをどうぞw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:45

    返信する
  • 顔アイコン

    おのっちさん、ホロニガクレソンなんでお子さん大丈夫ですかね?キャスロンいくんですねwパンおいしいですよ^^ゆっくりしてくださいねw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    momopikojpさん、そうなんですwそこがこの料理のポイントとも言えるところですw熱々のベーコンやオイルで余熱調理ができますw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:47

    返信する
  • 顔アイコン

    ななさん、この大人の苦味をぜひたんのうしてくださいwおつまみサラダですw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 5:48

    返信する
  • こういうサラダ 男らしくて 豪快で 素敵♪

    ティナ

    2008/2/4(月) 午後 8:22

    返信する
  • クレソン全体に、ベーコンの旨みが行き届いているんですね!
    スッゴク、おいしそうです(*^_^*)
    傑作ポチッ☆

    [ - ]

    2008/2/4(月) 午後 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ティナさん、これはおつまみサラダですよwビールにとってもあいますw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    アキちゃんさん、このぺペロンのオイルが絡まってとってもおいしいクレソンのサラダができますよw

    こうちゃん

    2008/2/4(月) 午後 11:33

    返信する
  • アバター

    ニューヨークとかに行けば、電車バスも日本のように時間きっちりに出ていることかと思います。此処もだいぶ都会ですが、やはり車の方が速いですね〜。
    こちらは、サラダなどにする葉材料が豊富で、サラダの種類もものすごく多いですよ〜^^サラダマニアの私には最高です。作ってみますね!見てるだけでも、美味が伝わってきます!

    simpleabigale(chai)

    2008/2/5(火) 午前 5:21

    返信する
  • 顔アイコン

    simpleさん、考えてみれば海外の方ってサラダ大好きですよね。日本人より野菜たべてるんじゃないでしょうかね。仙台も車がないと生きていけないようなところですw

    こうちゃん

    2008/2/5(火) 午前 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    クレソンは飾りに使うものと余らせていたのですが
    これならおいしくみんな食べれそう)^o^( 削除

    [ yukinekjo5121 ]

    2008/2/7(木) 午後 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    yukinekjo5121さん、クレソンはおいしいんですよw香りと苦みが特徴でサラダなんかにぴったりです。

    こうちゃん

    2008/2/7(木) 午後 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    すごく美味しそうデスっ(и∪%)/
    今度絶対作ります!!

    [ chi**_ki21 ]

    2008/3/9(日) 午前 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    chi_a_ki21さん、ありがとうございますw苦味が特徴のクレソンですけど大丈夫ですかねwでもすごくおいしいですよw

    こうちゃん

    2008/3/9(日) 午前 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    クレソンが沢山食べれて、味付けもちょっとスパイシーな感じで、お酒が進みました。ビールはもちろん、シェリー酒にも合いました☆ありがとうございます!

    [ pen**n1978 ]

    2008/4/7(月) 午後 4:09

    返信する
  • 顔アイコン

    penken1978さん、作ってくれてありがとうございますwこれはおいしいですよねwビール大好きな俺はビールをいただきましたw

    こうちゃん

    2008/4/8(火) 午前 8:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事