ここから本文です

書庫全体表示

豆腐のカレー麻婆風

イメージ 1

昨日は毎週火曜日に発売になってる「シェフ7人のおうちレシピ」が発売してます。オフィシャルにも一部記事を掲載してますので見てやってくださいねw [ここをクリック]

おはようございます。今日は久々に部屋から更新です。今日の仙台は朝起きたら道路が真っ白。今はもう道路も雪溶けてしまってないですけど久々ですね。最近は東京では雪を見てたものの仙台で積もったということがあまりなかったような気がします。
昨日は東京からの日帰り。東京は雨でしたね。夜は雪に変わったのかなぁ。
パルとはっちはヒーターの前で伸びてます。こいつら人様よりいい場所を取りやがる(;´Д`)w


豆腐のカレー麻婆風
材料(4人前)
ご飯 4人分
カレールウ 1/2箱(ハウスプライムジャワを使いました)
豆腐 1丁(48等分か32等分)
長ネギ 1本(粗みじん切り)
豚ひき肉 150g
にんにく・しょうが 各1片(みじん切り)
水 3カップ〜
テンメンジャン 大さじ1
豆板醤 小さじ1
酒 大さじ1
砂糖 大さじ1
サラダ油 大さじ1

作り方
フライパンにカットした豆腐を入れてひたひたの水を加え火に掛けてひと煮立ちさせます。それをザルにあけて水を切っておきましょう。
同じフライパンにサラダ油をひいてにんにくと生姜を加えて炒め香りを出します。香りが出てきたら豆板醤を加えてざっと炒め、ひき肉を入れてほぐしながら炒め、火が通ったらテンメンジャン、酒、砂糖、水、先ほどの豆腐を加えてひと煮立ちさせ、一旦火を止めてプライムを崩しながらくわえ豆腐を崩さないようにやさしく混ぜ溶かして行きます。また中火にかけて2〜3分コトコト煮込んだら仕上げに長ネギを加えて出来上がり。ご飯にかけてどうぞ。

「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計140万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    simpleさん、ありがとうございますw売り切れになってました?あらうれしいです。マーボはひき肉ですよね。だからこのカレーもひき肉にしました。

    こうちゃん

    2008/2/17(日) 午後 0:17

    返信する
  • 顔アイコン

    参考にさせてもらいます 削除

    [ ROCK ]

    2008/2/17(日) 午後 2:52

    返信する
  • 顔アイコン

    ROCKさん、ありがとうございます!

    こうちゃん

    2008/2/17(日) 午後 9:06

    返信する
  • プライムジャワでカレー作ってあるよ〜〜でも これ読んでなかったから、ただのカレーになってます^^;
    ああ・・・残念・・・

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/2/18(月) 午後 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、ただのカレーも大好きですよwやっぱり男はカレー好きが多いのかもしれませんねw

    こうちゃん

    2008/2/19(火) 午前 8:54

    返信する
  • はじめまして、同じ「こう(私は「コウ」ですが)」つながりとして、お気に入り登録させていただいています。画像を見るとすごくおいしそうで、簡単にできるようですね。もちろんテレビも見てますよ。これからも訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

    コウさん

    2008/2/23(土) 午後 7:43

    返信する
  • 顔アイコン

    コウさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いしますね!

    こうちゃん

    2008/2/24(日) 午前 1:32

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして、私もこうです。料理は趣味なので、たいへんおいしそうなので、早速作りたいと思います。 削除

    [ こう ]

    2008/2/25(月) 午後 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    こうさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます。ぜひいろいろつくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/2/25(月) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん今晩わぁ(^^)
    つくりました。お豆腐や豆板醤やテンメンジャンがカレーにいい感じでおいしかったです!ちょっとからくて癖になるかも♪「ジャワのプライムカレールー」が小分けになって、粉だけどだまにならずにいい感じ使いやすかったです。(カレー味の料理に便利♪教えてくれてありがとうです(*^^)v)
    ォィシィ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!(´〜`)モグモグゴチソウサマ

    okann

    2008/2/29(金) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    okannさん、こんばんわ(*^。^*)作ってくれてありがとうございます!プライムって仕事をすることになって知ったんですけどローカロリーで使いやすくていろんな使い方ができるのがすごくいいですよね。

    こうちゃん

    2008/2/29(金) 午後 8:29

    返信する
  • アバター

    昨晩作りました〜♪(やっと笑)クレソン&ベーコンサラダと一緒に。もう子供達が、無言で、かなりの勢いで食べておかわり〜!!お豆腐の水分で、カレーの辛さが少し飛んだようで、なおさらよかったみたい^^私は後からインド輸入のシャーカレーパウダーふって食べました。ほんとにひき肉とぴったりだった^○^

    simpleabigale(chai)

    2008/3/1(土) 午前 2:53

    返信する
  • 顔アイコン

    sinpleさん、作ってくれてありがとうございますwひき肉とカレーってすごく会うんですよねwシャーカレーってのが気になりますw

    こうちゃん

    2008/3/1(土) 午前 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    これに似た物がうちの母の味でした〜(*′艸`)
    うちは長ネギの代わりにピーマンをみじん切りにして入れてました☆母の自慢の創作料理だったんですけど、みなさんも意外とやってるんだなぁって、少し笑っちゃいましたw

    [ じゃがりこ ]

    2008/3/2(日) 午前 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    jyagarikojyagajyagaさん、ピーマンかぁ〜なるほど。色どりにもなっていいですね。カレーは何でもあわせやすいですねえ

    こうちゃん

    2008/3/3(月) 午前 11:34

    返信する
  • アバター

    うひゃひゃ(*≧д)ノ「シャー」って書いてしまった!「SHANシャン」です^^;ほんと粉なんですけど。

    simpleabigale(chai)

    2008/3/4(火) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    simpleさん、了解です!

    こうちゃん

    2008/3/4(火) 午後 9:09

    返信する
  • アバター

    またしつこくランチしました。
    調理時間があんまし掛からないのにカレーの味が美味しいv(^^♪
    こうちゃん(´〜`)モグモグゴチソウサマ

    okann

    2008/3/15(土) 午後 5:50

    返信する
  • 顔アイコン

    okannさん、いつもありがとうございますw調理時間が短いってのは本当に助かりますよねw

    こうちゃん

    2008/3/15(土) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんさんこんにちは!はじめまして私は台湾からです、日本語はすごく下手ですからよろしくお願いします^^ある日こうちゃんさんのブログを見つけました、実際に料理を作ると本当に簡単し、それにすごく美味しいですぅ!今友達にこうちゃんさんのレシビを宣伝します、皆も”何が美味しいですね!”と言った!両親も大満足です本当に感謝します^O^ 削除

    [ 光ちゃん ]

    2008/7/25(金) 午前 11:25

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事