ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます。昨日は一日雨で寒い仙台でしたが今日はまた春の陽気がもどり青空が広がってます(*^。^*)こんな時はドライブ!と行きたいところですが打ち合わせに車でちょっくら行くくらいになりそうです。。。なかなか自分の時間って持てない感じですよねぇ。
でも天気がいいだけでもテンションは上がりますよね。これから春がどんどん広がっていくのを思うとわくわくします。東京では桜が開花らしいですね。仙台はまだですが。おれはそうすると東京の桜と仙台の桜。二回味わえそうですねぇw仕事で北海道もこないかなぁ〜そうすれば3回・・・って贅沢なw


オフィシャルHPには火曜日好例!朝日連載の「作ってみましたシェフレシピ」がアップされてます。そして明日は沖縄日記2がアップ予定ですよんwお楽しみに![ここをクリック]

ツブとインゲンのわさびマヨネーズ和え
材料(4人前)
刺身用ツブ貝 8切れ(むき身で処理されてるもの・太千切り貝類の代用可能)
インゲン 6本(茹でて3〜4cmにカット)
玉ねぎ 1/4個(薄くスライス・軽く塩を振って揉み水で洗ってしっかり絞る)
マヨネーズ 大さじ3
練わさび 4〜5cm(お好みで)
塩 少々
レモン汁 少々

作り方
ボウルにツブとインゲン、玉ねぎをくわえてざっくり混ぜたらマヨネーズ、わさびを加えて全体を和えます。塩とレモン汁で味を調えて出来上がりです。ちょっとしたおつまみにもなりますね。


「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計150万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    はるかさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます!いろんなレシピが載せてあります。少しでもお役にたてればと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします!

    こうちゃん

    2008/3/27(木) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    やきそばさん、ドドンパは発しなくてもいいですのではやくつくってたべてくださいw

    こうちゃん

    2008/3/27(木) 午前 9:48

    返信する
  • 顔アイコン

    ジュニさん、お久しぶりです。今日はいい天気ですね〜こんな時は公園でぼーっとしたいところですw日中なら結構あったかそうですね。

    こうちゃん

    2008/3/27(木) 午前 9:49

    返信する
  • 顔アイコン

    おいしそぉ〜♪
    今すぐつくりたい〜

    [ ちぃ ]

    2008/3/27(木) 午前 10:04

    返信する
  • 顔アイコン

    yoursideさん、ありがとうございます。簡単なんでぜひどうぞ

    こうちゃん

    2008/3/27(木) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    さっきスーパーに行って刺身用のツブ貝、さがしました。
    あったんですけどネ、殻ついてて780円もしたんです。
    なので買いませんでした^^;
    他のスーパーまわってみて適当なものがなければ他の貝で代用
    するかなぁ・・・こうちゃんなら、ツブ貝がなかったら
    どれで代用しますか?

    あひろ

    2008/3/27(木) 午後 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    早く作れて美味しそうです!
    さっそくやってみたいです――☆
    ファンポチ、傑作オン!

    ひろちゃん

    2008/3/28(金) 午前 9:17

    返信する
  • 顔アイコン

    トラバさせてくださいね〜♪

    ひろちゃん

    2008/3/28(金) 午前 9:22

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、殻付きだとそのくらいしますね。ツブってピン切りですけど安いのがあったらどうぞ。もしなかったらホッキとかどうでしょう?殻付きでも150円程度ですね。

    こうちゃん

    2008/3/28(金) 午前 9:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ひろちゃんさん、ファン登録ありがとうございます。残念ながらTBは同じ料理に限らせてもらってるんです。すいません。

    こうちゃん

    2008/3/28(金) 午前 9:31

    返信する
  • 生のツブがあんなに美味いって初めて知りました^^;
    だって、こっちの方じゃなかなかスーパーなんかでは出まわらないんですよ・・・悲しい〜
    それを知ってしまったら、他の貝では代用したくないよ〜
    生ツブ・・・食べたい・・・

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/3/28(金) 午後 3:17

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、お寿司屋さんなんかに行くと食べれますよね。スーパーで売ってませんか。やっぱり地域によって食材はかなり違うんでしょうね。

    こうちゃん

    2008/3/28(金) 午後 7:39

    返信する
  • 顔アイコン

    お昼に回転寿司でツブ貝をはじめて食べました。すんごぉく、
    おいしかったです^^
    貝類は嫌いじゃないけどお寿司では食べたことなかったんです。
    コリッコリしててなんともいえない食感。
    こうちゃんのおかげでおいしいもの食べられました。
    ツブとインゲンのわさびマヨネーズ和えもますます作ってみたく
    なりました^^

    あひろ

    2008/3/29(土) 午後 10:21

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、おいしいでしょ〜。回転すしのツブってちょっと変わってますけど活物のツブは最高ですwまぁそんなツブは寿司か刺身に限りますけどw

    こうちゃん

    2008/3/29(土) 午後 10:25

    返信する
  • 顔アイコン

    ツブが手に入った(1パック380円☆)ので早速つくりますぅ♪
    楽しみ楽しみぃ^^

    あひろ

    2008/3/30(日) 午前 11:46

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、見つけましたかw大体そんなものですよねw殻付きでも500円以下で狙えたりしますけど活ものは刺身で食べたいですよねw

    こうちゃん

    2008/3/31(月) 午前 9:15

    返信する
  • 顔アイコン

    つくりました〜^^なんでこんなにおいしいのっ♪
    こりゃもうハマりました。
    こうちゃんのおかげでツブのおいしさを知り、「ツブとインゲンの
    わさびマヨネーズ和え」にハマりました。
    ダンナも「んっ☆うまいじゃんこれ」と言ってくれました。
    「こうちゃんだよ〜♪」と言ったら「うんうん(そうだろう♪)」と
    絶賛でした☆☆☆☆☆

    あひろ

    2008/4/1(火) 午前 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    あひろさん、作ってくれてありがとうございます!ツブサラダでも美味しいですよねw食感がいいからインゲンと合わせやすいでしょw旦那さんも気に入ってくださったようでよかったですw

    こうちゃん

    2008/4/1(火) 午前 6:21

    返信する
  • 顔アイコン

    お寿司のツブガイが好きです。
    生協にツブガイがあったので購入したのですが。。。
    う〜ん、どうやって食べようか?と。。。
    決まりましたー!!作ってみますねー。

    トマトのん

    2008/4/2(水) 午後 2:40

    返信する
  • 顔アイコン

    トマトさん、おれもツブは大好きですw活ものは刺身が一番だと思いますが安く手に入ったツブならサラダにもいいですよねw

    こうちゃん

    2008/4/3(木) 午前 8:34

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事