ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます(*^。^*)今日も仙台は行楽日和になりそうです。明日から休みという人もおおいのでしょうか。今年のGWはいい天気だといいですね〜。仙台明日は天気が崩れるとか崩れないとか。
そんな中、明日はイオン仙台泉大沢ショッピングセンターにて開催されるクッキングショーに参加してきますw何にも予定がないよっていう近くの人は是非遊びにきてください。詳細は[ここをクリック]
最近の朝食はこうカノが担当してるんです。いつまで続くやらとちょっと様子を見てますが毎日頑張って朝食を作ってます。今日の朝はフレンチシナモントースト。やるではないかwおいしかった。
っていっても張り切りすぎて朝食の量がおおいんですけどあなた(;´Д`)w朝からおなかいっぱいで眠くなります…
さて今日の料理は昨日の料理で使った大根の皮のリサイクルですw

大根の皮と水菜のきんぴら
材料(3~4人前)
大根の皮 1本分(10cm程度の筒切りにした大根の皮を剥き、皮を繊維に沿って千切り)
水菜 1束(5cm程度にカット)
人参 1/3本
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ1
みりん 大さじ1
ゴマ油 大さじ1.5

作り方
フライパンを火に掛けゴマ油を熱してして大根の皮と人参を炒めます。しんなりしてきたら醤油、砂糖、みりんを加えて水分を飛ばすように更に炒めていきましょう。全体的に味がしみて照りが出てきたら水菜を加えてざっくり混ぜて出来上がりです。仕上げにお好みで七味や鷹の爪などを加えてもおいしいです。

「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計150万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    chabochabo723さん、はじめまして(*^。^*)コメントありがとうございます!あららDS手に入らずでしたか。買い物の時とかとってもお役に立てるとおもいますので是非使ってみてくださいねwこれからも宜しくお願いします!

    こうちゃん

    2008/5/3(土) 午後 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    yms3mdさん、ありがとうございます(*^。^*)たまにはエコ料理ですwおいしいもんですよw

    こうちゃん

    2008/5/3(土) 午後 6:30

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、こんばんは〜です!
    今日のイベントご苦労様でした(^。^ゞ
    お天気も予想に反して晴れてホント良かったですね♪
    生こうちゃんの印象は・・・、とっても気さくな方だなぁ〜って思いました(o^-^o)
    写真&サインとっても嬉しかったです☆ありがとございました!

    そうそう、チーズ入りミートボール美味しかったですよ!
    それに絶妙なトークも面白かったし。。。今度作ってみますね(^。-)-☆

    またどこかでお会いできたらうれしいです(^-^*)

    [ tera ]

    2008/5/3(土) 午後 8:39

    返信する
  • いつも大根の皮は捨ててました。
    大根の皮もこうやって調理すればいいんですね!!
    勉強になりますo(*^▽^*)oポチ☆

    [ - ]

    2008/5/3(土) 午後 8:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんコンバンワ!水菜と大根のきんぴら美味でした。あっという間に冷蔵庫にあった水菜が無くなりました。おいしかったです。がチャンプルの方はそうめんをちょっとゆですぎてしまい見事にダマになってしまいました。一分位でいいのですね。もう一回トライします。明日はテレビの放送でまたまた会えますので楽しみです。公開番組お疲れ様でした!! 削除

    [ 宏美の母 ]

    2008/5/3(土) 午後 9:48

    返信する
  • 健康にもとても良さそうですね!
    勉強になります。

    [ - ]

    2008/5/3(土) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    大根と水菜ね 大根は皮捨てないから 如何しようかな?
    そのまま何時も使うから。。

    シェリもも母ちゃん

    2008/5/3(土) 午後 11:15

    返信する
  • はじめまして♪

    コメント初めてです。
    時々拝見させて頂いていますが我が家は子供が3人いるので
    この大根のきんぴらは簡単で経済的でいいですね〜^^)
    早速作ってみようと思います。
    これからも楽しみにしてま〜す!!!

    musa

    2008/5/4(日) 午前 0:36

    返信する
  • こうちゃん初めまして!みーちゅと申します!昨日のイベントお疲れ様でした。彼と二人で生のこうちゃん見ましたよ♪実はこうちゃんが来ることイオンに行くまで全然知らなかったから・・・ビックリしました!後ろの方で見てたので、チーズ入りミートボールは食べることが出来なかったけど、すごいイイ香りがしましたよ!
    こうちゃんのトークが面白くて、彼がすごく笑ってました!
    体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね!

    [ mee*_yo**1010 ]

    2008/5/4(日) 午前 1:39

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!お料理 おいしいそうに見えるね!写真をみたら すごくたべたくなった!

    [ ひめ ]

    2008/5/4(日) 午前 1:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こーちゃん!!お久しぶりです。実は昨日のイオンのイベント、母と見に行きました。こーちゃんがくるというので、休みは寝っぱなしの私ですが、起きていきました!!
    一番後ろにいたのですが、我が家の調理師の母が、SPAMはしらなくて、SPAMを連発してごにょごにょ隣で言ってました。そのうち、SMAPと間違えそうです。しかも。こーちゃんを見て、”え?おにいちゃんじゃない?!”って。大きい声で言ってるし。
    でも、ミートボールはものすごく気に入ってて、これはいい!!って感動してました。アシスタントしてたアナウンサーの方も、おいしくて、マジ食いしてましたねえ。
    バックヤードのほうが間近で会えたんじゃない??って2人で話してきたのですが、母にも、すごく楽しんでもらえました!! 削除

    [ marimarch22jp ]

    2008/5/4(日) 午前 2:16

    返信する
  • 顔アイコン

    TERAさん、昨日は大切な時間を割いて遊びにきてくださってありがとうございました!またどこかでお会いできればとおもいます!!

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    まるまろさん、そうなんですよね。皮も歯ごたえがあっておいしいもんですよwぜひ作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:24

    返信する
  • 顔アイコン

    宏美の母さん、おはようございます!そうめんチャンプルーは時間が勝負ですね。またリベンジしてみてくださいね(*^。^*)仕上げのお水は大切ですwだからゆですぎに注意ですねw

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:25

    返信する
  • 顔アイコン

    Xさん、ご訪問ありがとうございますwこれからもよかったら遊びに来てくださいね

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:26

    返信する
  • 顔アイコン

    momoさん、 その場合は特に問題はないですねwこの料理は特別それがないから用意するってわけでもなく、捨てるなら作りましょうの料理ですよ(*^。^*)

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:27

    返信する
  • 顔アイコン

    taccoldconさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。皮のきんぴらはいい副菜になりますので是非作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:29

    返信する
  • 顔アイコン

    meet_you_1010さん。はじめまして(*^。^*)イオンのイベント来てくださったんですね!ありがとうございました。あんまり芸のない男ですけど最後まで見てくださったんですね。うれしいです。これからもこんな男ですが頑張りますので応援よろしくお願いしますね(*^。^*)

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    marimarch22jpさん、お久しぶりです!!おお〜見に来てくださってたんですね~!ありがとうございます(*^。^*)お母さんそのうちSMAPを料理したりしないでしょうねぇ(;´Д`)wMCの遠藤さんもいつもほおばって食べてコメントできなくなってましたがwお母さんにも楽しんでいただけてよかったです(*^。^*)

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    yosoyocupadaさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございましたw

    こうちゃん

    2008/5/4(日) 午前 8:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事