ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます^^昨日すごくいい天気でしたねwGWの最終日ってところで天候が回復したなんて・・・皮肉にも今日もいい天気w朝から半そででもOKなくらいですね。GW中でかけてた人も今日からは平日に戻って現実に帰ってるんだろうなぁ。俺はいつもの通りw今日は出先からの更新ですw自宅で更新する時間がなかったです・・・
時間っていくらあっても足りないくらいですねぇ。あぁ〜時間よとまれ〜。いや、とまらないで。進んでw

紅生姜入りシンプルチャプチェ
材料(3〜4人前)
牛バラ肉 120g(しょうゆ・酒・砂糖各少々で下味)
緑豆春雨 100g(もどして食べやすい長さにカット)
椎茸 3個(スライス)
きくらげ 4枚(戻して太千切り)
紅生姜 20g
ほうれん草 3分の1束(茹でて4〜5センチに切る)
にんにく 2カケ(みじん切り)
金糸卵 1個分(千切り)
合わせ調味料(醤油 大さじ1〜2 酒、砂糖各大さじ1)
塩・コショウ
ごま油 大さじ1.5〜2
炒りごま 少々

作り方
フライパンにごま油をひきにんにくを炒め、香りが出てきたら牛肉、椎茸、きくらげを炒めます。ある程度火が通って来たら合わせ調味料と春雨を加え味付けをします。しっかり混ざったところにほうれん草と紅ショウガ、いりごまをいれて、塩・コショウで味を調え、お皿にもって金糸卵を添えて出来上がりです


「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計150万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    フウカさん、春雨料理いいですよねwぜひつくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午前 9:57

    返信する
  • 顔アイコン

    おくたんさん、おはようございましたって・・・(;´Д`)wまぁ間違いではないですけどwスーパー銭湯おれも大好きなんですwいいところだろ露天もあるしプチ旅行気分になりますよねw

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    宏美の母さん、おはようございます。最近バターはずっと家にあるもので間に合ってたのでスーパーもちぇっくしてなかったんですよ。品薄なんですね。エッセのってたんですねw最近自分がのってるものの把握すらできなくなってきました・・・

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    まっちゃんさん、春雨嫌いですか?おれは結構はるさめだいすきなんですwだからチャプチェも大好きwテレビみてくださってありがとうございます。

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午前 10:15

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして!おいしそうな料理ですね!!
    ぅ譽轡塰椶鯑匹澆泙靴拭すごく分かりやすくて、感動しましたよ!

    [ 片岡 なほ ]

    2008/5/8(木) 午前 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    うえ〜ん!このあたりには[とびっこ」売ってないのかな。ハッピーキッチンの創作巻き寿司にも使ってあったのでさがしてるんですけどねえ。今日はとびっこなしでかにときゅうりのあえもの作ることにします。ぐすん>< その代わりにといっては何ですがゴーヤを買ったのでちゃんぷるを作ることにします。
    エッセ今日発売だったのかしら?六月号が新聞の広告がのってましたよ^^しっかりこうちゃんの名前が確認できました。 削除

    [ 宏美の母 ]

    2008/5/8(木) 午後 2:11

    返信する
  • こうちゃんの簡単便利商材が出てるね〜〜
    近所のスーパーに置いてあって 棚の終わりの通路のところにどっか〜〜んって置いてあったよ!!「お〜〜 こうちゃんだ〜〜すげー!!」って見ちゃったよ^^

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/5/8(木) 午後 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    いいですね^^生姜大好きです☆
    春雨といえば、こうちゃんの麻婆春雨が家族皆に好評で何回もリピさせてもらってます〜↓↓
    チャプチェもトライしてみます♪

    [ ●碧心● ]

    2008/5/8(木) 午後 8:04

    返信する
  • 顔アイコン

    eiyounahoさん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます!ぜひこれからも遊びに来てくださいね

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午後 11:01

    返信する
  • 顔アイコン

    宏美の母さん、とびっこは普通にスーパーの海産物コーナーあたりに売ってるんですけどね。結構安くて手頃なんで見つけたらつかってみてください。食感がとってもいいですよw

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午後 11:02

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、ドウシシャの調味液シーリーズですね。そうなんですwもう12種類以上あるかもしれませんねwぜひ買ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午後 11:03

    返信する
  • 顔アイコン

    bluerose_sweetsさん、レシピ使ってくださってありがとうございますw気に入ってもらえてうれしいです。これも気に入ってもらえると思いますよ!

    こうちゃん

    2008/5/8(木) 午後 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんこんにちは。新婚生活はいかがですか?
    って、聞くまでもなくラブラブですよね。
    チャプチェ作ったので、TBさせてください。
    でも、豚バラしか冷蔵庫になかったので、強引にそれを使っちゃいました。
    GWはいつもと違って、田舎の両親が私のところに滞在しました。
    せっせと朝昼晩(出かけた先で食べたのは別として)食事を作らせていただきました。満足して食べてもらえたと思います。
    食事のたびに、
    「これもこうちゃんの料理?」と母に聞かれましたよ。

    みみまま

    2008/5/14(水) 午後 4:23

    返信する
  • 顔アイコン

    みみままさん、おはようございます。TBしてくださったんですねwさっそく拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/15(木) 午前 8:36

    返信する
  • パリの中華屋やベトナム屋で出てきそうな感じのメニューですね☆

    [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ]

    2008/5/19(月) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    セレブさん、チャプチェは結構具沢山なんですけどシンプルにつくるのもいいモンですよ

    こうちゃん

    2008/5/21(水) 午前 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    紅生姜入りシンプルチャプチェ作りました。とはいえ、肝心の紅生姜を入れるのを忘れてしまって・・でも隠し味にちょっぴり酢を入れてみたのですが、美味しく出来上がりました。

    [ yuk*ch*ma_k ]

    2008/5/23(金) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    yukachama_kさん、入れなくても全然美味しく出来ますよw一応具財がシンプルなチャプチェって感じです。ソウルの方では結構シンプルなチャプチェも多いんです。

    こうちゃん

    2008/5/23(金) 午後 0:46

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは〜^^お気に入り登録は、ずっと前にさせてもらっていたんですが、初コメです (^^ゞ
    最近、韓流に嵌って、韓国料理も好きで、いろいろチャレンジしてみたいと思っています。
    こうちゃんのチャプチェ、簡単そうなので、今度 作ってみます^^

    チコ

    2008/6/20(金) 午後 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    チコさん、こんばんわ(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。韓国料理っておいしいですよねぇ〜チャプチェは韓国料理の代表的な料理ですので是非マスターしてくださいねw

    こうちゃん

    2008/6/20(金) 午後 11:11

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事