ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます(*^。^*)昨日は何とか天候も回復してとても温かくなった仙台。今日も暖かくなりそうです。ところでさっきからなんだかヤツ(PAL&ハッチ)らがウルサイ(;´Д`)
ずっと走りっぱなしで部屋中で運動会をしてるヤツら。なんでこんなに元気なんだろう…朝から意味がわかりません。そんなときはベランダにでも出してあげようかと考えるんですけどハッチはどっからともなく落ちていきそうなんで心配で出せません。まぁヤツは落ちても生き延びそうですけどねぇ。
走ってはどっかに思い切りぶつかってますけどけがをしないので丈夫な犬です。
PALはちょっと化弱いので心配ですけど。まぁ朝から運動会もほどほどにしてほしいもんです。。。

豚バラと白菜のラー油炒め
材料(4人前)
豚バラスライス 250g(5cm程度の長さにカット)
白菜 1/4個(3〜4cm角程度の食べやすい大きさにカット)
人参 少々(短冊切り)
しいたけ 3個(スライス)
竹の子 50g(食べやすい大きさにカット)
粉末鶏がらスープの素 大さじ1
コショウ 適量
おろしにんにく 1片分
ラー油 大さじ1

作り方
フライパンを熱して豚バラとにんにくを炒めていきます。ある程度豚肉に火が通って脂が出てきたら残りの食材をすべて加えて炒めていきましょう。多少しんなりしたところでガラスープの素とコショウで味を整え、足りなければ塩で調整。味が整ったところでラー油を全体に回しかけて出来上がりです。
これはピリッとしておいしいです〜!

ポイント
サラダ油などを使わず豚バラの油で野菜を炒めます。仕上げの方にラー油を加えるのがポイントです!
石垣島ラー油がうちに3本もあるのです。だから作りました。普通のラー油でも美味しく作れますよんw




「こうちゃんの簡単料理レシピシリーズ」累計150万部突破!
             新刊発売↓↓↓↓2008年2月7日Vol4!!
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_19?1202363060

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    urutora0619さん、おはようございます。ラー油は炒め物にもいいですよねwパルとハッチはそういうところは厳しくしつけしてるのでwでも食い意地はすごいですw

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    おかちゃんさん、白菜がおいしく食べれますねwごはんが進む一品ですw

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 9:56

    返信する
  • 顔アイコン

    chabochabo723さん、白菜ってみずみずしくておいしい野菜ですよね〜。これでおいしいご飯が食べれます。

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 9:58

    返信する
  • 顔アイコン

    TERAさん、おはようございます。御蔭さまで新婚旅行の準備もままならず…なんのリサーチもできてません。忙しすぎるのもなんだかなぁ〜って感じですねぇ。

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 9:59

    返信する
  • 顔アイコン

    グリーンさん、ちょっと手がかかるくらいが可愛いんですよねwお母さんも知ってくださってたんですねwありがとうございます。これからもよろしくとお伝えください

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    yokayo5さん、ラー油はいろんな料理のアクセントに使えるんですよ。だからどんどんつかってみるといいですよ(*^。^*)

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    simpleさん、アメリカでもシイタケはうってるんですねwアメリカは白菜あるんでしたっけ?グローバルな料理って難しいもんですねぇ。

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 10:03

    返信する
  • 顔アイコン

    まっちゃんさん、おはようございます!今日の晩御飯決まりでした?それはよかったw今日も一日がんばってくださいw

    こうちゃん

    2008/5/17(土) 午前 10:04

    返信する
  • 豚バラ大好きです(^o^)今度作ってみますね!

    のり

    2008/5/18(日) 午後 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    のりさん、おいしいですよ〜。

    こうちゃん

    2008/5/19(月) 午前 8:09

    返信する
  • あまりにもおいしそう。つぼにはまった。これなら海外住まいの食材でも作る事ができます。

    [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ]

    2008/5/19(月) 午前 8:35

    返信する
  • 石垣島ラー油って初めて聞いた名前です!どこが違うんだろう?気になる〜

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/5/19(月) 午後 0:47

    返信する
  • アバター

    週末は長女1歳のお誕生日と(会は全部手作り!)日帰り旅行したのでパソコンに向かえませんでした^^;しいたけも、白菜もアメリカのスーパーで普通に売ってるんですよぉ。ちなみに干ししいたけまである!ラー油はいくらなんでもアジアスーパーでないと売ってませんが、調味料長持ちするひとつで助かってます♪

    simpleabigale(chai)

    2008/5/19(月) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    セレブさん、ラー油はなくても作れますので是非試してみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/21(水) 午前 0:36

    返信する
  • 顔アイコン

    nekototorizukiiさん、石垣島で取れた島とうがらしで作ったラー油なんですね。

    こうちゃん

    2008/5/21(水) 午前 0:37

    返信する
  • 顔アイコン

    simpleさん、俺も今カンクンに旅行中。今ビーチで焼きながらコメントですwこんな時間もいいなぁ〜

    こうちゃん

    2008/5/21(水) 午前 0:40

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして☆
    すっごい美味しそうですね♥
    今度作ってみようかな?

    [ - ]

    2008/5/25(日) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆいこさん、ぜひ作ってみてくださいね!

    こうちゃん

    2008/5/29(木) 午後 11:31

    返信する
  • 顔アイコン

    偶然、今日、白菜を友達から貰いました!いつも肉団子のスープと、煮物のワンパターンですので、今夜はこれを作ってみます♪

    [ yuk*cha*5*1 ]

    2008/5/31(土) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    yuk*cha*5*1さん、ありがとうございます。ラー油も味をしめてくれるのでとってもおいしく召し上がれますよw

    こうちゃん

    2008/5/31(土) 午後 7:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事