ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

グットモーニングッ♪USA I LOVE NY!今は世界の中心NYにいます。多分こっちは日本とほとんど変わりがない気温だと思います。カンクンからくるとちょっと肌寒い。
ホテルが狭い(いやいやあのスイートから比べれば当たり前)
でもNYは建物どこをみても素敵な建造物なんですよ。マンハッタンは海に囲まれた・・・って知ってますよねぇ。
まぁそんなこんなで絶対休みボケになってる二人です。今日は何か発見があるかなぁ??
カンクン日記は勝手に続々更新して行きますのでチェックしてみてくださいね!
お見逃しなく! [ここをクリック]

エビのオイスターソース炒飯
材料(2〜3人前)
ご飯 茶碗3膳分
ブラックタイガー 6尾(背から半分に開いて塩コショウで下味・片栗粉をまぶす)
人参 少々(粗みじんぎり)
きくらげ 5g(戻して刻む)
万能ねぎ 5本(小口切り)
卵 3個
粉末鶏がらスープの素 小さじ2
オイスターソース 大さじ1
塩コショウ 少々
にんにく 1片(みじん切り)
ゴマ油 大さじ1.5
炒りごま 少々

作り方
フライパンを熱してごま油をひいたらにんにくを炒め香りが出たらエビ、人参、きくらげを加えて炒めます。海老の色が変わって半分程度火が通ったところで卵を加えて崩しながら炒め半熟状態になったらその上にご飯を加えて卵に絡めるようにして炒めていきます。木ベラなどで切るように炒めていき全体をパラパラに炒めていきましょう。鶏ガラスープの素を加えて全体に混ぜ、仕上げにオイスターを加え、塩コショウで味を調えます。火を止めて万能ねぎを加えざっくりと混ぜたら器に盛り付け炒りゴマを振って出来上がりです。絶品チャーハン。

ポイント
オイスターはあくまでも風味づけにして塩コショウとガラスープの素で味を整えましょう。
エビは半分に開いておくと火の通りもいいし6尾が12尾に大変身(っておいっ)


「こうちゃん著書シリーズ」累計150万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    華さん、おかげさまで無事NYから帰ってきましたwとてもすてきな街でしたよw

    こうちゃん

    2008/5/30(金) 午前 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    くじらのひとみさん、おいしくできるチャーハンですwぜひためしてみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/30(金) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    ちっちさん、オイスターで旨みがあっぷしますwこれはおすすめですよ〜

    こうちゃん

    2008/5/30(金) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    お届さん、ご訪問ありがとうございました!

    こうちゃん

    2008/5/30(金) 午前 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    yuk*nek*5*21さん、オイスターで旨みがあっぷしますよwぜひつくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2008/5/30(金) 午前 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    まゆさん、最近暖かい日が続いてたみたいですからねwこれからどんどんそうなりますね。作ってくれてありがとうございましたw

    こうちゃん

    2008/5/30(金) 午前 9:56

    返信する
  • おかえりなさ〜い。
    昨日の、夕飯に作りましたよ〜。
    大好評でありましたっ。
    海老のうまみが、(オイスターソースなんかな?)でてておいしかった〜。
    ありがとうでしたっ♪

    にゃんにゃ

    2008/5/30(金) 午前 10:05

    返信する
  • コレもおいしそうですね〜♪
    エビ好きにはたまらないかも(o´艸`)
    ちょっと贅沢な炒飯ですね^^

    † MIRIN †

    2008/5/30(金) 午後 3:52

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん 随分ご無沙汰してしまいました。引越ししたり、子供が独立したり、環境が変わりました。こうちゃんにもいろいろ変化があったのですね。嬉しい事ばかりですね。本が嬉しいです。いつもそろそろ出ないかな〜と思っている時なので 感激ですね。こうちゃんにも会えた横浜を引っ越すのは残念でしたが。
    エビ入りでオイスター味 実に美味しそうね。明日休日の献立にしますね。
    パソコンも変わってしまったので、慣れるのにやっとです。こんなおばさんになるとね。おかゆでした。

    [ mam*k*ki200* ]

    2008/5/30(金) 午後 8:16

    返信する
  • 顔アイコン

    華さん、ただいまです。作ってくれてありがとうございますwオイスターってチャーハンにコクを出してくれるからいいですよね〜w

    こうちゃん

    2008/5/31(土) 午前 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    MIRINさん、海老好きならこのチャーハンはお勧めですwおいしいですよーw

    こうちゃん

    2008/5/31(土) 午前 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    mam*k*ki200*さん、御苦労さまです。疲れてませんか?無理はしないでたまには休憩してくださいねwまた会える日を楽しみにしてますよ〜w

    こうちゃん

    2008/5/31(土) 午前 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    お帰りなさいこうちゃん!今にじいろじ-んが終わりましたよ!新婚旅行に行ってらっしゃる間に料理好きの親父が大動脈瘤の手術をして丁度私もバタバタしていたときだったのでお帰りになったら丁度こちらも来週退院です。病院にパソコン持ち込めないのでくさってました。又チェックすると思いますので一言親父にお願いいたします。鳥から上げのねぎソースは退院祝いにこのチャーハンと作ってやりたいと思います。こうちゃんも日本は寒いので風邪引かないようにね。 削除

    [ 宏美の母 ]

    2008/5/31(土) 午前 10:03

    返信する
  • ハネムーンに行ってるんだ〜良いな〜〜^^
    ハネムーンでも食事作るの?変わってるけど こうちゃんらしいね♪
    楽しんできてね〜カンクン日記楽しみにしてるよん☆

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/5/31(土) 午後 4:19

    返信する
  • 顔アイコン

    宏美の母さん、ただいまです!テレビみてくださってありがとうございます!お父さん退院おめでとうございます^−^大変だった様ですけど健康あっておいしいものがあるってことでwこれからもどんどんおいしいものを食べて健康でいてくださいね!

    こうちゃん

    2008/5/31(土) 午後 7:45

    返信する
  • 顔アイコン

    nek*to*ori*u*iiさん、もうかえってきてますよ〜w旅先では料理教室にいってきましたw楽しかったですよ〜

    こうちゃん

    2008/5/31(土) 午後 8:03

    返信する
  • うまそうで。やばすぎです☆
    日本に住みたくなってきた・・・・

    [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ]

    2008/5/31(土) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    セレブさん、チャーハンはそちらのお米の方がパラパラにしやすいからいいですよw日本のお米ってもっちりしてるんですよね。

    こうちゃん

    2008/6/1(日) 午前 5:37

    返信する
  • 顔アイコン

    土曜日に作りました。ちょっとオイスターソース多かったかな。
    でも、パラパラチャーハン作れましたよ。 削除

    [ misa ]

    2010/4/27(火) 午前 9:11

    返信する
  • 顔アイコン

    misaさん、つくってくださってありがとうございます^^オイスターソースって多すぎるとくどくなるので今度調整してみてくださいね。ご飯の量でかなり味が変わってきます。

    こうちゃん

    2010/4/28(水) 午前 6:30

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事