ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

グッドモーニン♪わっつごーいーのーん?
はい、使えない英語はほどほどに。日本に帰ってきて山の様な仕事を確認し青ざめる俺(;´Д`)
そりゃそうですよねぇ。10日間も留守にしたんだから。しょうがないです。
でもブログをするようになりこうやって料理の仕事をしてから3日以上休日を取ったことがまずなかった俺。ここ最近は休みすらろくに取れませんでしたので10日間の休日は本当にありがたい時間でした。
いやぁ〜人間リフレッシュって必要ですよね〜。でもあんまり休みすぎるとボケますね…。今度からはほどほどに休日をしっかりとっていこうと思います^^
おかげ様でとっても楽しい新婚旅行ができました。行ったことのない土地は刺激が多い。とっても勉強になって公私ともに成長できたのではないでしょうか。そんなこんなで結婚・新婚旅行・そして出版とつづき、怖いくらい充実してるのでここで気を引き締めて仕事をしていきたいとおもいます!
遅くなりましたが料理記事のみコメント返し終了してま〜す!ろくな返信できませんけど…

カンクン日記は勝手に続々更新して行きますのでチェックしてみてくださいね!
お見逃しなく! [ここをクリック]

アンチョビとトマトソースのチキンペンネ
材料(3〜4人前)
ペンネ 100g(普通のマカロニでもOK・表記通り茹でておく)
鶏モモ肉 大1枚(食べやすい大きさにそぎ切り・塩コショウで下味)
玉ねぎ 1/2個(くし切り)
人参 1/3本(半分に立て割りしてななめスライス)
エリンギ 1P(乱切り)
ブラックオリーブ 10粒(あったから入れました。なくても全然OK)
にんにく 1片(スライス)
ドライバジル 大さじ1/2強(フレッシュならなおよし)
オリーブオイル 大さじ1.5
トマトソース 200g
アンチョビ缶 1缶(40g入り)
塩コショウ 適量

作り方
フライパンか鍋にオリーブオイルをひいてにんにくとアンチョビを炒めます。そこに鶏肉、玉ねぎ、人参、エリンギを加えて炒めていきます。肉と玉ねぎに程良く火が通ったところでトマトソースとバジルを加えて塩コショウで味を整えましょう。中火程度でじっくり火を通していき、全体に完全に火が通ったらペンネとオリーブを加えて混ぜて出来上がり。


「こうちゃん著書シリーズ」累計150万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    桜郭まくさん、まくだけ変換できませんでしたwトマト系もおいしいですよねwアンチョビで深見のある味になりますよ

    こうちゃん

    2008/6/1(日) 午前 5:54

    返信する
  • 顔アイコン

    yuk*nek*5*21さん、ただいまですw新婚旅行はぜひwだってそんな理由は二度と使えませんからねwハネムーンがおわったら先はフルムーン。先は長いです…

    こうちゃん

    2008/6/1(日) 午前 5:55

    返信する
  • 顔アイコン

    セレブさん、I'm fine than you I'm dontacosu?

    こうちゃん

    2008/6/1(日) 午前 5:58

    返信する
  • おはよーございます!おかえりなさい。旅行中もレシピ本大変お世話になりました。うちはこうちゃんのお兄さんと同業なので、雑用で忙しく、特に土日は…f^_^;図々しいリクエストなのですが、焼き魚や煮魚以外で簡単おいしい魚料理や野菜たっぷりの変わったレシピなど紹介していただけるとありがたいです。お忙しい毎日でしょうが、お身体ご自愛下さい(^-^)ノ~~

    [ hel*me*11*4 ]

    2008/6/1(日) 午前 6:46

    返信する
  • 顔アイコン

    hel*me*11*4さん、こんにちは(*^。^*)お坊さん?ですか?ブログにはお魚料理を結構載せてありますよ(*^。^*)あと今発売になってる韓国レシピにもいろいろ載せてあります(*^。^*)ぜひ見てくださいね!

    こうちゃん

    2008/6/1(日) 午後 4:15

    返信する
  • 顔アイコン

    ちょっとしたスパイスやアンチョビがきいていますよね。できればバジルかイタリアンパセリ等青いものをトッピングしたいところ。 削除

    [ あさです。 ]

    2008/6/1(日) 午後 4:16

    返信する
  • 顔アイコン

    あさです。さん、残念ながらこのときはフレッシュなものがなかったのでドライを使ってます。でも十分おいしいですよ?

    こうちゃん

    2008/6/1(日) 午後 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!お帰りなさい^^リフレッシュされたようで何よりです♪
    くぅ〜〜、これ美味しそう!!エリンギとオリーブ好きなので
    堪らないです^^グリーンのオリーブならあるな〜。
    作ってみまーす♪

    [ - ]

    2008/6/1(日) 午後 5:40

    返信する
  • お帰りなさいませ(*^_^*)
    お仕事に新婚旅行にご出版!
    正に幸せ料理研究家!ばんざ〜い!

    美味しそうなペンネ!参考にさせていただきます(*^_^*)

    ギョッ類図鑑(*ΦωΦ)

    2008/6/1(日) 午後 8:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ms-akikoさん、ただいまです(*^。^*)皆さんのおかげでとっても充実した日々が過ごせてます(*^。^*)これからもがんばりますね!

    こうちゃん

    2008/6/2(月) 午前 7:25

    返信する
  • お帰りなさい!!!
    公私ともに絶好調ですね♪
    アンチョビとトマトソースのチキンペンネ絶対作ります〜☆私たち夫婦の大好物ばっかり入ってるんです!
    作る前から楽しみ〜♪

    ☆KAI☆

    2008/6/3(火) 午前 10:10

    返信する
  • コメント書いたらお仕事増やしちゃいますね^^;ごめんなさ〜い!
    オリーブ以外、全部家にあったので、明日の昼ごはんこれにします^^
    畑のフレッシュバジルが急成長してきましたので♪

    mak*gor**303

    2008/6/3(火) 午後 11:16

    返信する
  • 顔アイコン

    KAIさん、ただいまです〜。本当に充実した日々を過ごさせてもらってます。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

    こうちゃん

    2008/6/4(水) 午前 8:32

    返信する
  • 顔アイコン

    makigoroさん、いえいえ、バジルも育ってくるきせつですねぇwおれもバジルほしいなぁ。そだてようかなぁ。

    こうちゃん

    2008/6/4(水) 午前 8:49

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ。イタリアンのコックやってます。よくテレビでも拝見させていただいてます。
    イタリアンの定番に則ったパスタですね。定番ってやっぱりおいしいかから定番になるんですもんね。確かにおいしそうです。
    アンチョビはいいだしがでるのですごく好きです。
    ボクも拙いブログやってますのでよかったら遊びにきてください。
    http://nagoyagurumen.jugem.jp/

    [ - ]

    2008/6/10(火) 午後 11:26

    返信する
  • 顔アイコン

    pol*m*koさん、コックさんなんですね^^ご訪問ありがとうございます。素人が考えたパスタなんでお恥ずかしい限りです。

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、こんにちわ〜。
    トマトソースのレシピを探していたらヒットしました。
    昨日、トマトソースが残ってしまったので、
    このレシピをヒントに家の残り物で今日の晩御飯作ってみます!

    [ oku*an* ]

    2008/7/22(火) 午前 10:37

    返信する
  • 顔アイコン

    okuran3さん、おはようございます。是非試してみてくださいねwとってもコクのある一品です。

    こうちゃん

    2008/7/23(水) 午前 8:52

    返信する
  • 顔アイコン

    写真を見て美味しそう♪と思って材料を買ってきました。鳥とアンチョビを一緒に使ったことが無かったので勉強になりました。今できあがったところです。簡単で美味しいですね!さてペンネ茹でてこよう。 削除

    [ 瑠璃 ]

    2009/4/9(木) 午後 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    瑠璃さん、気に入ってもらえたようでうれしいです。アンチョビってうまみの塊ですねw

    こうちゃん

    2009/4/10(金) 午前 6:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事