ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます(*^。^*)今日は晴れてますね〜仙台も日中は晴天のようです。梅雨前の夏日ってところでしょうかね。これから雨の日が続くでしょうから洗濯物をしっかり終わらせておきましょうw
っていっても俺はお仕事。今日は仙台一番町にあるかまぼこの鐘崎ショップにてイベントです。
お暇な人は新幹線に乗ってでも仙台までお越しください。って無理かw
仙台の方は今日明日と鐘崎にてイベントしてますので遊びにきてくださいね〜wおお〜今日はにじいろでGBSポテトライスですね〜。これは一押しライスレシピなんでぜひチェックしてくださいね〜。それではお仕事いってきます〜!

お気に入り道具更新しました!仙台放送「幸せ朝ごはん」などが見れるオフィシャルHP。今後のイベント情報などもお見逃しなく![ここをクリック]

ほうれん草とエリンギのコンソメ
材料(二人前)
ほうれん草 1株(茹でたもの・2cm程度の長さにカット)
エリンギ 1本(手で縦に裂き2cm程度の長さにカット)
玉ねぎ 1/4個(さいの目)
鶏胸肉 40g(酒 大さじ1と塩を振ってレンジで火を通し、裂く。汁ごと使う)
固形コンソメ 1個
水 3カップ(600cc)
コショウ 少々

作り方
鍋に水、コンソメを加えて火にかけ、一煮立ちしたところで具材をすべて加えて火を通したら出来上がり。お好みでコショウでどうぞ。


「こうちゃん著書シリーズ」累計150万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 顔アイコン

    ざわっちさん、奥さんにおいしい具だくさんスープつくってあげてくださいね。やさしい旦那さんですね(*^。^*)そういうのすごく素敵だと思います。

    こうちゃん

    2008/6/8(日) 午後 9:55

    返信する
  • 顔アイコン

    SOUKOさん、はじめまして。ご訪問ありがとうございます!

    こうちゃん

    2008/6/8(日) 午後 9:56

    返信する
  • エリンギは歯ごたえがあるから、スープに入れても美味しいね♪
    昨日は友達の家で飲みすぎて、今日は二日酔い。。。
    スープがいいかもぉ〜☆

    reo

    2008/6/8(日) 午後 10:31

    返信する
  • 顔アイコン

    サッパリスープですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    鐘崎のおとうふかまぼこレシピいいよね(#^-’)b グゥ!
    昨年仙台お邪魔した時買って帰ったんだよv

    ペガサス

    2008/6/8(日) 午後 10:58

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは♪
    スープの具、この組み合わせはおいしそうですね〜
    バランスがいい感じです(^_-)

    [ yukineko5121 ]

    2008/6/8(日) 午後 11:14

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日のにじいろ三ツ星キッチン、見ました。
    早速GBSポテトライス、作りましたよ〜♪
    BLOGで紹介させてもらいました。
    http://starport.blog88.fc2.com/blog-entry-571.html
    ガッツリ系で、旦那や子どもたちにすごぉく喜ばれました☆

    [ una ]

    2008/6/9(月) 午前 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    reoさん、あぁ〜飲みすぎの次の日はこういうスープが胃にしみますよね〜。おれも一昨日飲み過ぎて昨日の昼食はラーメン。麺の前に汁をほとんど飲み干してしまいましたw

    こうちゃん

    2008/6/9(月) 午前 8:17

    返信する
  • 顔アイコン

    ペガさん、お豆腐かまぼこ食材としてもいいですよね。今回は笹かまの大漁旗ってでっかい笹かまのイベントでした。

    こうちゃん

    2008/6/9(月) 午前 8:18

    返信する
  • 顔アイコン

    yuk*nek*5*21さん、さっぱりして食べれる具だくさんスープです。コンソメと鶏の美味しさにエリンギの食感がたまりません。

    こうちゃん

    2008/6/9(月) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    kou_unさん、作ってくれてありがとうございました!テレビもチェックしてくださってるんですね(*^。^*)さっそく拝見させてくださいね!

    こうちゃん

    2008/6/9(月) 午前 8:19

    返信する
  • 顔アイコン

    にじいろじーん 見ていますが、

    なぜか 徐々になまってきている気がします。

    彼女には 勝てないっすか?

    ともっか

    2008/6/9(月) 午前 11:21

    返信する
  • 顔アイコン

    ともっかさん、やっぱり・・・唯ちゃんから山形弁がうつってるんだきっと(;´Д`)きっとそうだ…

    こうちゃん

    2008/6/9(月) 午後 10:56

    返信する
  • 顔アイコン

    昨日作りました!
    鶏肉とエリンギからだしが出てとってもいいお味にできましたよ♪
    こうちゃん、またまた本でるんですね(^O^)
    しかも「ごはんがススむ」!? 最近太り気味の私にはキビシーけど、だっておいしいものはおいしいし、食べるのも作るのも楽しいですからね(*^。^*) 発売たのしみに待ってます♪ 削除

    [ ヴァンフェ ]

    2008/6/10(火) 午後 1:47

    返信する
  • このごろやっと エリンギが美味しいと思えるようになりましたよ〜これ簡単だね〜作ってみようかなぁ

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/6/10(火) 午後 3:10

    返信する
  • 日本に住んでいたらこんなおいしそうなものを絶対に作ってみたいと思う!でもこっちでは、エリンギがないや・・・。

    [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ]

    2008/6/11(水) 午前 2:57

    返信する
  • 顔アイコン

    ヴァンフェさん、つくってくれてありがとうございました!また本が出るんです。これも皆さんの応援のおかげですね^^ありがとうごうざいます。

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:14

    返信する
  • 顔アイコン

    nek*to*ori*u*iiさん、エリンギ苦手だったのですね。エリンギって食感がいいから好きです^^やすいですしねw

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    セレブさん、エリンギってどこにでもあるものではないんですね。でもエリンギ以外でもおいしく作ることができますのでぜひどうぞ!

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    お腹に優しそうなスープですね♪
    簡単にさっぱりと!!と言う感じが伝わってきます^^

    mirutama34

    2008/6/18(水) 午前 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    みるたまわさん、ころころしたエリンギがとてもいいですよw朝食なんかにつかってみてください

    こうちゃん

    2008/6/18(水) 午前 8:46

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事