ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

おはようございます(*^。^*)今週末は仙台一番町にてかまぼこの鐘崎ショップにてイベントがありまして参加させてもらってました。なので昨日更新できませんでした。今週末は仙台はとっても天気が良くっていい週末だったようで、イベントに行ってすぐにビアガーデンに行ってきましたwやっぱり外で飲むビールっていいですねw明るかったしw気分がいいw
イベントには他県からわざわざイベントを見に来てくださった方も数名。本当にありがたいっす!
ゲリラ的に行うイベントなんでイベントが始まると人が集まってくるって感じでアーケード内お騒がせしました。みてくださった皆さんありがとうございました。そしてショップの皆さんありがとうございました。そんな感じの俺の週末でしたw

イワシの味噌レアバーグ
材料(2〜3人前)
刺身用イワシ 3匹(三枚下ろしにして皮を剥ぐ)
生姜 1片
炒りごま 小さじ2
味噌 大さじ1.5
シソの葉 5枚(みじん切り)
サラダ油 大さじ1

作り方
イワシは手開きにしてから生姜と炒りごま、みそと一緒にミンチになるまで包丁でたたきましょう。全体に粘りが出るくらいたたいたらシソの葉を和えてミートボール程度の大きさに丸めて熱してサラダ油をひいたフライパンに落としてスプーンで軽く押し、太っちょなハンバーグ型に。強火で両面をさっと焼き色がつく程度に焼いたら出来上がりです。両面は香ばしく、中は生。これがなんともいいバランスでおいしいです。

ポイント
生でもこのままなめろうでいただけます。完全に火を通せばお弁当に美味しい魚肉ハンバーグです。ヘルシーなおかずなんでダイエットにもいいですよ〜(*^。^*)

「こうちゃん著書シリーズ」累計150万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]

この記事に

  • 名古屋人だけに、味噌レアバーグ絶対作ってみまーす(*^∇^*)
    ダイエットにもいいなんて嬉しい〜(*´∇`*)むふ

    たえママの双子の娘♪

    2008/6/9(月) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    たえこの娘さん、名古屋だと八丁じゃないですか?これは信州味噌か仙台味噌で作ってくださいね(*^。^*)

    こうちゃん

    2008/6/9(月) 午後 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    毎日チェックさせていただいています(^ω^)
    簡単でおいしくて(^ω^)
    これからもがんばってください(^ω^)
    高野豆腐料理リクエストお願イしマスo'v* 削除

    [ にャこ ]

    2008/6/10(火) 午前 1:28

    返信する
  • 顔アイコン

    にゃこさん、いつもみてくださってありがとうございます。高野豆腐のレシピも数品ありますよ。
    いろいろのってるので見てくださいね!

    こうちゃん

    2008/6/10(火) 午前 7:48

    返信する
  • これ作ったことあります。結構うまくできました。鰯の味がちょっときいていてすっごくうまい。これを本にまた作ってみます。

    kazukazunori

    2008/6/10(火) 午前 11:47

    返信する
  • いわしは生で食べれるのなら なんでも良いのかな?こちらは背黒いわしがとても安く手に入るから・・・
    いわしって美味いし健康にもいいし言うことないね〜〜^^

    [ nek*to*ori*u*ii ]

    2008/6/10(火) 午後 3:15

    返信する
  • ちっちゃっくてコロコロしていてきゃわい〜〜

    [ b_a*d_*_in*ern*ti*nal ]

    2008/6/11(水) 午前 2:56

    返信する
  • 顔アイコン

    kazuさん、つくってくれてありがとうございました!とってもうれしいです^^

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:18

    返信する
  • 顔アイコン

    nek*to*ori*u*iiさん、もちろん。生でも食べれる新鮮ないわしで作らないと半生バーグではいただけませんね。

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:20

    返信する
  • 顔アイコン

    セレブさん、ちょいと太っちょがおいしいです。

    こうちゃん

    2008/6/11(水) 午前 7:22

    返信する
  • ウチ、魚嫌いがいるので、ココにひき肉足してアレンジしたら食べてくれるかしら?試してみまぁ〜す☆ ぽち

    鐘崎の笹かま・・・最近、食べてない(>_<) 「萩の月」も・・・
    会社に勤めていたときはよくお土産でいただいていたのに・・・。

    happy smile

    2008/6/12(木) 午前 10:42

    返信する
  • 顔アイコン

    染井吉野さん、魚嫌いな人なら完全に火を通せばもうハンバーグ同様の食感なので問題なく食べれますよ(*^。^*)ネギか玉ねぎを炒めて混ぜてパン粉を入れれば食感がぐんとハンバーグに近づくと思います。

    こうちゃん

    2008/6/13(金) 午前 8:54

    返信する
  • 顔アイコン

    まあ!残念、月火と仙台に行っていたのに 鐘崎へは火曜日に行きました。。。せっかく大阪から行ってたのに(>_<)

    sun*ri2*

    2008/6/14(土) 午前 0:14

    返信する
  • 顔アイコン

    小さいの、カワイイ―★

    [ みずぽん ]

    2008/6/14(土) 午前 0:22

    返信する
  • 顔アイコン

    Sunoriさん、残念でしたね〜。おれはこれから広島〜大阪ですwまた機会があったら仙台来てくださいね!

    こうちゃん

    2008/6/14(土) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    みずぽんさん、コロコロしててかわいいハンバーグでしょw

    こうちゃん

    2008/6/14(土) 午前 8:28

    返信する
  • 顔アイコン

    休みに覗かせていただきました。美味しそうですね…私も作って見ようかな。

    [ nsa*24* ]

    2008/6/18(水) 午後 3:48

    返信する
  • 顔アイコン

    nsa*24*さん、ぜひつくってみてくださいねwおいしいですよ〜

    こうちゃん

    2008/6/19(木) 午前 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして こげぱんだです。
    こうちゃんですか???
    テレビや雑誌で拝見しました。
    料理苦手ですが、こうちゃんレシピを参考においしい料理が作れたらと思います(^^*
    これからも、簡単レシピ 作ってください*
    テレビで言っていた、「自分の店を持つ」ぜひ、叶えてくださいね*
    応援しています*

    [ こげぱんだ ]

    2008/6/19(木) 午後 4:09

    返信する
  • 顔アイコン

    こげぱんださん、はじめまして(*^。^*)ご訪問ありがとうございます。これからも頑張りますので応援よろしくお願いしますね!

    こうちゃん

    2008/6/20(金) 午後 0:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事