ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

いつもお世話になっております講談社で温故知新的生活という雑誌の創刊号Vo1に光栄なことにレシピを掲載していただきました。自分の他、とても有名な料理研究家の方のレシピがたくさん載っております。そんな中に混ぜてもらって光栄です(;´Д`)wちょっと圧倒されてますけど…w

そして集英社、皆さんおなじみのnon-noです。ノンノンではありませんよ〜ノンノです。おれはずっとノンノンと言ってましたが。3人のブロガーのお弁当レシピブッグが付録としてついてま〜す(*^。^*)
ジーンで一緒のSHIORIちゃんも入ってます。時間のある方は本屋でみてみてくださいね(*^。^*)
皆さんのおかげです。いつもありがとうございますm(__)m
   講談社発行  温故知新的生活 Vol.1
          「毎日つくりたくなる!簡単まっとう家庭料理」

毎日作る料理だからこそ、無理なく、無駄なく、簡単がいい! 古きをたずねて、新しきを知る――。家計にやさしく、ほっとできる家ごはんのヒントは昔ながらの知恵の中にもたくさんあります。

●土屋善晴 家ごはんのベーシックは、ご飯とみそ汁とシンプルなおかずでいい
●有元葉子 手をかけすぎないおいしさの秘密
●相田幸二 こうちゃんに教わる、料理を気楽に作る“簡単ワザ”
●村田裕子 野菜1種類で作れるおかず32
●渡邊香春子 素材を最後まで使いきる知恵を知りたい
●秦めぐみ 京都の暮らしに学ぶらくらくおそうざい
●神田裕行 読むだけで料理上手になれる「おいしさ」の科学とコツ
                           2008年9月19日発行 定価980円



  集英社発行  non−no No19 10.5号
          3大人気ブロガーの使えるお弁当BooK
                           2008年9月20日発行 特別定価470円


「こうちゃん著書シリーズ」累計150万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]'''

この記事に

  • 顔アイコン

    おめでとうございます。ますます、忙しくなりますね。
    でも、家族サービスは忘れちゃだめよ。

    [ jjs*c*04 ]

    2008/9/21(日) 午前 9:02

    返信する
  • すでにこうちゃんだって、超有名料理研究家ですよ。
    だって、書店の本棚には、「こうちゃん」ていう見出しがあるんですよ。
    これからも、楽しみにしています♪

    ざえもん

    2008/9/21(日) 午前 9:05

    返信する
  • おめでとうございます^^
    そうですよ〜。すでに有名料理研究家ですよ^^
    以前は「Yahooブログでね・・・」と説明しないとわかってもらえなかったけど、今は「料理研究家のこうちゃん」で通じますもん♪
    応援してますよ〜。

    ゆうこ

    2008/9/21(日) 午前 9:18

    返信する
  • non-noとノンノン、解る気がします(笑)
    私はnon-no世代ではないけど(多分Double Count。。。)non-noに掲載ってことは、解りやすくて美味しいってこと!
    みんなが立証してる、立派な超有名料理研究家ですよ♪

    Tommy-co

    2008/9/21(日) 午前 9:30

    返信する
  • non-no(ノン・ノ)と、anan(アンアン)があるので、
    どうもノンノンと言いたくなってしまいます。
    もうnon-no世代ではないのですが、掲載されているのなら
    チェックしに行きま〜す♪

    canna

    2008/9/21(日) 午前 10:12

    返信する
  • こうちゃん!おめでとうございます(*^-^)b本当にそうですよ〜超有名料理家さんですよ!私も同じ仙台人として自慢してますもん(笑)出たぁ〜!こうちゃんの読み間違いシリーズ(笑)PARCOをパーコや、マルイをオイオイに続き、non・noをノンノンですか(笑)昔の職場の友人は、電話の聞き違いが多く「仙台運送」から電話来てるのに上司に『仙台放送』から電話入ってま〜す!と笑顔で言って間違ったり、「課長“谷”さんから電話入ってます」って言ったら『兄』ですと名乗ったようで課長のお兄さんより電話(笑)兄→谷に聞き間違いが沢山ありました。そ〜言う私も色々有りますが(^_^;)
    ホントに、こうちゃんキムチ美味しいですよ♪今度、一覧載せて下さいね〜('-^*)/

    [ あろま ]

    2008/9/21(日) 午前 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんさんのご活躍、本当におめでとうございます!
    どんなに有名になっても、こうちゃんさんがとっても謙虚な方なので、余計にファンが増えるんだと思いますよ。
    これからも応援していますっていうか、簡単レシピをよろしくお願いします(*^_^*) 削除

    [ もぐもぐ ]

    2008/9/21(日) 午前 10:59

    返信する
  • はじめまして!!
    こうちゃんのお料理大好きです>0<
    これからも、頑張ってください♪ポチッ!

    ピー太くん

    2008/9/21(日) 午後 2:16

    返信する
  • 幅広い世代の雑誌に掲載ですね・・・さすがにもうnon−no世代じゃないけど・・・
    温故知新的生活のほうなら・・・チェックチェック〜

    edamame

    2008/9/21(日) 午後 3:50

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんは出版の分野でも大活躍ですね。ノンノが創刊されたのは1971年頃ではなかったかしら?おそらくおかあさんたち世代が元祖アンノン族世代だと思います。ノンノはよく読みました。こうちゃんが生まれる前から発行されている雑誌にブロガーのお弁当の付録がついたんですね。時代の移り変わりとともに内容も変化したんでしょうね。手にとって見たくなりました。温故知新的生活の第一号もとても興味深いです。おかあさんのお知り合いの古典料理研究家のかたおが古文書をひもとき伊達家の年中料理の再現をしています。時々そのお料理を教えて頂くのですが、江戸時代の頃の料理理法や調味料の使い方には先人の知恵が結集されていることを感じます。「温故知新的生活」いい響きの言葉ですね。早速拝読させていただきますね。 削除

    [ おかあさん ]

    2008/9/21(日) 午後 4:24

    返信する
  • ノンノ買いましたョー(^▽^*)参考にして、新学期からお弁当作ろうかななんて考えてます♪

    mimi

    2008/9/21(日) 午後 5:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ほうほうなるほど

    [ kin**bra*e0426 ]

    2008/9/21(日) 午後 7:52

    返信する
  • 本屋さんでチェックしてみます!
    私はcsチャンネルでの番組を必ず子供達と観ていますよ!
    子供達も知る有名〜〜料理人です!ね!
    頑張ってください!

    [ hoshiakko ]

    2008/9/21(日) 午後 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ノンノはいつも立ち読みしてるのですが こうちゃんのお弁当レシピがついてるなら買ってみようと思います!!今日近くのヨーカードーでこうちゃんのキムチ買いましたよ〜!!食べるの楽しみです)^o^( 削除

    [ あきみん ]

    2008/9/21(日) 午後 11:35

    返信する
  • 顔アイコン

    講談社・温故知新&集英社・non-no掲載おめでとうございます。
    こうちゃんのその謙虚なお人柄がまた素晴らしいところだと思います。 削除

    [ あさです。 ]

    2008/9/21(日) 午後 11:52

    返信する
  • 顔アイコン

    nonnoの適齢期を2年ほどすぎてる気がしますが・・・(゜o゜)
    こうちゃんレシピ見たい!!
    ということで、図書館で早速予約しよ。。。(*^_^*)

    [ kin**ino_*303 ]

    2008/9/22(月) 午前 9:13

    返信する
  • おはようございます^^昨日札幌からの帰りに立ち寄ったコンビニで早速nonnoを買ってきましたぁ(*^^*)美味しそうで簡単に作れそうなおかずのレシピが沢山紹介されてますねっ♪家は単身赴任のパパが明日からまた札幌へ行くので明日のお弁当はとっても美味しそうな「激旨チキンケチャップソテー」と角切り「野菜のゆかりマヨネーズサラダ」を作って入れてみたいと思います(^^)v楽しみ〜♪

    それにしてもこうちゃん、凄いですねぇ一辺に二つの雑誌に取り上げられるなんて(^-^)これからも楽しみにしてます♪

    maamaママ

    2008/9/22(月) 午後 0:16

    返信する
  • こうちゃん、今朝さっそく3時起きでお弁当作りました〜^^作って入れたのは「激旨チキンケチャップソテー」と「プチトマトとキュウリのゴマ和え」です(予定とちょっと変えました〜^^;)♪ケチャップソースの味がとっても美味しくてこれを絡めた鶏肉ももちろん美味しかったです。プチトマトとキュウリのゴマ和えも美味しい〜(*^艸^) このお弁当を持ってパパは5時に家を出ました〜1週間のお出かけです。

    それから先日「南蛮」のことをちょっと質問したのですがお忙しいなかとっても丁寧にお答え下さってありがとうございました〜^^とっても分かりやすくて感激です!!こうちゃん、ほんとうにありがとう〜!!。+(*´∀`)ノ+。 ぽち!&村ぽち!☆

    maamaママ

    2008/9/23(火) 午後 3:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おめでとうございます!!^^

    [ misagospel ]

    2008/9/26(金) 午前 8:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事