ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

学研発行の「おはよう奥さん」に掲載していただいたのは2回目になるのかな?1週間3000円献立の冬バージョン。皆さんの中には1週間の献立を考えて買い物に行ってやりくりしてる。なんて人も少なくないと思います。あんまり暗いこと言いたくないですけど不景気な世の中、やっぱり節約するのは食費から…となってしまうのが現状だと思います。がっ!しかし、そんな下向きにならずにこの3000円で笑顔になれる食卓を目指し!がんばりましょうみたいな?のが載ってます。
食材の使い回しなどのヒントにもなるかもしれませんのでぜひチェックしてみてくださいね!
ちなみにこの雑誌、夜読んでも「おはよう奥さん」です。こんにちは奥さんや、こんばんわ奥さんもだしてほしい…という落ちです。あっ、笑ったでしょ。
またまたちなみに、おはよう奥さんでも「ラクキメ★おとこめし!」を連載してますからね!!

    学習研究社発行   「おはよう奥さん3月号」にて
    
    「こうちゃんの1週間3,000円 冬献立」として掲載されました
    
                       2009年2月2日発売 特別定価520円 


こうちゃん著書シリーズ」累計180万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]'''

この記事に

  • ププッ^^
    こうちゃんギャグ好きですね☆
    今晩はもやしとマイタケのレシピ作る予定です。

    RIN♪

    2009/2/1(日) 午後 5:38

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいですね!
    本屋さんに行って見に行きますね♪
    「虹色ジーン」でのこうちゃんの出演楽しみにしてます。

    瑞樹

    2009/2/1(日) 午後 5:39

    返信する
  • アバター

    凄いですね!今度、本屋さんでさがしてみます♪
    こうちゃんの言い回し、とっても好きです ^^
    なんだか肩の力が抜けてホッとします☆これからも頑張って下さいね ^^

    せりか

    2009/2/1(日) 午後 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    いや〜。ますます大活躍ですね。仙台の雪は大変ですね。バランスよく3000円でやらないと、苦しいですよ。

    shinagawa_sake

    2009/2/1(日) 午後 5:46

    返信する
  • こうちゃんの本はどれも節約レシピばかりだよぉ♪
    頼りにしてます☆

    reo

    2009/2/1(日) 午後 6:37

    返信する
  • 顔アイコン

    はーい!笑いました♪
    今日は仙台天気が良かったですね^^
    おはよう奥さんチェックに
    明日本屋へ行ってみまーす!!

    [ - ]

    2009/2/1(日) 午後 7:28

    返信する
  • 凄いです本屋にゴーです

    [ risaikurusyoppu ]

    2009/2/1(日) 午後 7:29

    返信する
  • 一週間3000円は助かります「おはよう奥さん」買って、実践します
    ちなみにアタシは奥さんじゃないですけど

    [ aya ]

    2009/2/1(日) 午後 8:09

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、はじめまして☆プロフィールにあるGBSポテトを作ってみたんですが、、、材料がいまいち絡まずに失敗してしまいました(T_T)やはりジャガ芋は小さめがいいのでしょうか?ちなみにルクルーゼ鍋を初売り4割引でゲットしました!!!ルクルーゼで作ればホクホクじゃがになりますかね?お返事お願いします☆☆☆ 削除

    [ ぴるご ]

    2009/2/1(日) 午後 8:11

    返信する
  • わはは!^^やっぱり
    うけてしまいました・・・(^m^)w

    おはよう奥さん♪買わせていただきます ^^v
    3000円で笑顔になれますように(≧∇≦)

    あ!おまけに今月はトートバックの付録付きみたいですね
    (^m^)

    [ - ]

    2009/2/1(日) 午後 8:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんの活躍、すごいですよねぇ〜♪
    がんばっておられる姿、とっても素敵です。

    私も自分の漫画が、本やコラムになる日が来るまでがんばるぞ!!

    イラストレーター★のびこ

    2009/2/1(日) 午後 8:48

    返信する
  • 顔アイコン

    自分も一人暮らしのときにこういう本が欲しかったなぁと思っていました^^;;

    [ 古の碧き泉より ]

    2009/2/1(日) 午後 8:59

    返信する
  • アバター

    こぅちゃんおにぅさんなのに、ヤルわね。
    かっこいいわ。
    にききき。

    ちかぞぅ

    2009/2/1(日) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    おめでとうございます。
    今までの功績が素晴らしいと思います。

    スターレット

    2009/2/1(日) 午後 9:42

    返信する
  • こうちゃんカフェも楽しみです^^
    そういうアップはされないのですか?
    ぽちん@

    roy

    2009/2/1(日) 午後 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    お疲れ様ですp(^^)q おはよう奥さん買いますね♪相変わらず、こうちゃんは働き者ですね(^o^) 素敵な笑顔を絶やさず頑張って下さいp(^^)q 削除

    [ ]

    2009/2/1(日) 午後 11:21

    返信する
  • 昨日、こうちゃんカフェに行きました
    パスタおいしかったです
    念願のカフェ実現おめでとうございます
    最近あまり雑誌を買うことがないけれど…本屋さんに行ってみま〜す
    DSソフトも気になってます…

    [ canser2525 ]

    2009/2/2(月) 午前 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    一週間の献立を考えて買い物に行く方、ホント尊敬しちゃいます!!
    一応主婦なので家計簿の食費は、一週間ごとに集計していますがなかなか節約できません(T_T) 見習いたいと思います。 削除

    [ かず ]

    2009/2/2(月) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    学研「おはよう奥さん」掲載おめでとうございます。
    1週間3000円、なかなか厳しいですね。 削除

    [ あさです。 ]

    2009/2/2(月) 午後 2:41

    返信する
  • 顔アイコン

    「おはよう奥さん」私も見てみようと思います。いろんな雑誌で活躍されているこうちゃん!いつも応援しています。今朝はとろけるチーズの裏側にこうちゃんを発見して、「おはよう」と言ってしまいました。^^

    [ さちぼん ]

    2009/2/2(月) 午後 8:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事