ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

HAWAII旅行の日記は随時オフィシャルHPのマイライフブログで更新中!![ここをクリック]まは〜ろ〜ぉ〜〜〜♪♪

おはようございます。今朝の仙台は雨雲かなぁ?天気はぱっとしません。現在時差ボケで夜は早く眠くなるし朝は朝で6時過ぎには目が覚めてしまいます。ある意味早寝早起きな健康的体質に…。
そういえば今日ってバレンタインデーですよね?まだ作ってない方は[ここをクリック]してみてください^^ちょっとしたクッキーが見れますよ^^今こうつまからコーヒーと一緒に出てきたのがバレンタインデーのチョコ。手作りです。ってか昨日俺の前で一生懸命作ってたんですけどね。バレバレも関係ない。途中で「あ〜〜っ!」とか「あらららららら…」とかいろいろ聞こえてきましたが。立派なチョコが出てきました。お手紙とキーホルダーと名刺入れまで。ありがとう妻。ってか俺より先にチョコ食うではない・・・
みなさんもよいバレンタインデーな週末を!

水菜と豆腐のガラスープ餡ラー油掛け
材料(二人前)
木綿豆腐 1丁(32等分にしました)
水菜 2株(3cm程度にカット)
にんにく・しょうが 各1片(みじん切り)
ごま油 大さじ1
ラー油 適量
(合わせ調味料)
水 1.5カップ(300cc)
粉末鶏がらスープの素 大さじ1
片栗粉 小さじ2

作り方
フライパンにごま油をひいてにんにく・しょうがを炒め香りを出します。そこに豆腐を加えてフライパンをゆするようにして炒めていきましょう豆腐に多少焼き色がつく程度にじっくりと焼きいれたらそこにしっかり混ぜ合わせた合わせ調味料を加えて混ぜながら沸騰させます。とろみが出たら弱火に落としてそのまま5分ほど煮込みます。仕上げに水菜を加えてざっくりまぜ器に盛り付け。お好みでラー油をたらしてどうぞ。

ポイント
とっても簡単。豆腐と水菜があればできちゃいます^^豆腐は水切りしてないのでフライパンでしっかり焼いて水分を抜きましょう。10分程度の調理でメインの完成!もちろんお肉を加えればなおよし。

こうちゃん著書シリーズ」累計180万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]'''

この記事に

  • 顔アイコン

    泉さん、野菜っていうかほとんど豆腐ですけどねw

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    maymay_silverstarさん、つまからの気持ちのこもったチョコうれしかったです^^がんばって作ってくれたようです。お手伝いご苦労様でした^^

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:27

    返信する
  • 顔アイコン

    やきそばさん、醤油は効いてませんよ〜俺の愛情が効いてるんです。

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    けめこさん、そういうことですね^^海老でもいいでしょうねwお好みでどうぞ^^

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:28

    返信する
  • 顔アイコン

    あさいさん、ありがとうございます^^

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    GONTAさん、ありがとうございます^^おいしいお豆腐料理を^^

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:29

    返信する
  • 顔アイコン

    麦さん、おはようございます^^手作りチョコってもらうととてもうれしいもんですねw気持ちがこもってるのがわかる分うれしいですね^^麦さんも誰かにつくったのかな?

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:30

    返信する
  • 顔アイコン

    naoyashibaさん、ありがとうございます^^ぜひラー油を利かせてどうぞw

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午前 7:31

    返信する
  • 材料あるし、と昨日作りました^^ とっても美味しかったです。Papaさんも気に入ってくれました。今度はもっとたくさん作りま〜す♪

    rudo

    2009/2/15(日) 午前 10:55

    返信する
  • すごく簡単そう〜!!
    是非TRYしてみますヾ(^▽^)ノ

    [ sugar ]

    2009/2/15(日) 午後 4:17

    返信する
  • 顔アイコン

    rudoさん、さっそく作ってくださってありがとうございました^^気に入ってもらえたようでよかったっす^^ご飯進みますよねw

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午後 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    nrbさん、ありがとうございます。ぜひ作ってみてくださいねw

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午後 4:56

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、とろみとラー油の味で、おいしそう!!
    水菜がたくさん、食べれそうですね。

    [ mar**arch22*p ]

    2009/2/15(日) 午後 5:43

    返信する
  • 顔アイコン

    mar**arch22*pさん、水菜のしゃきっと感と豆腐と餡の絶妙な感覚がとてもいい感じですよ^^

    こうちゃん

    2009/2/15(日) 午後 7:07

    返信する
  • こうさん^^
    お久し振りです(^^)無事に帰ってきました。
    ものすごーく豆腐食べたいです・・・。
    チキンばっかり食べていたら、飽きました(−−)

    mikuta starbucks

    2009/2/23(月) 午後 5:09

    返信する
  • 顔アイコン

    mikutaさん、おかえりなさ〜い。和食楽しんでください。

    こうちゃん

    2009/2/24(火) 午前 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    材料がそろってたので昨晩つくりました。子供の残した炒り卵があったので最後にちょっと入れてみました。とーっても簡単&おいしくて
    しかも安上がり・・・給料日前の定番になりそうです。本当感激!!

    [ jin*in*on* ]

    2009/2/24(火) 午前 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    jinjinjon8さん、作ってくださってありがとうございました(*^。^*)ぜひこれからもレシピ使ってくださいね^^

    こうちゃん

    2009/2/25(水) 午前 7:35

    返信する
  • 豆腐いいですね〜〜!
    早速今夜作ってみますヽ( ´ ∇ ` )ノ ♪

    [ yuk*p*npon1*18 ]

    2009/2/27(金) 午前 10:08

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆきぽんさん、ありがとうございます^^ぜひつくってみてくださいねw

    こうちゃん

    2009/2/27(金) 午後 8:39

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事