ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

「こうちゃんの幸せごはん」動画更新してま〜す。今回は??↓↓↓
HAWAII旅行の日記は随時オフィシャルHPのマイライフブログで更新中!![ここをクリック]

おはようございます^^今朝の仙台は雲と青空がマダラに入った朝。今朝も六時過ぎには起きてしまった…というか、昨日は眠くて眠くて早く寝てしまいました。いうなればおじいちゃんみたいになってきた(;´Д`)。なぜかこうつまは俺より早く寝ております。負けてられんなぁ〜。
昨日は新木場の方でのハウススタジオである仕事の収録をしてたんですが、そのスタジオがとっても眺めがよくて素敵なところだったんですよねぇ。写真撮ってくればよかった…。今はマンションに住んでますが、いつか料理研究家としても自分のアトリエを持ちたいなぁって思ってるんですごく憧れます。
いろんな撮影ができたり、料理教室ができるアトリエ。いいなぁ〜あったらいいなぁ〜。ん〜がんばろう。がんばりましょう(だれに行ってるんだ…)
明日は札幌っすねぇ〜テレビで週末荒れるって…。飛行機大丈夫だろうか。DSの充電器もっていこっと。

冬の鱈をカリッと焼き、貝割れとおろしポン酢で
材料(二人前)
生たら切り身 2切れ(食べ安大きさにカット・塩少々を振って片栗粉をまぶす)
大根おろし 5cm分
貝割れ 1/3P(さっと茹でる)
ポン酢醤油 大さじ3〜
サラダ油 適量

作り方
フライパンにサラダ油をひいて熱したところに片栗粉をまぶした鱈を皮目から焼き入れていきます。両面きつね色になるようにずっと強火で焼きあげましょう。カリッと香ばしい色がついたらお皿に盛り付け。
カイワレと水分をぎゅっと絞った大根おろしを混ぜたものを上にのせ、ポン酢醤油を回しかけたら出来上がり。カリッとしたところとポン酢と大根おろし、和風というものなんでしょうね。最高っす。

こうちゃん著書シリーズ」累計180万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒[ココをクリックすると見れます]'''

この記事に

  • 顔アイコン

    こんばんは!アトリエの夢、いいですねー♪必ず叶いますよ☆★☆
    カレー親子丼、今日の夕飯に作りました〜。美味しかったです!
    子供たちに大好評でした〜。いつもありがとうございますm(_ _)m

    [ - ]

    2009/2/19(木) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    あこがれの、レシピデビューしました。
    良くできた所・・・とにかくおいしかった!
    残念だった所・・・鱈を焼いていたら崩れてきた。焼くの難しい・・・
    家の包丁が切れなかった・・・
    母より・・・何度も作って自分のレシピにするようにとの事
    という訳で、やっとこうちゃんレシピにチャレンジしたので、お気に入り登録させてください。頑張ります。

    [ - ]

    2009/2/19(木) 午後 9:27

    返信する
  • 顔アイコン

    maamaママさん、こんばんわ^^かろうじてまだ起きてますwそんなにおじいちゃんではないですよ(;´Д`)明日は札幌wウキウキですwあったかい格好で臨みますw

    こうちゃん

    2009/2/19(木) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    sekinomatsuさん、こんばんわーーあららマイナス20度っていたそうですねぇ〜。明日はちょっとましですか。よかったっす…。お手柔らかに北海道w

    こうちゃん

    2009/2/19(木) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    maymay_silverstarさん、ちっちゃいアトリエでいいんです。夢ですね。夢で終わらないように頑張らないとなぁw親子丼作ってくださったんですねwありがとうございます^^^

    こうちゃん

    2009/2/19(木) 午後 9:34

    返信する
  • 顔アイコン

    suminoiwashiさん、レシピ使ってくださったんですねwありがとうございます〜!まずは実践あるのみですねw実践してみて反省が出てくる。そしてリベンジ。鱈は身が崩れやすいのでいじらずにじっくりと焼き入れることですね^^料理は悩まず楽しむことが一番ですw

    こうちゃん

    2009/2/19(木) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ほんまにおいしそう。と言うよりおいしいはず!よだれが出てきたので夜食に卵かけご飯をいただきます。でも、趣味が高じて本まで出版されるとは本当は料理会の御曹司では

    ビゴン

    2009/2/19(木) 午後 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、こんばんはぁ。
    毎日寒い日が続いてますね〜。明日もどうやら悪天候みたいで。。。
    飛行機遅れも心配ですけど、体調にも気をつけてくださいね〜。

    こうちゃんのアトリエかぁ…。いいですね!是非頑張って作ってください!
    料理教室ができたら是非通わせていただきまっす*^0^*

    [ tera ]

    2009/2/19(木) 午後 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん★こんばんゎ!
    コチュジャンソース焼きを作ろうと思って鱈買ってあります♪こっちのレシピに変更しよおっと(≧ω≦)
    明日は札幌なんですね。
    泊りですか?天気予報では週末荒れるとのこと。寒いので気をつけて☆彡 削除

    [ SION ]

    2009/2/19(木) 午後 10:23

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん、仙台ですか?
    こちらは山口なんで、
    海の幸宝庫です。でも
    ふぐは流石に・・・
    でもスーパーでお刺身売ってますよ
    札幌、ちょうど雪まつり?
    風邪ひかんでね(^−^)
    夢に向かう姿は 素敵です!
    これからも ヨロシクね(●^o^●)

    ネコ踏んじゃった

    2009/2/20(金) 午前 4:18

    返信する
  • 顔アイコン

    ビゴンさん、ありがとうございます^^また遊びに来てくださいね。

    こうちゃん

    2009/2/20(金) 午前 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    TERAさん、おはようございます^^今外を見たらびっくり。真っ白に雪が積もってる(;´Д`)wやば〜い。。飛行機大丈夫でしょうかねぇ。

    こうちゃん

    2009/2/20(金) 午前 6:25

    返信する
  • 顔アイコン

    SIONさん、おはようございます^^コチュジャンソース焼きもおいしいんでまたまた鱈を買って作ってくださいねw^^

    こうちゃん

    2009/2/20(金) 午前 6:26

    返信する
  • 顔アイコン

    ネコ踏んじゃったさん、仙台です。宮城県も名漁港の集まる地域で魚介が豊富ですよ^^ふぐは高級で手が出ません。

    こうちゃん

    2009/2/20(金) 午前 6:28

    返信する
  • 顔アイコン

    初コメです。
    夕べタラ作ってみました〜
    塩タラだったので塩出しをしてからやったんですがちょっとしょっぱくできてしまいました。
    カリッと仕上がるところはうまくいきとてもおいしかったです。 削除

    [ ゆーみん ]

    2009/2/20(金) 午前 9:17

    返信する
  • こうちゃん、お久しぶりです
    ウチも17日、タラを使って夕食にしました。
    こちらも簡単で美味しそうですね。今度作りますね。

    17日の分、TBさせてくださいね
    ぽち

    happy smile

    2009/2/20(金) 午後 6:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆーみんさん、はじめまして。たら料理つくってくださてありがとうございます^^塩たらだとどうしてもしょっぱくなってしまいますね。

    こうちゃん

    2009/2/22(日) 午前 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    染井吉野さん、お久しぶりです^^TBありがとうございました。さっそく拝見させてくださいねw

    こうちゃん

    2009/2/22(日) 午前 7:57

    返信する
  • こうさん^^
    お疲れ様です。忙しいですね。。。
    てんぷら、おいしそうです^^
    作ってみますね。。。

    mikuta starbucks

    2009/2/23(月) 午後 5:25

    返信する
  • 顔アイコン

    mikutaさん、ぜひどうぞ、天ぷらではありませんが・・・。

    こうちゃん

    2009/2/24(火) 午前 8:41

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事