ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

テレビ朝日系列で全国ネット放送された「節約エコレシピ名人」の番組に審査員として出演させていただきました。これで2回目になります。前回は関東ローカルで放送されましたが今回は全国ネットのゴールデンに進出ということでびっくり。確かにかなりのアイデアレシピがほうそうになったので反響も多かったんだと思います。今回も前回に引き続き豪華メンバーです。
当日は朝から夜遅くまでの収録でしたが、とても楽しく苦しい(食べすぎ)収録になりました。
坂井シェフは味、浜内先生は成分やエコ、自分は作りやすさや簡単をキーワードに3人の目線で評価していきました。いやあ〜しかし勝ち負けは別として流石料理自慢の芸能人が集まっただけあります。
どれをとってもおいしかったですよ^^家庭で即使えるレシピばっかりですよ^^おれもいろいろ勉強になりました。ゴリさんに「あぁ〜こうちゃんに絶対パクられるよ〜」って作ったたった2分カレー。
あれ、本当においしいんです。2分でっていいながら2分以上かかるのがゴリさん流。
三浦さんのシャキうま餃子も最高においしかった。また食べたい…。色々美味しいものがいっぱいあったんですけど書ききれませんです。。。
エコと簡単、味ともに分別されて評価されてましたが、皆さんはどのレシピきになりました?
よかったらおしえてくださいね^^

詳細ページは[ココをクリック]

  テレビ朝日  「節約エコレシピ名人 芸能界No.1決定戦」にて審査員として出演
 
4/25(土)13:55〜 1月にOAした再放送 関東ローカル
       19:00〜 「節約エコレシピ名人 芸能界No.1決定戦」全国ネットでOA
出演者
 エド・はるみ 勝俣州和 ゴリ(ガレッジセール) 佐藤唯 城咲仁 橋本志穂 早見優 

  板東英二 ピーター 北斗晶 ほっしゃん。 松居直美 三浦唯歌(自然のいえ) 

  メッセンジャー黒田 森久美子 ユンソナ 

審査員
 坂井宏行 浜内千波 相田幸二

進行
 角澤照治 堂真理子



こうちゃん著書シリーズ」累計180万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログというところに登録してみました⇒ [ココをクリックすると見れます]'''

この記事に

  • 観てました〜☆
    フレンチトーストが気になりました!
    あと、大根の餃子も作ってみたい^^

    ぽぽ

    2009/4/26(日) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    どうも、お久しぶりです〜(毎回この登場・笑)!
    途中からですが、観ましたよぉ〜。

    私は、大根餃子と森さんの飲茶がとても気になりました。
    娘は、ピーターさんの茶わん蒸しを食べて見たいらしいです。
    夫はゴリさんのやきとり缶を使った簡単カレーをとても気に入って今夜早速作ってました!
    私は最近夕食断ちをしているので少しルーだけを試食しましたが、甘いのと辛いのとが一緒にやってきて・・・カレーというよりはハヤシライスのピリ辛版?って感じでした。
    でも、娘にも辛い割にはウケが良かったので成功でしょう(笑)

    番組出演、お疲れ様でした!
    また、どこかの番組で拝見出来る日を楽しみにしています。

    [ 海里 ]

    2009/4/26(日) 午後 8:38

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは☆ 昨晩のオンエア拝見しました〜♪
    「わ〜TVに出ているお人なのだー!!」とまたまた感動でした^^
    今日、色々と食材を買ってきたので、番組サイトのレシピを参考にしながら
    今週一週間のメニューに取り入れてみようと思います。
    勿論、こうちゃんさんのレシピもです♪

    [ うっち〜 ]

    2009/4/26(日) 午後 9:48

    返信する
  • こんばんわ。私も見てました!!どの料理もおいしそうだし、簡単だし、一回自分でも作ってみよう・・・と意気込んでたものの、
    子供相手に見てたのでメモが中途半端^^;
    録画しておくべきだったと、番組が終わってから後悔しました。
    いつも余ったキャベツは野菜炒めだったので、ロールキャベツ?!って思ったけど、できあがりを見た瞬間・・・。次はコレ!!って思ったり、豆腐の茶わん蒸しも簡単だったし。。。
    ほんと勉強にmなりました^^

    [ - ]

    2009/4/26(日) 午後 10:01

    返信する
  • 顔アイコン

    見ました!大根の餃子と、おこげあんかけカレー、そして北斗の押し寿司は、絶対につくるつもりです!!あれは、かなり面白い番組ですね。またやってほしいなぁ。レシピ盛りだくさんで最高でした。料理についてのコメント、すごく良かったです!!

    もんた

    2009/4/26(日) 午後 11:05

    返信する
  • 顔アイコン

    こゥちやんさんのコメント、よかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    [ ミ☆ぃちごばに-#♪ ]

    2009/4/26(日) 午後 11:11

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんわ☆
    そのテレビ見ました!!
    あっ!こうちゃん出てる♪ って。
    北斗昌さん、すごいですね。
    さすが主婦! 確かに乾物は忘れられてますよね。
    あの高野豆腐のから揚げ、食べてみたいです☆

    ☆ゆきてぃ☆

    2009/4/26(日) 午後 11:36

    返信する
  • はじめまして〜

    私もTV観ましたよぉ

    [ - ]

    2009/4/26(日) 午後 11:37

    返信する
  • 顔アイコン

    「節約エコレシピ名人」御出演おめでとうございます。
    折角の全国ネットだったのに見ることができませんでした。次回また楽しみにしています。
    ♪レシピを見せてもらいましたが、皆さんアイデァが素晴しいですねぇ。勉強になります。 削除

    [ あさです。 ]

    2009/4/27(月) 午前 1:08

    返信する
  • 顔アイコン

    コメント、よかったです

    最高に良かったです

    [ - ]

    2009/4/27(月) 午前 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    すご〜〜い 有名人してますね サイン下さい ちゃんと勝負パンツはいて出てましたよ。

    焼きそば番長

    2009/4/27(月) 午前 7:48

    返信する
  • 顔アイコン

    私も 観ました^^
    皆さんの アイデアに びっくりでした。
    2分カレー・・・美味しいんですか・・・。
    今度 挑戦してみます。

    [ さくら ]

    2009/4/27(月) 午前 8:51

    返信する
  • 番組みました♫ ♫♬♪♫
    お腹いっぱい美味しいもの食べれましたね^^
    とっても勉強になりました♪見ていてとても楽しい番組でした♪
    2分カレーやってみたいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

    テカリ

    2009/4/27(月) 午後 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです♪
    テレビみましたよ!!母が「あんたの好きなこうちゃんでとるでぇ〜!!」って言ってたのであわてて家事やめてテレビにかぶりつきました(笑) 削除

    [ 心のかーちゃん ]

    2009/4/27(月) 午後 4:05

    返信する
  • はつコメです。
    動くこうちゃんを見れて感激しましたよ!
    大根の餃子と高野豆腐のから揚げは、真似したいと思いました☆

    [ - ]

    2009/4/28(火) 午前 2:11

    返信する
  • ノトケンです。この間は久々動く、こうちゃんを拝見出来ました(笑)
    昼と夜TVの前で脚しびれちゃいましたよ(笑)
    カレー面白かったね(笑)

    パルコ

    2009/4/28(火) 午前 5:39

    返信する
  • 顔アイコン

    どれもこれも、おいしそうでしたね!!
    北斗さんは意外でしたが、あの創意工夫はすばらしいです♪
    本買おうと、おもいました〜♪

    お侍さん

    2009/4/28(火) 午後 3:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ・:*:・゚☆ こうちゃんさん ・:*:・゚☆

    観ましたよ❤
    なんだか、嬉しい気分になってました(笑)
    自分のことのようにね★
    皆さんのアイデアレシピには圧巻!!参考になるものばかりでした〜

    [ reen ]

    2009/4/28(火) 午後 4:11

    返信する
  • どれもこれも作ってみたいメニューばかり!色んなヒントを得られて、勉強になりました。今日作ったのは油揚げを使ったロールキャベツ。チョッとアレンジして、あげの中にキャベツ、えび、しいたけ、卵、にんじんなど残り物を入れて和風甘口だしで煮ました。おいしかったよ〜〜〜。
    本当にキャベツの芯まで使いきれました。

    北斗さんのカサましメニューもすっごい良かったです。

    いちご

    2009/5/1(金) 午後 11:48

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。先日 ここアメリカで 放送していましたよ。出演者リストを見てみると きっと前回の放送のものだと思います。わかりやすい解説をみて、あぁ、本当にブログ上でのこうちゃんさんと変わらないなぁ。って思いました。遠いアメリカからですが 応援しています!

    sf_hotel_girl

    2009/6/17(水) 午前 7:09

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事