ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

オフィシャルHPの日記は続々更新更新中!^^そして「幸せごはん」動画更新。今回はネギなのか茄子料理なのかわかりません[ここをクリック]
12月2日より6日までリマプル南青山ラ・プラース店にて「こうちゃん特製こだわりのカレー」が期間限定でランチタイムに食べれます。都内の方はぜひ!!詳しくは[ココをクリック]一番下の方に記載されてます。

いつもお世話になってる主婦と生活社・すてきな奥さん。とうとう2010年1月号となりましたね。というかその前に新春号でてますが(;一_一)エヘッ 
今回はこの時季余りがちな大根と白菜をまるっとつかいましょ〜!って規格でとじこみ付録になってます。
大根だってソテー、白菜は炒めからサラダからいろいろ。もちろん特選鍋レシピもありますよ〜!
安くてボリュームのある野菜だからこそ!このレシピでどんどん野菜を楽しんじゃいましょ^^
そして!去年より参加させていただいている京橋の明治屋で行われているレシピコンテストのイベントの模様と結果、そしてグランプリに輝いた3つのレシピも掲載されてますよ^^すごく楽しいイベントだったなぁ〜
っていうよりはさすが決勝戦だけあって集まった人たちがつわものそろいでびびった…。皆さん料理上手で・・・。
明日はリマプル青山のラ・プラース店にて授賞式。上にも書いてますが、期間中はオリジナルカレーが限定で食べれます^^ぜひお近くに行った際にはランチをどうぞ^^

  蠎臧悗叛験莠辧  ,垢討な奥さん1月号にて

      とじ込み第5付録「こうちゃんBOOK・大根・白菜を丸ごと使いきり!」を掲載


                        2009年12月2日発売(特別定価580円)
                     

こうちゃん著書シリーズ」累計190万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックすると見れます]

日本ブログ村にも参加中⇒ [ココをクリック]

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。
    やはり、男性の考える料理なので、男性(=夫)に大好評です。
    切ってある白菜は痛みが早いから、今回の特集はありがたいです〜!

    [ う〜きち ]

    2009/12/3(木) 午前 8:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ。白菜、大根。今の時期・・沢山ありますね。
    最後まで使いきりたいですね。

    すてきな奥さん1月号にて。。見に行って買ってこよう。

    (¨* )あのぉ…こうちゃんの本を図書館で見たっていう彼女は、、こうちゃん。。あいた君だよ・・といってましたよ(^_^)ニコニコ。

    nonchan

    2009/12/3(木) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    大根、白菜は毎週旦那の実家からもらうので助かりますが、ワンパターンになるんですよね。これは役立ちそう(^ω^)本屋さんに行きま〜す。こうちゃんも二人暮しだと食材が使い切れなかったりしませんか? 削除

    [ たあな ]

    2009/12/3(木) 午前 9:17

    返信する
  • アバター

    おはようございます〜すごいですね!
    早速、本屋さんに、走りますね〜ポチ♪

    まりんママ

    2009/12/3(木) 午前 9:24

    返信する
  • 顔アイコン

    野菜不足は、怖い!一日相当の量をたべないといけないと巷でいわれてるけど、なかなか無理!ところが、鍋料理だと野菜もバランス良く取れ、体も心も温まりますよね、早速利用させていただきます。我が家は、大みそか、牛すき焼き鍋を囲むんですよ。今年、「天地人」を大河でやったのにちなみ、米沢行ってきました。米沢駅、お洒落で素敵な建物ですよね〜、何気なく振りかえったら思わずみとれてしまいました。 削除

    [ NAO ]

    2009/12/3(木) 午前 10:11

    返信する
  • 早速、本屋さんへ出かけたいと思います^^
    こうちゃんのお料理、すごく楽しみです♪

    ゆみ

    2009/12/3(木) 午前 10:19

    返信する
  • アバター

    これは買わねば

    -

    2009/12/3(木) 午前 11:08

    返信する
  • 大根白菜今が旬ですね〜 使いきりメニューが載っているなんていいですね〜 私もさっそく買わねば〜♪

    tya*pi1**002

    2009/12/3(木) 午前 11:17

    返信する
  • おはようございまーす。
    すてきな奥さんってしってる〜!すごいですね〜こうちゃん、そこにまで出ているんだ〜。
    東京に行く事が多かったりしますよね〜よく通っているなーと、思って。引越しとかは考えてないんですか?
    余計なお世話ですねf^_^;
    すんません。
    白菜…サラダで食べれるんですね?生では漬け物でしか食べたことがないです。

    [ spa*k7j* ]

    2009/12/3(木) 午前 11:53

    返信する
  • 顔アイコン

    嫁さんが、りらっくまのふろくにひかれて買っていたのですが
    なんかみたことのある表紙だと思った!ビックリ!

    [ スッチャー・マローン ]

    2009/12/3(木) 午後 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    ローフード&マクロビオティックで
    美味しい生活♪のすずらんです。
    ナマステ~(⌒-⌒)ニコニコ

    この時期、鍋だけだと余ってしまう野菜ですから、
    主婦のお助けマンですね、こうちゃんは(⌒-⌒)ニコニコ 削除

    [ ☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 ]

    2009/12/3(木) 午後 4:25

    返信する
  • 毎年この時季にでる本はどれを買おうか迷います・・・
    お財布とも相談せねば・・・

    edamame

    2009/12/3(木) 午後 4:32

    返信する
  • 顔アイコン

    お久しぶりです。すてきな奥さん買って勉強します。
    そう∈鯑、ウチの母が仙台に日帰りで行ってきました。
    お土産に女川のえんがわ笹寿司を買ってきました。
    このえんがわというのは、こうちゃんさんに教えて頂いた、
    回転寿司のカラスカレイのエンガワのような・・・
    とにかく、濃厚でおいしかったです。こうちゃんさんも是非!! 削除

    [ がり子 ]

    2009/12/3(木) 午後 5:21

    返信する
  • こんばんは。明日すてきな奥さん買います(^O^)/今日実家から白菜、大根もらったので早速活用したいです。秋田の男鹿ではハタハタが水揚げされる季節になり、味どうらくの里のこうちゃんのCMもハタハタバージョンに変わってました。子供が教えてくれました(^-^)

    [ kan**ikari6*81 ]

    2009/12/3(木) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。明日ぜひ買ってみたいと思います。白菜、大根のような手に入りやすいお野菜のレシピ、とっても助かります。

    [ ともちゃん ]

    2009/12/3(木) 午後 11:25

    返信する
  • 買って 作りま〜す♪

    大根 白菜はたくさん食べても大丈夫ね!
    バクバク食べよ〜っと (=^ー^=)にこっ♪

    [ - ]

    2009/12/4(金) 午前 8:14

    返信する
  • 白菜、大根の料理、わがやでつくるとワンパターンになりがちで…
    ぜひぜひ購入して参考にさせていただきます!
    どんなレシピか楽しみです(*^_^*)

    なんさんち

    2009/12/4(金) 午前 10:32

    返信する
  • 顔アイコン

    お料理がマンネリ気味。
    参考にいたしまする。

    Kusuke

    2009/12/4(金) 午前 11:10

    返信する
  • 顔アイコン

    白菜と大根て分量が多いので使いでがあるのはいいけど、余りがちです。こうちゃんレシピで飽きさせないお料理、頑張ります〜! 削除

    [ momopikojp ]

    2009/12/4(金) 午後 2:33

    返信する
  • こうちゃんさん、尊敬します。
    私も料理べんきょさせてもらいま〜す。

    H.A.

    2009/12/4(金) 午後 9:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事