ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

こうつまの手さばきは見事なもの!日記更新してます⇒[ここをクリック]

ちょっと前になりますが、仙台市ガスフェアのステージの合間に山形新聞の取材を受けてたんです。それが先日6日に山形新聞の社会面に掲載されました。山形新聞は二回目かな?出身地の新聞なのですごく光栄です。
写真クリックすると記事読めるかと思います。暇なら読んでみてくださいね^^

 山形新聞社発行  Yamagata Story「やまがた こうちゃんレシピ 物語」

             社会面「苦手な人に「入口」を」取材掲載

                        2009年12月6日(日)発行

こうちゃん著書シリーズ」累計190万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックすると見れます]

日本ブログ村にも参加中⇒ [ココをクリック]

この記事に

  • 顔アイコン

    色々なブログ運営のスタンスあると思いますが、コメントしても返事がないと、ちょっと寂しいですよね。
    忙しい中きちんと皆さんに返事を書くと言う事は並大抵の努力じゃないと思います。
    いつもすごいな〜と思っています。
    この記事を読んで、分かったような気がしました。
    返事をしてくれると言うのは、コメントした側からすると本当にうれしいですね^^
    その方を近くに感じれますもん!(怪しい意味ではなく(爆笑))
    忙しくて大変だと思いますが、どうか続けてくださいね(*^_^*)
    応援しています。

    JIJI

    2009/12/12(土) 午前 11:08

    返信する
  • こうちゃん、すごいですね。
    小さな頃の親子三人の生活があるから今の生活があるのかもしれませんね。
    好きなことを追求できて、大変でしょうけれど幸せなんでしょうね。

    uminoasayake

    2009/12/12(土) 午前 11:32

    返信する
  • こうちゃん かっこよく写ってますね〜!
    昨日 電車の広告で こうちゃんを見ました。
    キムチの広告だったかな〜。
    大活躍に いつも応援しています!

    qooaki

    2009/12/12(土) 午前 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    初めて知りました!!
    お忙しいのにすごいです^^
    これからもレシピ楽しみにしています!!
    私も日々料理を勉強中です♪

    これからも見させていただきます☆
    応援してます!!

    ラブ子

    2009/12/12(土) 午前 11:37

    返信する
  • こうちゃんのレシピを見て頑張ってみます!!
    料理が苦手じゃない日が来るかも!

    ルッコラ

    2009/12/12(土) 午前 11:56

    返信する
  • 顔アイコン

    記事二回読みました。
    益々こうちゃんのファンになりました。
    料理苦手な私ですが、こうちゃんノートにレシピを書いて
    色々作るようになりました。
    まだまだ下手ですが、お料理の楽しさを教えて下さり
    ありがとうございます。
    今日は仙台で忘年会で〜す^^ 削除

    [ さくら ]

    2009/12/12(土) 午後 0:44

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんさんの誠実な温かいお人柄ができた理由がなんとなくわかりました。きっと記事にならないご苦労があったと思います。お父様と二人のお母様のお陰ですね。そして素敵なこうつまさんに出会われてブログも始まって・・・今の大成功があるんですね〜〜!!
    これからもきっと地道にこつこつと歩いていってくださいね。しっかりあとからついて行きますよ。これからも応援しています! 削除

    [ もぐもぐ ]

    2009/12/12(土) 午後 1:21

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんの天性の明るさは宝物ですね〜。明るく素直な少年がそのまま大人になった感じですね。修行時代に身につけられたお料理のスキルがこうちゃんのお人柄でますますパワーアップして、たくさんの人を惹きつけちゃうんですね。これからもずっと、応援しますね!ってか、レシピと癒しをもらいにブログみにきますね。 削除

    [ momopikojp ]

    2009/12/12(土) 午後 2:04

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん!地元東北のみなさんに貢献されまいたね!ポチ!!

    [ えこ ]

    2009/12/12(土) 午後 2:09

    返信する
  • 顔アイコン

    (^-^*)/コンチャ!。
    ('0')/ハイ!こうちゃん。山形新聞ね..見てみます・・やっぱり素敵な素直なこうちゃんだね。。乾杯!!。6日に山形新聞の社会面に掲載されましたね・・p(´∇`)q ファイトォ~♪。

    今日の料理・・なにしようかな・・味噌もち作りました。もち米に味噌豆入れて餅屋で作ってもらったのです・・こうちゃん・・食べて・・と言いたい・・。

    nonchan

    2009/12/12(土) 午後 2:10

    返信する
  • 顔アイコン

    読みましたよ♪
    地元の人にもっと知ってもらいたいものです。
    どんどん売り込みましょう(笑)

    こっこ

    2009/12/12(土) 午後 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんって本当に素敵な方ですね!!もちろん、普段から忙しくてもみんなにコメントを返してらっしゃる姿から とても誠実な人っていうのはわかっていましたが(^^)有名になってもあぐらをかいてないところとか本当に尊敬です。

    こうちゃんレシピと出会ってから、私は本当にお料理が好きになりました。毎日何を作ろうかとこうちゃん本とにらめっこする時間も楽しいし、創作力がない私でも、毎日違ったメニューに、お店みたいな美味しいごはんが食べられるようになって、こうちゃん本と出合う前の自分に比べたら、180度食生活が変わりました!こないだ実家に帰ったらお母さんもこうちゃんレシピ買ってたし!!(笑)

    今ダンスインストラクターをしているのですが、年末にはスタジオのインストラクター仲間をお家に呼んで、こうちゃんレシピでおもてなししようと思ってます★楽しみです(^^♪

    これからも「庶民的だけど美味しい料理」を楽しみにしています\(^o^)/

    [ mit**osig*anju*784* ]

    2009/12/12(土) 午後 3:53

    返信する
  • 実家に頼んで、取っておいてもらおうかな〜

    今日、お昼にコーンスープライス作っておきました
    これ、好評ですよ〜

    edamame

    2009/12/12(土) 午後 4:15

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん大好き! 削除

    [ ちっち ]

    2009/12/12(土) 午後 4:23

    返信する
  • 顔アイコン

    いつも素敵なレシピをありがとうございます。
    旦那さまの口に合う味付けでいつも感心しています・・。
    それに簡単で助かります!!
    ぽち。

    ともも

    2009/12/12(土) 午後 8:33

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん
    はじめまして。いつも料理参考にさせてもらってます。
    やまがた新聞の記事を読ませて頂き、やはり、こうちゃんは
    人生経験が、生きて今日があるのだと、人間的にも素晴らしいと
    思いました。お忙しい日々ですが、どうかお身体に気をつけて、お励み下さいね。私は、こうちゃんの年齢の、倍以上の年齢です(笑) 削除

    [ ]

    2009/12/12(土) 午後 9:59

    返信する
  • お久しぶりに、訪問します。今日、こうちゃんサンの本を本屋さんで見つけました。嬉しくなりました。努力してここまでやってこられて子供たちにも好きな事えお見つけてくれたら良かった。好きな事してたら楽しいですもんね!!

    yukinko

    2009/12/12(土) 午後 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして☆
    いつもブログや雑誌の記事など読ませていただいてます。
    今日の新聞記事に胸が熱くなり、ナミダしてしまいました。
    こうちゃんのあったかい料理の陰にはこんな子ども時代の経験があったんですね。
    「幸せ」料理研究家って名乗っておられる思いも伝わってきました。
    私も、料理が好きになったのは、子どもの頃(うちも超貧乏でした。)母がいつも美味しい料理を作ってくれたからだと思います。
    これからもお仕事がんばってください☆
    みんなが幸せになるお料理を届けてくださいね〜〜

    [ ぽん ]

    2009/12/13(日) 午前 9:09

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    新聞の記事読ませていただきました。
    すごく素敵なお話で胸が熱くなりました。
    私も料理嫌い!?苦手なダメ母でしたが、
    こうちゃんさんのブログと出会い料理って簡単に出来ていいんだと、今では料理好きになりました。
    料理って本当にみんなを幸せにしてくれますよね。
    これからもレシピ楽しみにしています。
    お仕事頑張って下さい。
    私も宮城人なので、地元食材がたびたび登場してくれるのも凄く嬉しいです♪

    元気になろうさとう治療院ブログ

    2009/12/15(火) 午前 10:57

    返信する
  • 山新読者です
    この記事がきっかけで、こうちゃんレシピのブログを検索しました。
    私のブログに即リンクしました(私のブログhttp://floribunda.cocolog-nifty.com/blog/)

    [ うさここあ ]

    2009/12/15(火) 午後 11:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事