ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

私はだれでしょう?オフィシャル日記更新!&イベント情報更新してます[ここをクリック]

今回で3回目になりますね〜ファームコミュニケーションマガジン「アグリズム」のNo3が発売になってます。農家の方だけではなく、ちょっと農業に興味がある人やなくても楽しめるような記事が満載です。そんなアグリズムに連載をさせてもらってます。毎回食材はかわり、その食材に対しての話や思い出、そしてレシピを掲載させてもらってます。今農業は暑い!でも気温は寒い!時期的にしょうがないっすけど(;´Д`)

 農業技術通信社発行  Agrizm(アグリズム) 2010年3月号

       こうちゃんのAgrizm版簡単料理レシピ 連載第3弾

     今回は「こうちゃんが語るブロッコリーの魅力」とレシピです  
  
                             2010年1月16日発行 

                              定価780円

「こうちゃん著書シリーズ」累計190万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックすると見れます]

日本ブログ村にも参加中⇒ [ココをクリック]

この記事に

  • 連載も3回目なのですね!
    連載の原稿を書いて次回の本の出版のための料理を作ったり、取材があったり大変ですね><

    [ CanCam2013 ]

    2010/1/22(金) 午前 8:26

    返信する
  • こうちゃんのレシビいつも素敵ですね。
    まるで、料理教室にいるようです。
    うちのカミサンにも見せています。
    有難うございます。

    [ 石田ローカル ]

    2010/1/22(金) 午前 8:34

    返信する
  • 顔アイコン

    ブロッコリーの魅力ですか。気になります^^
    国産ものだとやっぱり美味しい気がします。 削除

    [ ヴァンフェ ]

    2010/1/22(金) 午前 8:59

    返信する
  • 顔アイコン

    興味深そうな雑誌ですね。本屋さんで探してみます 削除

    [ たあな ]

    2010/1/22(金) 午前 9:23

    返信する
  • おはようございます。
    そうですね〜、今農業は暑いですよね!!
    元々農耕民族な日本だから、原点回帰でこれからの日本を立て直して
    ほしいですね〜〜〜

    ブロッコリー大好きですぅ❤
    ビタミン豊富で美味しい〜〜〜
    本屋さんに行ってみま〜すね〜〜(^_-)-☆ポチ

    JIJI

    2010/1/22(金) 午前 9:37

    返信する
  • アグリズム・・・・初めて見た雑誌ですゴメンナサイ (^^ゞ

    見てみたいです!! ぜひ!

    こうちゃんの活躍は幅広いですねぇ〜♪

    ブロッコリーの魅力…なんだろう興味ある〜〜(ノ∀\*)

    [ - ]

    2010/1/22(金) 午前 9:38

    返信する
  • 始めてみる雑誌ですが、面白そうですね。
    探してみます♪
    ブロッコリーの魅力か…
    ブロッコリーも、いろいろに使える食材ですよね。
    あぁ〜〜〜クリーム煮が食べたくなってきた…
    おいしくてちょっと変わったクリーム煮、
    考えてくれませんか???w

    シナモン

    2010/1/22(金) 午前 9:40

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんが語るブロッコリーの魅力がまさに魅力的だ!

    石井パパ

    2010/1/22(金) 午前 9:53

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃん・・どこに写ってるのぉぉぉ〜??羊の中・・?・・いない・・(泣)
    連載 こうちゃん・・(うけました(^◇^))

    ブロッコリーは好きで買うのですが、なぜか我が家では、冷蔵庫内で黄色く花咲く・・って感じになります(T_T)
    スープやシチューに入れる、茹でる以外においしくて簡単なレシピがあったら教えてください☆☆

    さて・・本屋さんで立ち読みでもしてこうちゃんに会ってこよかな・・? 削除

    [ ひぷ ]

    2010/1/22(金) 午前 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    今日、名古屋出張のこと知りました。「からめ亭」のこと、こういうお店があるということを知ったこと、取りあえず情報としてお知らせしましょうと思ったので、こうちゃん次第です。決して無理して行くことがありませんように!雑誌を読んでそういうお店もあるんだ!という情報を得た感覚でいてくだされば幸いです。それは、そうとアグリズムに第2弾連載!もうこれは、本屋さんに行かねばですね! 削除

    [ NAO ]

    2010/1/22(金) 午前 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ブロッコリーですか??
    いいですね^^
    さっそくチェックです♪

    ラブ子

    2010/1/22(金) 午前 10:51

    返信する
  • 顔アイコン

    日本の農業、頑張ってほしいですね。地産地消で行けるように…無理ですかね(^^;)ブロッコリーいろんな食べ方、教えてください〜(^^) 削除

    [ momopikojp ]

    2010/1/22(金) 午後 4:11

    返信する
  • 顔アイコン

    ブロッコリーの魅力を語れるなんて深そうで、楽しそうですね♪ 削除

    [ Hiromi ]

    2010/1/22(金) 午後 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    農家の方々に感謝して食事を作り、残さず食べましょう!
    なんとなく、そんなことを考えてました。

    っていうか、北海道寒いっ(>_<)
    鼻の中まで凍りそうです!?

    sari * midori*kawa

    2010/1/22(金) 午後 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    今日 こうちゃんのキムチ のコマーシャルを見ました。
    とても身近に感じました。
    私は、おとりよせ して食べなした。美味しかったです。 削除

    [ ぴよ ]

    2010/1/22(金) 午後 10:11

    返信する
  • 本屋さん行ったら見てみますね
    本屋さんでの立ち読みって大好きなんです
    特に料理本^^

    ミサコ

    2010/1/23(土) 午前 0:20

    返信する
  • 顔アイコン

    今度「こうちゃんの簡単料理レシピ」
    買う予定です^^*
    参考にします^^*

    ぅちぃ

    2010/1/23(土) 午後 6:22

    返信する
  • こうちゃん 今日、はじめてダイソーで こうちゃんの白リゾットを買い、食べました!美味しかったよー。牛乳がなくて水でやったけどチーズの味もしっかりしてたよ。
    今 風邪っぴきだから、一人暮らしの私には最適だったよ。安くないですか?

    [ nao1007 ]

    2010/1/23(土) 午後 6:40

    返信する
  • 顔アイコン

    すごいです!!!!
    メッチャうまくてビックリです(*3*)/

    [ 来花 ]

    2010/1/24(日) 午前 7:22

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。いつも拝見させていただいてます。これからもレシピよろしくお願いします〜

    [ コロポックル ]

    2010/1/24(日) 午後 0:22

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事