ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

日記どんどん更新!「こうちゃんの幸せごはん」では「ブリ」を調理!動画&イベント情報更新してます[ここをクリック]

おはようございます^^今朝の仙台は晴天。放射冷却でとことん寒いです。昨日、新幹線に乗ろうとホームで待ってたら放送で「新幹線の屋根の雪下ろし為…多少遅れております」との放送が。えぇ(;´Д`)?
 しかも、ついた新幹線、ドアが凍って開かないし…(;´Д`)えぇ?
昨日は[銀座めざマルシェ]にて集録があり、鳩山幸夫人&木村佳乃さんと、U字工事・ハリセンボン・ジャルジャル、超豪華メンバーとご一緒させていただきまして、木村佳乃さんの隣でちょ〜緊張しながら収録が始まって気を失っていたらあっという間に収録が終わりました。たぶん3時間くらいだったかな?俺にとっては楽しくてあっという間の時間でした。この放送は11日(祝日の特番)の午後にあります。詳細はのちに(大体わかりましたよね)

さて、本題です。このたび連載「早うま!おとこめし」でお世話になっております学研「おはよう奥さん」にてまたまた大人気の1週間3000円使いきり献立を掲載させていただきました。このシリーズおかげ様でとても人気があるそうです。ありがとうございます。
毎回製作スタッフと「あ〜でもない、こーでもない」と悩みながら3000円を有効活用できる料理を考えて作ってます。今回も色々お役に立てればと思います!

学研パブリッシング発行   「おはよう奥さん」3月号にて

           こうちゃんの「家族4人分1週間3000円使いきり冬献立」掲載
 
                     2010年2月2日発売(特別定価490円)


「こうちゃん著書シリーズ」累計190万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックすると見れます]

日本ブログ村にも参加中⇒ [ココをクリック]

この記事に

  • 顔アイコン

    おは奥、すて奥、いろんな似たような名前の雑誌が多いので間違えないようにゲットしてきます^^ 削除

    [ ishimari ]

    2010/2/4(木) 午前 11:03

    返信する
  • 「おはよう奥さん」買いにいってきます。

    私も雪国育ちですが新幹線の扉が凍るというのは
    初めて知りました。 ( ..)φメモメモメモ

    のきゅ

    2010/2/4(木) 午前 11:15

    返信する
  • 顔アイコン

    一週間3000円!!!
    これは見ないといけないですね^^
    TVももう限界だし...掃除機も調子悪いし...
    デジカメも欲しいし...来年長女受験だし...−−;
    てなわけで、日々活用させてもらいます〜〜
    これからも頑張ってくださいね♪

    hippy

    2010/2/4(木) 午後 1:10

    返信する
  • 顔アイコン

    新幹線のドア...開かなくなるなんて初耳です。
    北海道にも新幹線が通るようになったら、もしかして日常茶飯事?
    (笑)
    1週間で¥3000(4人分)!?めっちゃ経済的ですね(^◇^)
    私は1人暮らしになるけど...冷凍できれば問題なし♪
    さぁ、探しに行ってこよう♪

    sari * midori*kawa

    2010/2/4(木) 午後 1:11

    返信する
  • 顔アイコン

    豚とチーズのキンパ、作って大好評!でした。

    本も是非買います!

    [ ココア ]

    2010/2/4(木) 午後 1:37

    返信する
  • 顔アイコン

    節約の参考になりそう♪早速買ってきますね^^

    こうちゃんスタイルいいし
    こう妻さんとバレエ始めたらいいのに〜(*^^*)

    [ neosout&abemaria ]

    2010/2/4(木) 午後 1:43

    返信する
  • 久しぶりの”おはよう奥さん”!!

    ロック雑誌!ファッション雑誌!が中心だからさ♪
    でも!こうちゃんの料理本!♪持ってるし!!
    買ってみるわ♪

    [ - ]

    2010/2/4(木) 午後 2:33

    返信する
  • ポチ!!♪
    3000円か!♪
    コンビニで!6000円買い物する蓮だからさ!!
    はて?(;一_一)・・・♪♪

    参考にしま〜す。(^_-)-☆

    [ - ]

    2010/2/4(木) 午後 2:36

    返信する
  • 11日かぁ〜〜楽しみですねぇ! (*'-'*)

    一週間3000円もびっくりです

    本屋へGO ピュー ミヽ( 'з')ノ

    [ - ]

    2010/2/4(木) 午後 2:42

    返信する
  • 顔アイコン

    1週間3000円なんてすごい節約ですね〜。11日の特番も楽しみです!木村よしのさんの隣で緊張するこうちゃん・・・録画しなきゃあ(^^) 削除

    [ momopikojp ]

    2010/2/4(木) 午後 3:40

    返信する
  • 顔アイコン

    これは、もう本屋さんへ行こう!ですね! 削除

    [ NAO ]

    2010/2/4(木) 午後 4:19

    返信する
  • 顔アイコン

    いつもブログ拝見しています。私は九州に住んでいます。こうちゃんキムチとっても気になっていますが…九州では買えないんですよね。お取よせとか何か方法とかありますか?食べてみたいです。 削除

    [ かんころもち ]

    2010/2/4(木) 午後 4:53

    返信する
  • 顔アイコン

    ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪のすずらんです。
    ナマステ〜(⌒-⌒)ニコニコ

    家族4人分1週間3000円はすごいですね!
    今、叔母が入院していて忙しいのですが、
    昨日のキンパも美味しそうで作りたいと思いました。 削除

    [ ☆★*:;;;すずらん;;;:*☆★。 ]

    2010/2/4(木) 午後 5:24

    返信する
  • さすが、こうちゃんですね^^1週間3000円食費私も見たいので買います!
    それにしても豪華キャストさんたちと収録って素敵過ぎです♪
    11日必ず見なきゃです!!

    Ryoko

    2010/2/4(木) 午後 8:37

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは☆ 朝に続き2回目のコメントです★
    だってそれは・・・
    「ご飯がススム」と大きく書かれたうちの定番キムチの帯を
    今、何気なくよーく見たらナント赤い字で『料理研究家こうちゃんのキムチ』と書いてあることに気付き<かんころもち>さんのコメントを読んだら『こうちゃんキムチ』と書いてあるので・・・えーっ!?
    一致しましたよ!びっくりです!!(今さらーーでスイマセンww)
    うちではこのキムチを切らしたことがないくらい食べていますが、
    この『こうちゃん』がこのブログの『こうちゃん』だったとは♪
    大好きなんです!!このキムチ♪

    lovepiiiiss

    2010/2/4(木) 午後 8:55

    返信する
  • 顔アイコン

    なんと\(◎o◎)/!
    これは家計にやさしい♪絶対これは買わねばですね!!

    ラブ子

    2010/2/4(木) 午後 9:48

    返信する
  • 新幹線のドアが開かないなんてあるんですね〜
    福島もとても寒かったです。。。
    「めざマルシェ」自分も行ってみたいと思っています(;´▽`A``

    のり

    2010/2/5(金) 午前 0:13

    返信する
  • 遅くのコメントです。昨日は暦では立春なのにまだまだ氷点下で寒いです!美容院行った帰りによったスーパーでこうちゃんのキムチ発見!秋田県南部2カ所目です。店員さんオススメ度87%と表示されてて嬉しくなっちゃいました。売れてますよ〜(^-^)11日楽しみです!夜ですよね?

    [ kan**ikari6*81 ]

    2010/2/5(金) 午前 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。 削除

    [ HIHI ]

    2010/2/6(土) 午後 9:55

    返信する
  • 新婚生活で、献立に苦労し、ただ今こうちゃんレシピ、試していま〜す。

    [ ひっちゃん ]

    2010/2/13(土) 午後 2:57

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事