ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1

本日午後暗いかな?動画つきで更新されます⇒主婦と生活社 こうちゃんの料理本、第3弾『こうちゃんの3つ星どんぶり』の制作サイトです⇒[ここをクリック]
日記更新しました[ここをクリック]

平成22年2月22日。おはようございます(*^。^*)今朝の東京は残念ながら曇り。でも鮮明に曇り空が見える。裸眼です。昨日朝からレーシックの手術を受け、お昼には終わってました。色々検査を繰り返し、いよいよ手術の時。
こうつまから色々その話を聞いていたし、小林Pもメイクのハナさん等回りにいっぱい受けてる人がいるので心配はなかったかな。聞いてた話し通りの展開に「なるほど、こういうことなのね」って感じでことが進んでいく・・・いよいよ手術台に寝て…ってココで極度に恐くなってきた(;´Д`)
目に器具を取り付け、ぐっ〜っと押されます。水のようなものが注がれそのうちぎゅ〜っと押されていると緑の点が見えます。視界が真っ暗に。ここでかなりビビリました。が、全然痛みはありません。そのうち徐々に視界が現れ、緑の点がまた見えてきた。そのうち器具が目に見える。多分ここで眼球のフラップが剥がされてるんだとおもいます。が全然痛みはありません。そのうち「はい、緑の点を見てくださいね〜」っていう感じで見てると赤いレーザーが照射され何だか焦げ臭いにおいがしてきます。多分ここでレーザーで焼いてるんでしょうね。そのうち剥がしたフラップをもどして又水みたいなものが。多分片目5分かかってないかな?かなり短時間なんですが、自分にとっては長時間に感じる。手に汗握る感じ。
終わったとたんぼやけてはいるもののしっかり視界が広がってます。緊張でオレは生まれたての子羊のようにプルプルしてましたけどね。手術後数十分目をつぶってボーっとしてるんですけど寝てはいけないらしい。が、寝てしまいました。その日一日はちょっと視界がぼけますが、時間と共にかなり改善され増したね。今はかなりはっきり見えます。裸眼ってきもちがいいなぁ〜。
さて、今日は検査後、高飛んで休養させていただきます。現地からも更新できる時しますね!
今週も一週間笑顔でがんばりましょう!

キムチとクラゲの和え物
材料(3〜4人前)
白菜キムチ漬け 60g(こうちゃんキムチをもちろん使用しました)
塩抜きクラゲ 60g(塩漬けは塩抜きして適度な長さにカット)
きゅうり 1/2本(3cm程度の長さの千切り)
塩 適量
ごま油 小さじ1
炒りごま 小さじ1

作り方
全て和えて塩で味を調整します。触感のいい小鉢に大変身。お酒にもご飯にもそしてあの人にもどうぞ!

「こうちゃん著書シリーズ」累計190万部突破!DSソフトも発売中!
             
           https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/77/77/boooy2005/folder/530025/img_530025_51409341_21?1210904667

   ↓↓レシピ本の購入やこうちゃんの日記など↓↓
レシピブログに参加中⇒ [ココをクリックすると見れます]

日本ブログ村にも参加中⇒ [ココをクリック]

この記事に

  • 顔アイコン

    run**una071*さん、ご訪問ありがとうございます。是非また遊びに来てくださいね。

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:27

    返信する
  • 顔アイコン

    Cooさん、今高飛び中です^^ゆっくりさせてもらってました。これはご飯やお酒がすすみますよ〜

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:28

    返信する
  • 顔アイコン

    NAOさん、このレシピもいつもどおりの手軽さです。是非使ってくださいね^^レーシックは受けてすごく良かったです。保険も降りるので格安でした。

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:30

    返信する
  • 顔アイコン

    たあちゃんさん、TBありがとうございました。

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:35

    返信する
  • 顔アイコン

    ヴァンフェさん、中華店のくらげって立派なのが多いですよね。俺も大好きです。レーシックはオレがビビリ症なだけで全然恐くないんですよ。一瞬の手術で視界が戻りました。。。

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:36

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆうびさん、お久しぶりです^^レーシック痛くも痒くもないですよ^^しかも任意保険とか加入していれば手当ても出るのでかなりお得です。メガネはふべんでしょ?レーシックお勧めです^^ってまわしものではありませんw

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:38

    返信する
  • 顔アイコン

    キャロさん、是非レシピ使ってみてくださいね〜〜。ドラクエも頑張りますw

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:39

    返信する
  • 顔アイコン

    tamaちゃんさん、レーシックいいですよ〜。任意保険入っていれば手当ても落ちるのでかなりお得です。キムチ気に入ってもらえてうれしいです^^ありがとうございます^^

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    sari * midori*kawaさん、今の医療技術のすごさに圧倒されますね。すごいの一言です。最初に手術受けた人の勇気ってどれほどのものなんでしょうね。一瞬で視界が広がるので感動ものですよ^^

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:42

    返信する
  • 顔アイコン

    みっちゃんさん、こんにちは。どんぶり作ってくださってありがとうございました。何度か作っているとコツをつかみます。そうなればこっちのものです^^是非リベンジを重ねて覚えてくださいね^^

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:43

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆかタートルさん、あらら、ピックルスコーポレーションのHPで通販もやってますよ^^もし良かったら使ってくださいね^^

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    浮気され中のエリさん、食感と辛味がちょうどマッチしてとてもいい小鉢になりますよ^^

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    クリームさん、見つけたら是非購入してみてくださいね。りんごをふんだんに使ったフルーティーな甘さです。

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:45

    返信する
  • 顔アイコン

    萌さん、お酒のお供にもいいですよ〜是非どうぞ!

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:46

    返信する
  • 顔アイコン

    Kaorinさん、ド近眼俺もでした。0.03しかなかった視力がなんと、2.0と1.5まで回復。今は視界良好です^^手当金もでるのでかなりお得ですよ^^キムチは子供が食べれるファミリー向けを作りたかったのでりんごをふんだんに使いました^^山形産です^^

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:48

    返信する
  • 顔アイコン

    oimoさん、俺も東京の品川近視クリニックで受けました。違う所かな?やってよかったと思います。なんせ今までの不便がいっぺんになおるんですもんね。今の医療技術ってすごいですね。

    こうちゃん

    2010/2/26(金) 午前 4:49

    返信する
  • 顔アイコン

    おつまみにも、ごはんにも超あいそう!!こうちゃんキムチでやってみます!!

    ミッチャン

    2010/2/26(金) 午後 9:35

    返信する
  • 顔アイコン

    かんちゃんさん、ありがとうございます^^こうちゃんキムチで是非どうぞ!

    こうちゃん

    2010/3/1(月) 午前 3:24

    返信する
  • 顔アイコン

    酒のつまみにいいですね

    [ yasu05 ]

    2010/3/1(月) 午後 3:13

    返信する
  • 顔アイコン

    testさん、お酒進みますよ〜

    こうちゃん

    2010/3/4(木) 午前 7:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事