ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
こちらも大好評の男子食堂。名前は男子ですが、意外と女子も愛読しているという。確かにこんな美味しそうなもののレシピが惜しげもなく掲載されてるんですもんね。
女性誌とは明らかにテイストが違う男子好みの料理が満載です。だから女子からも好まれるって事でしょうね。
この本の料理写真っていつも思うのですが色気があるって言うんでしょうか。言い方が間違ってたらすいませんが、ジューシーさが伝わってくるというか。表紙の写真ひとつとってもそうでしょ。躍動しているというか…ん〜うまく表現できませんが。こういう写真に虜になってしまう俺(;´Д`)あぁ〜朝から腹減ってきた。ハンバーグくいて〜〜!!ってなっちまいます。それが狙いか・・・。今回の俺の丼塾はチキン野郎の俺にもってこいの鶏モモ肉。俺に鶏を与えたら(笑)
鶏の唐揚げと言えば俺か小林さん(知り合いです)かと言われるほど(謎)
北海道に行ってくるのでザンギは食べてこよ〜っと。
 
KKベストセラーズ発行
                  「男子食堂」Vol.4
 
             連載 こうちゃんの丼塾 今回のテーマは「鶏モモ肉」
 
                                    2010年12月6日(定価690円)
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • わ、本当だw(°O°)w
    生きてるかのような躍動感(笑)。
    北海道楽しんできてくださいね!

    [ - ]

    2010/12/11(土) 午前 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    北海道言ってらっしゃいでしぃ
    このまま買にGO→

    CONDO

    2010/12/11(土) 午前 8:16

    返信する
  • レシピ載ってたりするのかしら
    これ欲しいわ
    私も鶏肉好き

    涼

    2010/12/11(土) 午前 8:46

    返信する
  • ほんとハンバーグが食べたくなってくる表紙ですね〜
    鶏肉私も好きですが唐揚げとかソテーしか作ったことないです。
    北海道に来ているんですね〜 寒さ対策をしてくださいね〜

    tya*pi1**002

    2010/12/11(土) 午前 9:52

    返信する
  • 美味しそうな画像ですものね。
    合い挽きで作るのと牛肉だけでつくるのとで、お味も随分違うんですよね。
    こうちゃんなら、どういうったレシピにするのか興味シンシン。

    [ - ]

    2010/12/11(土) 午前 11:45

    返信する
  • 男子食堂?ご時勢がらの雑誌って気がします〜。
    今度、書店でチェックしてみますね〜。

    [ - ]

    2010/12/11(土) 午前 11:47

    返信する
  • ハンバーグもよろしいとは思いますけれど
    私はやっぱりステーキ派だわ〜。
    なんだかお腹が減って来たわ。
    今日は、ステーキにしようかしら?

    [ - ]

    2010/12/11(土) 午前 11:51

    返信する
  • お弁当男子、結構見かけちゃいますよね〜?最近。
    ダンナさんは、お料理上手がいいかもぉ〜?ウフ。

    [ - ]

    2010/12/11(土) 午前 11:54

    返信する
  • 顔アイコン

    北海道へようこそ〜♪
    美味しい物をたくさん食べて、寒さに負けないように
    頑張ってくださ〜い☆\(^o^)/

    sari * midori*kawa

    2010/12/11(土) 午後 2:53

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しそうな^^ハンバーグ。。結構。難しいんですよね!!
    読んで、勉強しようかなぁ〜♪ ジューシーに仕上げたいです。

    ともとも☆

    2010/12/11(土) 午後 3:52

    返信する
  • 初めまして、ノンブレと申します。
    おぉー、男子専用、って感じがいいですね!
    読んで勉強してみます!

    [ ノンブレ ]

    2010/12/11(土) 午後 4:18

    返信する
  • 4000万人もブログ訪問者数があるんですか!!
    すごい・・・すごすぎます。

    [ ノンブレ ]

    2010/12/11(土) 午後 5:23

    返信する
  • 顔アイコン

    お料理写真はプロの撮り方だと、ホント美味しそうですよね^^アツアツの湯気と肉汁がバシッてかかりそうですね。ガッツリ女子の私は男子ご飯がちょうどいいかも(>∀<) 削除

    [ momopikojp ]

    2010/12/11(土) 午後 5:27

    返信する
  • 旦那に見せて作ってもらいたいですね(笑)実家の畑に菜の花がありましたもちろん採ってお浸し作って食べましたよ我ながら?いや、こうちゃんのレシピのおかけでうまく?いきました(笑)

    [ keikomomo.mickey ]

    2010/12/11(土) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    これも明日チェックせねば!鶏肉大好きだから、見逃せない♪しかも丼!!あ〜、お腹減ってきた(^_^;) 削除

    [ のん母ちゃん ]

    2010/12/12(日) 午前 0:43

    返信する
  • 顔アイコン

    こうちゃんの本結構持っているけど・・・
    女子でも「男子食堂」気になるので本屋さんに行ってこよう
    北海道いいですね〜美味しいものたくさん食べて来てください 削除

    [ おかちゃん ]

    2010/12/12(日) 午後 7:32

    返信する
  • 顔アイコン

    表紙の写真、ホントに躍動感あって良いですね!
    男子食堂見てみます。

    [ nobu ]

    2010/12/12(日) 午後 9:00

    返信する
  • 顔アイコン

    表紙だけでも食欲そそられますね
    ダイエットやめてでもガッツリいきたいです(笑)

    もんた

    2010/12/12(日) 午後 10:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事