ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
以前、PHP研究所より発行させて頂
いたしあわせ朝ごはん。あれが発行されたのが2007年11月。書店始めファミマでも扱いがあってサイズが手ごろだったことから通勤の時にとても読みやすいとご好評を頂きました。
あれから3年。色々PHPさんにはお声をかけていただいていたのですが中々都合が合わなかったりと時間が経ってしまいました。が、今回は連載をスタートする事になりました。
この「くらしラク〜る♪」という雑誌も同じくとても読みやすいサイズ。そして低価格と言う事ですごく買いやすい雑誌だと思います。日ごろの暮らしに役立つ情報が目白押し。今回の連載のテーマは旬野菜。いろんな使い方をレシピとして掲載します。今回は5品です。どうぞ見つけたらチェックしてくださいまし。
PHP様、起用頂きましてありがとうございますm(__)m
 
PHP研究所発行
      「くらしラク〜る♪」2011・1月増刊号 
 
             連載 おしえて!こうちゃん 旬野菜の使い切り楽うまレシピ
 
今月の野菜は「大根」
 
                                   2010年12月18日(定価350円)
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • こうちゃん、おはようございます。
    土曜日なのにご苦労様です。
    とはいえ、私も今日はお仕事。。。
    PHPはよくコンビニで立ち読みします。で、気に入ったらたまに?買います。
    今度から毎号チェックしますね。
    毎号、旬野菜を取り扱うんですか?旬の地物の野菜を上手に使えるようになりたいです。

    [ ゆかタートル ]

    2010/12/18(土) 午前 9:29

    返信する
  • PHPは、母が一時期、買って居ました〜。
    ですので、かなり親しみのある雑誌です。
    コレほんとです。

    お手ごろな雑誌で、Happyで〜っす。
    是非にチェックしなくてはっ!

    [ - ]

    2010/12/18(土) 午前 10:19

    返信する
  • 近所のスーパーのレジ前に雑誌が置いてあってPHPもよく見かけました。小さい本ですよね…きょう、買い物ついでにゲットしてきます〜^^

    [ ちゃこちゃん ]

    2010/12/18(土) 午前 10:57

    返信する
  • PHP私も昔よく読んでいました。料理本が出ていたなんで知りませんでした。旬の野菜を使ったメニューならとても安くて美味しくできているでしょうね〜 私も見つけたら買って見ますね〜(*^_^*)

    tya*pi1**002

    2010/12/18(土) 午後 0:53

    返信する
  • こういう、タブロイド盤ほど?それ以下?の小冊子は、小さいハンドバックにも
    忍ばせておけそうだわ。
    マガジン用のトートとか持たないといけないのよね。
    女性は、それが悩み。

    [ - ]

    2010/12/18(土) 午後 4:20

    返信する
  • DSソフトですか・・・。
    お子さんからDS本体を奪ってキッチンで見ながら料理するお母さんが、続出しそう(笑)ですね。

    [ ノンブレ ]

    2010/12/18(土) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    旬のものを上手に取り入れたいのでぜひ参考にしたいと思います^^ 削除

    [ momopikojp ]

    2010/12/18(土) 午後 6:37

    返信する
  • PHPで料理本が出るって新鮮な感覚ですね。

    もんた

    2010/12/18(土) 午後 9:40

    返信する
  • PHP独身時代よく読んでました^^;
    旬の野菜を扱うのですか?
    うちは田舎なので、野菜をもらうときは大量に頂くのですが、レパートリーが^^;
    買ってみます^^

    鏡☆もちこ

    2010/12/19(日) 午前 3:56

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事