ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
仙台放送早坂アナと二人でBSフジ、めざましテレビ公認・わがまま!気まま!旅気分にて2月5日12:00より放送予定です。
 
今回で7回目の連載、すでにおなじみになりましたファームコミュニケーションマガジン「アグリズム」のNo7が発売になってます。去年の猛暑、そして大寒波と農作物には多大な影響が出ています。そんな苦難を乗り越え心の強い人たちが日々美味しいものを食卓に届けてくれるんですよね。TTPの問題とか詳しく俺はわかりませんが、直接私たちの生活に影響してくるのが食べ物なんですよね。今までもこれからもみんなで農業というものを考えていかなければならないんでしょうね。
農家の方だけではなく、ちょっと農業に興味がある人やなくても楽しめるような記事が満載です。そんなアグリズムに毎回レシピと野菜にちなんだ思い出やエピソードを連載をさせてもらってます。
 
農業技術通信社発行  
 
               Agrizm(アグリズム 2011年3月号

            こうちゃんのAgrizm版簡単料理レシピ 連載第7弾

          今回は「こうちゃんが語るほうれん草の魅力」とレシピです  
  
                                 2011年1月15日発行(
定価780円)
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはようございます。

    料理というスパイス、それ以前に安全な食材という宝物。
    両者が揃って、初めて安全で安心な美味しい食卓が囲めますね。
    ポチ☆

    [ - ]

    2011/1/23(日) 午前 10:32

    返信する
  • こうちゃんのブログみて、この本買いました!会社が農業関係なので^^どうなることやら。。。ホントTTPとか。

    ぴぃにゃんにゃん

    2011/1/23(日) 午後 1:07

    返信する
  • 顔アイコン

    元同僚が 会社を辞めて盛岡で有機栽培をしながらレストランをやってます。
    一番美味しいのは自然からでたそのものの味だよね。

    [ ゆうみ ]

    2011/1/24(月) 午後 4:33

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして、こんばんは。

    すぅちゃんです。 (13歳です)

    いきなりですが、

    クレイジー・レモンペッパー・マリネードという

    調味料を持っているのですが、

    どんな料理に入れればいいなですか?

    教えてください。

    [ すぅちゃん ]

    2011/1/28(金) 午後 10:19

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事