ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
 
4月号より連載がスタートした「こうちゃんの親子ごはん」いつも楽しみにしてくださってる方もいてとてもうれしいです。。今月号のあづき写真は震災後まもなく不安な思いで臨んだ保育所の入所式。俺も年に一度くらいのスーツを着てネクタイ締めました。離乳食写真とかも載ってますのよ。
あづきも今では7カ月。すくすくずんぐりむっくり育ってまして、抱っこするのも大変です。
最近こうつまは離乳食に専念して、今朝もあづきの大好きなおかゆとキャベツのスープを一生懸命作ってました。それを見てるのも楽しいんですが、見てると面白い。熱々のスープに片栗粉をそのまま入れてるじゃありませんか…。さてどうなる事やら…(;´Д`)やっぱり作ったものを美味しそうに食べてくれるってことはすごくうれしいんですよね。俺もそうですが、美味しいって言われると次への意欲につながるし、また美味しもの作りたいって思いますもんね。そんな離乳食のお役にたてるように、この「親子ごはん」連載では大人のメイン料理で使った題材の食材を「ゴックン期・モグモグ期・カミカミ期・パクパク期」に分けてレシピを紹介してます。これからもどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
 
主婦の友社発行  
 
               Baby-mo(ベビモ)  2011年6月号

            こうちゃんの親子ごはん (今月の旬食材はにんじん)
            
  
                                 2011年5月14日発行(
定価780円)
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • アバター

    おはようございます☆昨日beby-mo6月号を購入しました〜!
    時間が無くて、まだ読んでませんが… ^^;
    先日もコメントさせていただきましたが、我が家も離乳食を初めてまして1週間が過ぎました。お粥はマズそ〜にして食べてるので、そろそろお粥以外のものに移る予定です♪
    今後の参考にさせていただきますね〜♪
    こうつまさんに負けないように、私も離乳食作り頑張ろう〜っと!!^^v

    せりか

    2011/5/14(土) 午前 9:56

    返信する
  • アバター

    イクメンこうちゃんさん&子育てママのこうつまさん
    頑張れ〜のポチ☆

    ゴックン期・モグモグ期・カミカミ期・パクパク期
    素晴らしいです〜。
    これって・・お年寄り食にも活かせそうですね。

    [ 玉鬘あやめ ]

    2011/5/14(土) 午前 11:00

    返信する
  • 顔アイコン

    あつあつスープに片栗粉…水溶きにしないとダマになるんじゃ…(汗;
    でも、そんなこうつまさんを優しく見守っているのが、こうちゃんですよね。
    こうつまさんの一生懸命の姿に 拍手!
    そんな親の姿を見ているあづきちゃんも料理を一生懸命作るようになりますよ。
    楽しみですね。

    [ まっ ]

    2011/5/14(土) 午前 11:44

    返信する
  • アバター

    コンニチハ(^O^)/
    既製品の離乳食もよくなっていますが
    やっぱり手作りがいいですよね^ー^
    こう妻さんの熱々のスープに片栗粉をそのまま…
    自分の体験を思い出します
    ぱくぱくにっこり笑顔がうれしかった(。→ˇ艸←)…
    こう妻*さんにポチ

    okann

    2011/5/14(土) 午後 2:09

    返信する
  • 顔アイコン

    こうつまさんを見守るこうちゃん^^楽しそうですねぇ。離乳食の頃が懐かしいです。 削除

    [ momopikojp ]

    2011/5/14(土) 午後 2:23

    返信する
  • うわぁ〜〜〜もう7カ月になるんですね。
    すくすくむっちり、こうちゃんとこう妻さんの愛情がいっぱい詰まっているからでしょうね。
    離乳食、頑張って作っているこう妻さん。
    それを見守っているこうちゃんの笑顔が目に浮かびます。
    人間だれしも「おいしい!」と言われるのはとてもうれしいものですよね。シナモンもそうです。
    あづきちゃんの食べっぷりが、こう妻さんの離乳食作りのエネルギーになっていることは、間違いないでしょう。
    ベビモの離乳食記事、参考になりそうですね〜〜〜
    早速買いに行きたいです♪

    シナモン

    2011/5/14(土) 午後 9:43

    返信する
  • アバター

    離乳食って

    大事よね

    ぽりん

    2011/5/15(日) 午前 7:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは!!

    離乳食作るのすごく楽しそうですね!!
    あづき姫の成長も順調でHAPPYな気分です

    がり子、先日鯛のアラをスーパーで購入して、
    おめで鯛(笑)ことがありましてん

    鯛汁にして大変美味しくいただいていたら
    何と、その鯛の骨に瘤が・・・
    初めは、い鯛!(痛い!)って怪我したのかなって思っていたんです

    その後、瘤の正体を検索したら”うぐいす骨”という
    超レアな鳴門の天然鯛でして・・・

    是非とも、このHAPPYなNEWSを伝えたく
    ブログにお邪魔しました!!

    味だけでなく食材まで楽しむことができたがり子より♪ 削除

    [ がり子 ]

    2011/5/15(日) 午後 6:51

    返信する
  • 顔アイコン

    奥さんなりに 愛情込めて作ってるんだもんね。
    こうちゃん その姿を見て 惚れなおした気分でしょ。

    と 勝手に妄想中です。

    [ ゆうみ ]

    2011/5/16(月) 午後 4:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事