ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
 
いつも発売と共に大人気の男子食堂。本当に今回も内容が濃いです。濃すぎです。この本ってコストパフォーマンスが高いと思いますね〜。いろんなプロの技を惜しみなく掲載してるので、ちょっと材料揃えて作ってみたくなりますもんね。もちろんその応用や技をいろんな料理に生かすことがあるので俺も勉強させてもらってます。
さて、今回のテーマは「じゃがいも」です。丼ですからご飯の上に乗せるんですけど、炭水化物に炭水化物を乗せる・・・・ん〜男のロマンですねぇ。言わば白いご飯にチャーハンを乗せるみたない(笑)ちょっとちがうか。
ラーメン食べるときは必ずライスを付ける俺。男性は多いですよね。実は小さい頃から白いご飯にポテトサラダやコロッケを乗せて醤油を垂らして崩して食べるのが好きだった子です。なんせ田舎の貧乏暮しだったのでコロッケですら俺にとってはごちそうでした^^(どんな家なんだ…)だから今で惹かれるものがありますねぇ〜。
書店はもちろんコンビニにも並びますので見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね!
 
KKベストセラーズ発行
                  「男子食堂」2011・9月号 
 
             連載 こうちゃんの丼塾 今回のテーマは「じゃがいも」
 
                                    2011年7月20日(定価690円)
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
          
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • こうちゃん、おはようございます♪
    わっ、又出版したんですね!!すごい〜★
    前回15分で幸せごはん買いました。「男子食堂」も欲しいなぁ〜
    今日アマゾンからゲットしちゃうかも(笑)
    私も白いご飯にポテトサラダやコロッケを乗せて食べるのって好き!
    いつも美味しい簡単料理をありがとう♪☆ポチ☆

    MASAKO

    2011/7/26(火) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    いいですね!!

    [ yoshiko ]

    2011/7/26(火) 午前 9:05

    返信する
  • おはようございます

    子どものころはコロッケはごちそうでしたよ

    れい子

    2011/7/26(火) 午前 9:16

    返信する
  • おはようございます!

    私も白いご飯の上に、おかず乗っけて醤油垂らすの大好物です^皿^
    マカロニサラダが特に(笑)←炭水化物コンビですねっ。

    『男子食堂』欲しいなぁ♪
    電子レンジって、最強のアイテムですよね!!!
    **ポチん☆**

    [ こたつねこ ]

    2011/7/26(火) 午前 11:13

    返信する
  • 顔アイコン

    夏はレンジ調理、助かります〜^^コロッケはオンザライスにしたらおいしいですよね〜。 削除

    [ momopikojp ]

    2011/7/26(火) 午後 5:33

    返信する
  • 最近露出されてますね〜。
    この本かなり興味あります。
    お子様成長目覚しいでしょうね〜。
    応援してますね。ポチ★

    マリモコ

    2011/7/26(火) 午後 9:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事