ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
仙台放送「こうちゃんのHAPPY家族ごはん♪」
                    WEB動画更新です。今回は香味野菜そうめん!ココをクリック
ACTION for Nippon被災地野菜応援セミナー開催!8月31日渋谷にて 詳細はこちらをクリック
 
いつもあーちゃんの写真と共に離乳食の連載をしてるBaBy-mo(ベビモ)の9月号が先日発売になりました。
大人の料理(メイン)からのとりわけ離乳食を掲載してますよ^^離乳食ママは是非ご覧ください。
しかしbaby-moに付いてくる付録は毎回あーちゃんのツボらしくすごく重宝してます。5月号に付いてきたパンダボールはもう大のお気に入り。赤ちゃんって丸いものが好きなんですね。
離乳食もかなり進んでおりましておかゆから軟飯にかわり、あーちゃんの離乳食にも徐々に薄味を付けていく工程に入ってます。いつも気を付けてるのは母乳で足りなくなってる栄養分。鉄分とかですね。鶏のレバーを使ったり小松菜やひじきを使ったり。でも毎回考えてるのが楽しいんですよねぇ。あーちゃんがパクパク食べてくれると嬉しくて。でもたまに食感が悪かったりするとすごく嫌な顔をするんです(;一_一)微妙な苦みや酸味がまだ苦手なんでしょうね。
先日発熱したと保育所から連絡があって、迎えに行ったらなんでもなかったあーちゃんですが、なぜかパパが熱出てきてしまいました。。。夏風邪ひいたっぽい。。。あーちゃんからうっつったのかなぁ?あーちゃんとても元気なんですけどね。薬飲んだら眠いのなんのって。
 
主婦の友社発行  
 
               Baby-mo(ベビモ)  2011年9月号

            こうちゃんの親子ごはん (今月の旬食材はカボチャ)
            
  
                                 2011年8月11日発行(
定価780円)
            
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」200万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    baby-mo毎月楽しみにしています☆
    ウチの子は9ヶ月ですがいまだに結構ドロドロしたものを食べています。形があったり、ザラザラモソモソするものになじめないのか、口を開かなくなっちゃうんです…。

    あづきちゃんは、こうちゃんのおいしくてバランスのいい離乳食が毎日食べられて幸せですね。
    舌の肥えた子になるかもしれませんね☆ 削除

    [ 008 ]

    2011/8/12(金) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    師匠おはようございます
    え!あーちゃんが登場してるんですか?
    それならば購入しなければなりません!
    今日コンビニに行ってきま〜す^^¥
    ポチ

    石井パパ

    2011/8/12(金) 午前 11:22

    返信する
  • 顔アイコン

    あーちゃんが登場してるの?
    見たいなぁ。
    離乳食作るのうんと悩んだっけ 嫌な味だと かぶかぶ ぺーされてしまったり
    今では良い思い出よ。
    こうちゃん 風邪早く治りますように

    [ ゆうみ ]

    2011/8/12(金) 午後 2:31

    返信する
  • 顔アイコン

    ふと、たまたま買ったベビモ8月号を見たら、、、
    あーちゃん発見!
    いつもは、ひよ●クラブ派なんですが、
    今度からベビモも買わなくちゃかしらw
    離乳食難しいです。。。涙
    うちの子は8か月なのですが、作るものマンネリしてきちゃって。
    参考にさせていただきます。
    ちなみに、私、仙台出身なので、仙台日記も楽しみにしてます^^

    [ mip*i0*36 ]

    2011/8/12(金) 午後 2:58

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜こうちゃん♪
    あーちゃん雑誌にでるのですか?すごい〜!!!!。。
    探してみます〜!!☆
    家の子はレバーとか菜の花とか大人っぽい離乳食が好きでしたo(*^▽^*) あの頃は作って食べさせて大変だったけど今となってはいい思い出です〜♪
    風邪大丈夫でしょうか?風邪薬飲んでるんですね。。
    お大事にしてください〜☆

    きらきら

    2011/8/12(金) 午後 4:01

    返信する
  • 顔アイコン

    うちすっかりベビーじゃなくなっちゃったので・・・あーちゃん、観たいから買ってみようかな。こうちゃん、発熱お大事にしてください。 削除

    [ momopikojp ]

    2011/8/12(金) 午後 5:18

    返信する
  • レバー、私が苦手だから、なかなか食卓に出ないのよね。。。。
    こうちゃん。離乳食作りに家に来て(笑)

    reo

    2011/8/12(金) 午後 5:24

    返信する
  • 顔アイコン

    子供の風邪はうつると大変ですよ。お気をつけて。ポチッ凸

    [ マイケル@美容食 ]

    2011/8/12(金) 午後 11:25

    返信する
  • 顔アイコン

    子どもからもらう病気って大人はひどくなるみたいですね^^;お大事にしてね〜♪ 雑誌にもでてるなんて!!将来楽しみですね^^

    ponta

    2011/8/13(土) 午後 4:19

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!
    前から覗いていましたが(家政婦は見た状態で)
    お気に入りに登録させてください。

    [ anne ]

    2011/8/13(土) 午後 10:14

    返信する
  • 顔アイコン

    あーちゃん出てるなら見たいなぁと思うけどうちの息子もう8歳だしなぁ^^でもかわいいあーちゃん見たい♪

    この記事見ているとママが書いたブログと勘違いしちゃうほどですね。こうつまさんも、どうしてもうちをあけなくちゃいけなくても
    こうちゃんいるなら安心できそうですね。
    風邪、早くよくなりますように。
    これからもこうつまさんと力をあわせてよきイクメンでいてくださいね。

    あひろ

    2011/8/15(月) 午前 5:21

    返信する
  • こーちゃん活躍してますね^^毎週みていたこーちゃんのテレビが見られなくなって、最近ブログのお気に入りにいれさせていただきました、
    これからも楽しみにしています♪

    miumiu

    2011/8/17(水) 午後 4:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事