ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
仙台放送「こうちゃんのHAPPY家族ごはん♪」
                  WEB動画更新です。円満?!そっそんな料理?ココをクリック
全国のパパさんママさんいつも子育てご苦労様です。苦労もありますがそれ以上の物を与えてくれるのが子供なんだなぁって実感してます。うちのあづきも来月で1歳を迎えます。早いもんです。
この頃の子供の成長は目で見えるくらいはっきりしてますよね。あづきは高速ハイハイからすでにつかまり立ちをするようになり、場所がいいとつかまりながら移動も出来るようになりました。「いないいないばぁ」も言うし「マンマァ〜」(多分ママ)と「パッパッパッパ」(パパの事?)とか徐々に言葉もはっきりしてきましたね。そして離乳食をこのbaby-moで掲載してますが、仕事をもらって凄くよかったなぁって思います。自分自身いろんな勉強になるからなんですよね。試行錯誤をして作って、食べさせて結果食べなかったとか、このんで食べたとか、気分で食べなかったとか。いろんな条件や好みってやっぱり人間だからあるんですけど、そんな経験を繰り返す事によってなんとなくあづきの癖や好みも夫婦ふたりで分かってきましたね。日々勉強です。1歳になるまではアレルギーの問題もありますので気をつけないといけない食材もあるので教わりながら続けてきましたが、今のところアレルギーがなさそうなのでホッとしてます。今度保育所で運動会があるので(ぇ?)あーちゃんのシューズを買いに今日行ってきます(運動会で何するんだろう??)
 
主婦の友社発行  
 
               Baby-mo(ベビモ)  2011年10月号

            こうちゃんの親子ごはん (今月の旬食材は里芋)
            
  
                                 2011年9月15日発行(
定価760円)
            
 
「宝島社こうちゃんシリーズ」216万部突破!DSソフトも発売中
 
 

この記事に

  • ホント子どもの成長は早いですよね〜☆
    ウチの娘ももうすぐ9ヶ月。
    バイバイを覚えたのですが、いろんな人にバイバイしてます!!笑

    ☆ももはな☆

    2011/9/18(日) 午前 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    あーちゃん成長本当に早くって 直に「いないいなばぁー」を見せてもらった感激は まるであーちゃんのおばちゃん気分でした。
    大きな病気もせず すくすくと育ってきて本当に良かった。

    運動会で 何するんだろうね?

    [ ゆうみ ]

    2011/9/18(日) 午後 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    今、妹の子供は4ヶ月なので、日々成長してます。
    昨日初寝返りしました
    自分の子供は、もう前のことで覚えてないのに…
    これからすごく楽しみです 削除

    [ 仙台っ子 ]

    2011/9/19(月) 午前 10:24

    返信する
  • 移動範囲が益々広くなってくね〜

    うちの娘は9ヶ月で歩いてしまって(ハイハイすっ飛ばした。。)、気がつけば姉の組に勝手に移動(笑)

    保育士泣かせの脱走兵だったなぁ〜(´Д`)

    あーちゃんのお話聞いてると、懐かしい時代が蘇ってくるよ♪

    くまま

    2011/9/19(月) 午前 11:18

    返信する
  • うちは寝返りから早く(3ヶ月になりたて)そこから全て早かったです。
    5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、8ヶ月で歩き始め…今10ヶ月ですが、スタスタ歩いてます(-_-;)
    歩くまでは、色々楽しみでしたが、今は行けないとこはない!!って感じでイタズラ三昧…。
    もう少しゆっくりでも良かったと思うくらいです。
    あーちゃんもすぐに歩き始め、色んなとこに行くようになりますね♪
    我が家はどんどん上に物を移動させましたよ…

    離乳食、参考にさせてもらいます☆

    [ 梅花 ]

    2011/10/2(日) 午後 11:40

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事