ここから本文です

書庫全体表示

イメージ 1
・Twitterでブツブツ言ってます。ユーザーID bmwae46am3acslaです。
仙台放送「こうちゃんのHAPPY家族ごはん♪」
                  WEB動画更新です。円満?!そっそんな料理?ココをクリック
この本をみるといつも創作意欲がわくというか、料理がしたくてうずうずすると言うか。。とても魅力的な料理のノウハウが満載な男子食堂。大好評につき、今月からなんと!月刊化されました〜〜!!パチパチパチ
不定期から隔月になり、この連載も8回目。一回に3つの丼をご紹介してるのでもう24杯目になるんだなぁ〜。
そういえば先日、アシスタント依頼があって、来てくれたのはなんと!女性雑誌「CanCan」人気モデルの近藤しづかちゃんでした!彼女はすごく礼儀正しくって、そんでもって料理上手。包丁の使い方も綺麗で上手。気がきくしてきぱき動くし、気さくでとても楽しい子でした。しづかちゃんアシスタントありがとうござるm(__)m
モデルでありながら料理の腕もあげたいんだって凄いですね〜。CanCanとは縁がなく、わんわん位なんですけどねぇ〜。AneCanとかもあるんですってね。うちはベルメゾン…ソレチガウカ?
さて、話は戻りますが男子食堂にはいろんなキッチングッズも掲載されてます。その気にさせるキッチングッズ、調理器具ってのも大切ですよね俺のプロデュースする包丁と鍋、フライパンもよろしくお願いしますm(__)mオフィシャルHPの真ん中あたりにあります〜ココをクリック
山形の皆さんにお知らせ:YBC山形放送にて9月25日13:00〜13:55
      「幸せ料理研究家 こうちゃんのお手軽!うちごはん&お弁当」
                              が放送になります。是非みてくださいね!
 
KKベストセラーズ発行
                  「男子食堂」2011・11月号No.4
             連載 こうちゃんの丼塾 今回のテーマは「牛肉」
                                    2011年9月20日(定価690円)
「宝島社こうちゃんシリーズ」216万部突破!DSソフトも発売中

この記事に

  • ついに月刊ですかぁ

    良いですねぇ。

    買いに行きますね

    チェリーのチはチワワのチ☆

    2011/9/25(日) 午前 8:12

    返信する
  • 顔アイコン

    46歳の主婦ですか、最近の料理本で新しいレシピに挑戦するのが
    大好きです。
    料理男子系の本は最近、注目してました。
    先日も料理男子の東京カレー番長さんのレシピ試しました。
    お家カレーがレベルアップし、我が家のお袋の味に加えました。
    この本、絶対チェックします。
    こうちゃんのレシピもお気に入りをピックアップして
    パソコンでよく見てます。
    今の夢は、いつかお弁当屋さんを開く事☆
    その日のためにも、美味しいレシピ集に挑戦していきます。 削除

    [ はたQ ]

    2011/9/25(日) 午前 9:15

    返信する
  • おはようございます
    作り置き料理のレシピ本!
    よさそうなので女子ですが見にいってみます

    れい子

    2011/9/25(日) 午前 9:16

    返信する
  • アバター

    「男子食堂」見たよ〜
    じゃなく買ったよ〜(^。^;)
    今晩にでも作ってみるね!

    クッキーママ

    2011/9/25(日) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは、昨日タコ食べました。
    只の刺身醤油で・・・。
    これで、食べてみたかった、次回は挑戦してみましょう。

    [ shi*t*nt*ikaya ]

    2011/9/25(日) 午前 9:52

    返信する
  • 顔アイコン

    是非買いたいとおもいます(^_-)-☆

    [ スピードバード ]

    2011/9/25(日) 午前 11:09

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちは。ショップのぞかせていただきました。
    果物むき用のオールステンレスのナイフが欲しいと思っていた所です。ステンレスが好きなんです〜

    かいまきは腹巻きの事ではないっす〜(^◇^)
    で、かいまきは「たんぜん」です。こんがらがっちゃいますが(汗)

    たんぜんは綿の着物を2枚重ねた中にたっぷりの綿(わた)を入れた寝具のひとつです。
    秋田で言うたんぜんはドテラのような防寒着ではなく、掛け布団として使われるものです。
    袖の部分で両頬を覆えるので、とっても暖かいしほっとするんですよ〜
    今は使う人も少なくなってるようで、若い人は知らないかなあ。
    えーと、たんぜんって、、、もしかして秋田限定のものなのー!? 削除

    [ しん ]

    2011/9/25(日) 午後 5:08

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます(^^)


    同級生のくるみです。
    ちなみに隣町だし一度も同じクラスにはなったこともないんだけど^^;

    昨日テレビ見ました♪
    旦那がうまそ〜、あれは絶対うまいなぁと言ってたょ

    太巻きのやつ(*^^*)

    今度作ってみます 削除

    [ くるみ ]

    2011/9/26(月) 午前 7:45

    返信する
  • たぶん彼氏が好きです、「男子食堂」みたいな本。
    今度、プレゼントしときます。
    へ〜、CanCanのモデルさんがアシスタントで!すごいなぁ。
    私、AneCan読者です。年をとるにつれて着る服も変わっていくから、雑誌も変えていかなきゃいけないんですねぇ。
    ターゲットが明らかに20代から30代になって、ちょくちょく新妻特集があるんですよ。

    [ ゆかタートル ]

    2011/9/26(月) 午前 11:17

    返信する
  • こうちゃん、もこみち君に負けないようにますます頑張って下さい(笑)
    美人モデルがアシスタントで緊張しませんでした??
    鼻の下伸ばしてたらあーちゃんにパンチされますよ^^
    ウチもキャンキャンとは無縁でベルメゾン派よ♪

    saku338

    2011/9/26(月) 午前 11:40

    返信する
  • アバター

    あら!!!
    今急いで本棚を物色したら、コレ買ってました

    みなみ

    2011/9/29(木) 午前 9:52

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事